スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

転勤&お引越しです。

2010/03/24 Wed 12:31

本日4つ目の更新です。

更新が4つに分かれてしまい、読みづらくてスミマセン。

昨日、旦那さんの会社の異動発表が出て、このたび、4月1日付けで徳島県に異動になりました。

最初聞いた時は、正直、やった!!って思いました。

でも、段々と寂しい気持ちに。

岡山は私にとって第2のふるさとのようなもの。
大学の4年間岡山に住み、就職で地元の香川に帰り、結婚し、そしてこうやって再び岡山へ。
大学時代を含むと8年間も岡山で過ごした事になります。

昨日は色々な人から電話があったりかけたりで、その中でも今のお隣さんと電話で話している時が印象的で、
「うち、異動になったよ」っていうと、すぐにもう泣きそうな声が返ってきました。

私が社宅で寮長をしている時に異動してきたお隣のNさん。
旦那さんがうちの旦那さんと同じ支店という事もあり、すぐに仲良くなったNさん。

「えー、mariさんいなくなったら寂しすぎるわー!!」って言ってくれたNさん。
今日も生協の時、「辛くて昨日眠れなかった」といわれ、本気で泣きそうでした。

転勤・異動って出会いもあれば別れもあって、別れに物凄く弱い私にとってはすごく辛いものです。
今まで仲良くなった方がどんどんいなくなり、今度は私の番。
この社宅では色々な事がありました。

まず、社宅なので動物を飼うのはいけない事なのに、受け入れてくれて、子供たちまで私の事を「みかんちゃんママ」って慕ってくれた。
ようやく子供が出来、家族が増えた。
とっても思い出深い岡山寮でした。

引越しまでまだまだ時間があるけれど、バタバタしてしまいそうで、あまり社宅の人とゆっくりする時間は取れないかもしれないけれど、少しでも早く片づけをして、ゆっくり話できたらいいなって思います。

次の徳島寮では、規約があり「ペット禁止」と大きく書かれています。
それでも、絶対に迷惑はかけない、ちゃんと社宅の人にわかってもらえるようにして、みかんを連れて行けるようにします。

みかんの岡山での生活はこの土曜日で終わり。
引越しでバタバタするので、私の実家に1ヶ月くらい預かった貰う予定です。
(みかんは私の母にめちゃめちゃなついているので、引越しでハラハラドキドキするよりはいいと思うんです)
引越しが落ち着いたらそぉっとみかんを迎えに行き、新しい生活が始まります。

blogの更新もまた空いてしまうと思いますが、また再開出来た時にはよろしくお願いいたします。
日々のこと | コメント(6)
コメント
いつかは異動になってしまうかもってわかってはいたけれど、とても残念です・・・
mariさんはわたしが妊娠中にできたはじめてのママ友さんで、不安なときや悩んでるとき、いつも気づいてくれてそっと声をかけてもらって、すごく心強かったです
これからも一緒に過ごしてほしかったなぁ・・・

たまには第二の故郷に、かほちゃんと寄ってくれますか?
すこし遠くなってしまいますが、これからもおつきあいしてもらえると嬉しいです
とうとうmariの旦那さんにも転勤が・・・。
前から大阪かも~とか色んな話はしてたけど、徳島になっちゃったのね。
私も「あ、良かったね」と思ったんだけど
住めば都で岡山を離れるのもさびしくなっちゃうね。
でもやっぱり両親のなるべく近くが一番よ!!

私もいつか帰れる日が来るかな~。
** ナタちゃんへ
そう言って貰えるととっても嬉しいよ。
私にとってもナタちゃんは、いつでも会いたくなるお友達だよ。
妊娠中、コロコロンとしたお腹のナタちゃんを最初見た時、可愛い人だなぁって思ったの☆
今でもよく覚えているよ。
もっともっと一緒にいたかったんだけど、転勤だけは避けられないもんね。。
また岡山にも遊びに来るし、ナタちゃんも落ち着いたら、家族で徳島に遊びに来てね^^
レイテちゃんにも会いたいよー。
** makoへ
そうなのよー。
私も今度は夏くらいかと思ってたし、転勤先も大阪辺りかと思ってたんだけどね。。
四国に帰る事になったよ。
でも徳島って橋あるから、神戸まで近いし、makoが大阪に帰ってきた時とか、お互い時間が合えば会いたいな~。
せっかく岡山の方とお友達になれたのに残念!
深山に来られていたのですね~
声をかけていただければすっ飛んで行きましたのに・・・
だってね車で5分くらいのところに住んでいるんですもの
いつかみかんちゃんと会えることを楽しみにしていますね
お引越し準備忙しいでしょうけど
無理されないように
** じゅんこさんへ
そうなんです、私もなのです!!
じゅんこさん、オフ会めちゃめちゃ楽しみにしてて、異動発表聞いた時はすぐに、「4月25日のオフ会行けないやん!!!」って涙が出ましたよ。
でもいつか絶対に会えますよね!!
私の第2の故郷、岡山はいつでも行くような気がします。

管理者のみに表示

