スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

通園グッズ

2010/03/24 Wed 11:58


本日2つ目の更新です。

お友達に頼まれて、息子くんの通園グッズを作りました。


CIMG0432.jpg

5月からプレ幼稚園っていうのが始まるYくん。

CIMG0435.jpg
今年入ってくらいに「通園バッグと靴入れとコップ入れを作って欲しい」と依頼され、
Yくんのママとメールや電話でやりとりしながら布を一緒に選んだりして、ようやく決まり、布もそろったので、作成しました♪

パッチワーク風に作って欲しいとの事だったので、案を練ったり、布を並べてみたり。
男の子色って、初めて作るからドキドキ☆
CIMG0436.jpg
中布もつけて、丈夫に仕上げました^m^

CIMG0433.jpg
コップ入れとお揃いのお弁当入れ。

CIMG0434.jpg
余った布でおむつ入れも。

幼稚園からの指定で、デニム地を使ってとの事だったのですが、思ったよりもデニム地って扱いやすいんですね!!
今回、とっても縫いやすくて、楽しかったです♪

完成品を郵送したら、とっても喜んでくれてるYくんの動画を送ってくれて、可愛すぎて何度も見ちゃいました^^

幼稚園に行くって、子供にとってもはとっても大きな事だし、大変な事ですよね。
そのYくんの大きなイベントに、こうやってバッグ等小物を作ってお手伝い出来た事、とってもうれしく思いました♪

Yくんが元気に楽しく幼稚園に通えますように。。♡
てづくりのこと | コメント(2)
コメント
この度は本当にかわいいプレ入園グッズを作ってくれてありがとうね^^

何度もグッズ類を見ながらニヤニヤしてる私と嬉しそうに持ち歩く息子がいるわ~。
mariちゃん バッグ?がしばらくの間彼の口癖だったくらいだからね^^;

私は不器用だから最初どうしようって思ったけど、mariちゃんが快く引き受けてくれてホント助かりました~☆大切に使うからね♪

Kahoちゃんのお世話をしながらのお引越しは大変だろうけど、無理しないよう頑張ってね!!
また落ち着いたら今度こそお互い会えるのを楽しみにしてるからね~
** ニコ☆ちゃんへ
こちらこそ、ありがとうね^^
喜んでもらえる事が本当に嬉しくてたまりません。
動画も本当に可愛くて、何度も繰り返しみたりして、私までニヤニヤしてるよ^m^

引越し、今日ダンボールが届いて、使わないものとかちょっとだけ詰めてみたよ。
思ったよりも物が多そうなので、これから毎日少しずつまとめないと!!

管理者のみに表示

