スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

春は近い?

2010/02/10 Wed 14:45

CIMG0368-1.jpg
ぽっかぽかで、暖かい日差し^^
みかんもとっても気持ちよさそうにお昼寝してマス。

立春も過ぎて、ぽかぽかの日を選んで、雛人形を出しました。
CIMG0385.jpg
昨年の今頃、実母の知り合いが作ってくれたちっちゃな雛人形。
今年もそんな時期になったんだなぁ~。

昨年は、着物を作って着せ、写真だけは派手にしたひなまつり。(←昨年の日記)

今年は、普通にひなあられを買ってきて、3月3日に家族みんなでちょっとしたお祝いだけにしようと思っています。

この小さな雛人形、社宅住まいの我が家にはとっても助かります^^
棚の上にちょこんっと飾るだけでもうひなまつりの雰囲気があって、とっても和やかー^^


話は変わって、まだなんだか落ち込み中の私。
でも落ち込むばかりではいけません!
かほちゃんとみかんがいっぱいいっぱい笑わせてくれて、朗らか♪

最近のかほちゃんのブームといえば・・・
CIMG0372-1.jpg
「ばぁーーーー!!!」

カーテンからいないないばぁをしたり、
CIMG0379-1.jpg
ちっちゃーい箱に入ったりして、箱入り娘になったり^^;

この後、お尻が箱につっかえて、出れず泣いてたり。。

1歳3ヶ月にもなると、たくさんの言葉を覚えてて、いっぱい会話が出来ています。

ぬいぐるみにねんねさせたり、ねんね中のみかんにお布団をかけてあげたりして、女の子らしいところを見せてくれる半面、
社宅の男の子を泣かしてみたり、ちょっとハラハラな面もあって、ドキドキですよ。


あと、縫い物といえば、blogに載せるほどでもないんだけど、記録として。
CIMG0381.jpg

台所の棚に、目隠しのカーテンを作りました。
作ったとはいっても、ただ単に直線縫いばかりなんだけど、この目隠しをするだけでも雰囲気ががらりっと変わります。
紐の下にちょっとずつタックをとりました。
本当はギャザーを寄せてふんわりさせたかったんだけど、コンロが近いので、あまりふわふわしてて、風が吹くと火がついたら怖いので、、、。
タックをとるだけでも、ふんわりして可愛い♡

もう少しで春。
気持ちも部屋の色合いも春に向けて、可愛くしたいな^^
日々のこと | コメント(2)
コメント
mariちゃん こんばんは^^
ほんと、最近暖かい日が多いよね
このまま春になってくれたらいいのにね~
あっ、でもその前に花粉の恐怖が><

かほちゃん、どんどんおしゃべりが上手になってるんやね^^
会話ができると、ますます可愛く&楽しくなるね
↓のみかんちゃんとの、仲良し2ショットも可愛かった~
今年も、もう桃の節句か~
かほちゃんがますます、すくすく元気に成長しますように!
mariちゃんの悩みも早く解決しますように!

** cozicaちゃんへ
わっ!!
cozicaちゃんも花粉症なの??
私もだよー!!
ひどすぎで、もう最近でもかゆいのっ!!

暖かいねって書いた次の日から雨模様の岡山。。
どうなってるんやろー?

そうなんよ。
いっぱい喋ってくれるから嬉しいし、理解できてるみたいで、成長を感じるんだけど、これから、言葉遣いをちゃんとしていなくちゃって思います。
私の悩みも落ち込んでばかりでも解決しないので、日々を普通に過ごしてるんだけど、どうなっていくんだろうと心配です。
早く解決して欲しいなー。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。