スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日、実母からメールが来て、みかんを病院に連れて行ってくれたようです^^
あ、病気じゃありませんよ!!
ただ、本当は私が連れて行っておきたかったんだけど、時間がなくて行けなかったので、爪切りに連れて行ってくれたんです。
ついでに耳の掃除も。

室内犬を飼った事のない母は「ちょっと!!本当に爪切りだけに病院連れて行っていいの!?」と疑っていました^^;
爪切りと耳の掃除をするのに、暴れるみかんをおさえなくてはいけないため、「病院で、先生にみかんは心臓の薬を飲んでいる事を伝えておいてね」って言ってたんです。
(実は岡山で行ってた病院で、爪切りの時、押さえ込まれすぎて呼吸が止まりそうになってしまい・・・。
私が「ちょっと待ってください!!」って叫んだから離してくれたのですが、その時、先生、「心臓が弱いからしんどくなったのかな?」って言ったんです。抑え過ぎだよ!!ってちょっと腹が立って・・・)

母はちゃぁんとそれを伝えてくれて、ついでだったので、心音を聞いてくれ、「心臓の病気、1から10あって、10が一番悪いとしたら、みかんちゃんは2ですね」って診断してくださったそうで^^

耳もきれいになり、爪もさっぱりしたよって☆

本当にお母さん、ありがとう^^
お手数おかけしました。

ところで、引越し状況。
10日の土曜日の午前中に引越しです。
はぁ~~、たくさん捨てるものがあるなぁ。
こんなにゴミがあって、私はゴミ屋敷に住んでたのかと思うくらい!!
引っ越して1週間で部屋を落ち着かせ、みかんを迎えに行く予定なので、荷解きにも時間がかからないように、きちんと分類して、どれがどこに入っているのかわかるように工夫して荷造りしています。
あと、かほちゃんがお昼寝している間しか作業が出来ないので、1日2~3時間の作業なのに、ほとんど終わりつつあります。
何とかなるものだなぁー。
あとは、この昭和な空気漂う社宅部屋を大掃除。
きれいにして次の人にバトンタッチしたいものです^^
日々のこと | コメント(2)
コメント
おつかれさまです
引越しは本当に疲れますね
あちこち引越しのトラック良く見かけます(シーズンだもんね)
うちの方も実弟と実家の引越しを今週末と来週末と控えています
同居なので、引越し先は同じなんですがね
実家の両親の勿体無い、捨てられないにほとほと困ってます^^;
mariさんは買い込まない、溜め込まない人ですから、ゴミなんて出ないと思ったけど^^
うちの実家こそがゴミ屋敷よ^^;

みかんちゃんも元気そうで何よりです
みかんちゃんんの元気な姿も早く見たいものです
** ゆき&サチさんへ
ご両親と弟さんもお引越しなんですねー!!
ゴミって、どうしてこんなにあるんだろう?って思うくらいたくさんあります。
その時は「いる!」って思ってとっておいても、今となっては「いらない」ものだったり。
その時の生活によって、必要なものって変わりますよね。
みかん、私も早く会いたいんですよー^^
みかんのほっぺと私のほっぺでスリスリしたい・・・。

管理者のみに表示

