スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

休憩

2010/02/03 Wed 12:44

ご無沙汰しておりました。
ちょっと色々とありまして、落ち込んでいたんです。
まだそちらは解決していないので、解決したら書こうかなと思っています。

落ち込んでいる間、blogを書く心境になれなくて、しばらくお休みしようかなと思ってたのですが
かほちゃんとみかんの成長をやっぱり残したくて、元気を出す事にしました。

かほちゃんとみかん。
かなり仲良し(?)なんです。

CIMG0356-1.jpg
かほ「どーど!(どうぞ)」

みかんちゃんに花はじきのネックレスをかけてあげてるところ^^
微笑ましい♡
って喜んでいたら、

CIMG0359-1.jpg
ソファに座ってみかんを足置きに・・・。

ひど、、ひどすぎる。。。

毎日こうやって遊ぶ2人。

かほちゃんは毎朝、みかんにもちゃぁんと「おじゃーじょー(おはよー)」って挨拶するし
喋りだすとホント可愛いですね^^

これからどんな言葉を覚えるんだろう??
私も旦那さんも言葉遣いをきちんとしなくちゃって引き締まります^^;
日々のこと | コメント(6)
コメント
そうそう、言葉使いには気をつけないとね
小さい子は見てるし、聞いてますからね
私は長崎弁、よく言えば方言で育てましたから^^;
子供達はこんな母親から育てられたけど
大人になるとちゃーんと言葉の使い分けはしてますけどね^^

みかんちゃんと一緒に遊ぶkahoちゃん
二人仲良しなんですね
みかんちゃんも足置きにされてもだまってるなんて
見てて微笑ましい二人ですね
みかんオットマン・・・
かわいそうだけど素敵☆

喋るようになってくると、いろいろ気を遣いますね
わたしはまだ、だめだめな言葉たくさん娘のまえで言っているので、ちょっとずつやめていかないとなぁと思いました

いろいろたいへんなことあると思いますけど
元気だしてくださいね!
また遊びましょう♪
** ゆき&サチさんへ
私は普段から言葉遣いだけは悪くならないように気をつけてはいるんですが、
やっぱり変な方言みたいなものとか、ちょっと怒った時とかに出ちゃうんですよね。

ママさん、さっきは寝ているみかんの背中にかほちゃん乗ってました!!
「ダメよ!」って言っても大喜び☆
みかんもそうそう寝てられません。
・・・写真撮れなかったわ。。
** ナタちゃんへ
うんうん、また遊ぼうね^^
絵本も渡さなくちゃいけないし^^v

ナタちゃんも結構言葉遣いいい人っていうイメージがあるんだけど、
娘ちゃんの前では方言とか出ちゃう??
オ~マイゴー
みかんちゃんの背中にぃ\@@;/
それだけはkahoちゃんやめてぇぇぇぇぇ
kahoちゃんまだ小さいからわかんないよね
座ってどんどんって上下しないかなぁ
そうするとみかんちゃんの背中痛めてしまうから、間違ったら寝たっきりになちゃうよ
大きいわんちゃんじゃ無いし、
kahoちゃんはみかんちゃんと一緒に遊んでる気なんだろうけどね
みかんちゃんお婆ちゃんパグだから気をつけてあげて

** ゆき&サチさんへ
メールもしましたが、大丈夫ですよ^^
最近のかほちゃんはみかんに加減する事を覚えてるみたいで。
でも、ママさんの言うとおり、小さいから忘れちゃう事もあるので、出来るだけ私がいない時は、あまり2人にはしないようにしています^^
心配かけちゃってごめんなさいね~。

管理者のみに表示

