スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

日々&救急病院

2010/05/17 Mon 12:42

CIMG0669-1.jpg
「ハロー!!」

水曜日に近くの幼稚園の開放保育に行ってきました。
幼稚園のお兄ちゃん・お姉ちゃんとたくさん遊んで貰って、かなり満足したかほちゃん。
帰りに門の外に出ると大泣き!!
また来週遊びに行こうね。

CIMG0675-1.jpg
最近は近所の公園によく遊びに行きます。
CIMG0674-1.jpg
同じ社宅のお友達・ちーくん(2歳)と一緒に行くと、もっともっと楽しいよね♪

最近のかほちゃんは真似っ子ちゃん。
ちーくんがする事たくさん真似します。
ちーくんが走るとかほちゃんも走り、ちーくんが笑うとかほちゃんも笑う^^
見てるこっちまで微笑ましくなっちゃう^m^

CIMG0670.jpg
公園でかほちゃんと一緒に摘んだシロツメクサ。
こうやって飾ると可愛い♡


話は変わりますが、昨日救急病院に行きました。
旦那さんがかほちゃんと遊んでいる時に、急に大泣きしだし、「どうしたの?」って聞くと、右手を指差して「いたいーー!!」って言うんです。
右手をちょっと動かすと大泣き。
最初は打ったのかなと思って、冷やしていたんだけど、痛みは消えないようで、全く機嫌が治りませんでした。
旦那さんに聞けば、かほちゃんを抱っこして、後ろに倒れこんで遊んでいたらしく、もしかしたら、旦那さんが後ろに倒れた時にかほちゃんの手が地面に当たったのかもと言うので、病院に電話しました。
すると、今晩は中央病院にしか、小児外科の先生がいないと言うので、急いでいきました。
結局軽い脱臼になってたらしく、先生が触るとすぐに治ったのですが、
脱臼って、癖になるって聞いた事があるので、不安。。。

旦那さんにはいつも「まだ赤ちゃんなんだから激しい動きとかはしないで」って言ってたのですが、
かほちゃんが喜ぶからと、いつもやってしまい、私が注意してやめるという感じ。
今回の事で大いに反省してもらいました。
そして、私も日頃、注意していようと思います。
むすめのこと | コメント(2)
コメント
お久しぶり☆
新しい土地にもう馴染んでるみたいだね♪
毎回言ってるけど、かほちゃんおねえちゃんらしくてかわいいなぁ。うちは相変わらず男の子に間違えられるよー。まぁ私がボーイッシュな格好させてるせいもあるが…;

手は多分肘内障かな。小さい子はまだ靭帯が未熟だから、肘が何かの拍子に亜脱臼してしまうのよね。救急外来でよくみるけど、時間たってなければすぐ治るし、何度もなってる子ってほとんど見たことないから大丈夫よん☆
大体救急外来でパパがママに怒られてます笑。
** ポロリちゃんへ
そうなかぁ?
美波ちゃんも女の子っぽいよ☆
確かにボーイッシュではあるけれど、女の子ってどっちにでも出来るから楽しいよね^^

そうそう、そんな名前だった!!
焦ってたから、聞き取れなくて、、、
ビックリして気がおかしくなりそうだったよ。。。

管理者のみに表示

