スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

仲良し姉妹&母親の自覚

2010/02/16 Tue 14:32

CIMG0393-1.jpg
最近、寒い日と暖かい日の気温差についていけず、いつも鼻がズルズルいっているような気がします。

天気のいい日は、かほちゃんとお外でお散歩したり遊んだりしているのですが
雨が降る日もあったりで、水溜りが出来てて、危険!


さてさて、最近のみかんとかほちゃんですが、めちゃめちゃ仲良し!!
CIMG0390-1.jpg
寝る時もこうやってひっついて寝るんです。

ビックリしたのが、かほちゃんと3時のおやつを食べてたらかほちゃん、みかんに「どーぞ」するんです。
なんだか見てて本当に微笑ましい♡
布おむつと紙おむつを兼用しているかほちゃん。
でも最近、おむつが乾きにくい事を理由にちょっと中断してたんです。

でもその間にかほちゃん、おむつ替えの時、ゴロンしてくれなくなり、立ったまま替えるように。

そうすると、今までのおむつカバーでは面倒で、どうにかならないかと思っていたのですが、
パンツ型のおむつカバーを知りました。

それにしようかどうしようかと悩んでいたのですが、とりあえず、実家の近くの、出産準備品を揃えた店に
そのパンツ型のカバーがあるかだけ聞いてみようと電話しました。

そして、色々最近のかほちゃんの様子を聞かれ、どんどん答えていったら、「もうおむつじゃなく、トレーニングパンツにした方がいい」と言われました。

まだおむつはずれなんて遠い未来だとばかり思っていたので、戸惑いを隠しきれませんでしたが、
考えてみると、最近、うんちをしたら「うんうん、でったー」って言うんです。自分で意思表示がちゃんと出来るし、うんちの存在を理解しているのなら、トレパンにしてあげた方がいいし、これはちょうどいいチャンスだって言われました。

そういう事色々考えていたら、私、かほちゃんの成長についていけてない!?って思いました。
かほちゃんはどんどん成長していくのに、私の中でかほちゃんはまだ赤ちゃんのまま。
これは、旦那さんも同じで、昨日トレパンの話をしてみると「かほちゃんが赤ちゃんじゃなくなる。。。」って寂しそうに言っていて。。

かほちゃん誕生と同時に「お母さん」になった私。
私だけ成長せず、お母さんになりたてのまま。。
ちゃんと娘の成長についていかなくちゃ!!って思いました。
むすめのこと | コメント(2)
コメント
お久しぶりです
仲良しのkahoちゃんみかんちゃん
見てると微笑ましい光景です^^
みかんちゃんにもおやつのおすそ分け優しいね

おむつの件
おまるに時間見て座らせるのもいい方法だと思いますよ
最初はきっと嫌がりますけどね
うちの長男は11月生まれですので8、9ヶ月の頃には暖かかったので
昼間はオムツ外しおまるに座らせていました
時には失敗してそのままジャーって事もありましたし、気付けばお尻がもっこりって時がね^^;
濡れると気持ち悪いとか分かりシーシーって言うようになりました
そろそろkahoちゃんもトレーニング時期に入ったんですよ
2才になる前に昼間のオムツ外れるといいね
頑張って^^
** ゆき&サチさんへ
おむつの件、不安がったりすることないんですよね。
読み返してみたら、私ってどれだけ自信のない人なんだろうと恥ずかしくなっちゃいました^^;
かほちゃんはかほちゃんのペースがあるんだから、私はそれに手伝えるよう、頑張ってみます^^

今日は、かほちゃんがみかんにご飯を手渡ししていました☆
みかん、戸惑ってたけど、食べようとしてて、それを見て、本当に微笑ましいって思っちゃいました♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。