スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ペネロペと鉄棒

2010/06/16 Wed 14:39

梅雨入りしたようで、ジメジメな天気が続くと思いきや、今日は晴天。
天気についていけない私の体。
めちゃめちゃバテてます。

最近雨模様の日が続いたので、西松屋で、くれよんを買ってきました。
CIMG0686.jpg
12色で、口に入れても大丈夫なものなんだけど、かほちゃんはくれよんっていうよりも
積み重ねて楽しんでいる様子。

そして、最近は「色」にとても興味があって
 あか
 あお
 きいろ
 みどり
 だいだい
 むらさき
 しろ
 くろ
が言えるようになり、区別もつくようになりました。

そして、好きな色っていうのも出来てきた様子。

かほちゃんは「ペネロペ」が大のお気に入りで、くれよんのあおは、なかなか手放しません。

「かほちゃん、どうしてあおのくれよん、おかあさんにくれないの?」
そう聞くと、真剣な顔をして
「ぺぺよ。」って一言。

ぺぺっていうのは、かほちゃんの中で「ペネロペ」のこと。
ペネロペの色はお気に入りで、私には簡単に渡しません。
無題

確かにペネロペは「あお」ね。

小さなペネロペのぬいぐるみは、かほちゃんのお友達で、寝る時は絶対に抱っこしてお布団まで連れて行きます。

添い寝してあげて「ぺぺ、ねんねよぉ~」って。

かわいいなぁ~(親ばかです)。


梅雨の合間の晴れた日、近くの幼稚園で、鉄棒をしているかほちゃん。
201005261134000-1.jpg
自分でぶら下がって、「ぶらんぶらん、ねーー!!」って言いながら大喜びです。
むすめのこと | コメント(2)
コメント
もうすきな色とかあるんですね~
しかもちゃんと理由があるのか☆素敵☆
ペネロペかわいいですもんね!

くれよんいいなぁ、うちも買おうかなぁ
さすがにはやいかな??
** ナタちゃんへ
ペネロペ、ホントかわいいよねー。
クレヨンは1歳半過ぎに買ってみたよ。
早すぎると色んなところに落書きされそうかなぁって思って。
それに「口に入れても大丈夫」とは書いてあるけど、やっぱり極力は口に入れて欲しくないしね。

管理者のみに表示

