スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

今年の目標

2010/01/18 Mon 08:06

CIMG0294-1.jpg
毎年年始に1年の目標を立てているのに、今年はすっかり忘れていました
2009年の目標は「丁寧に暮らす」でしたが、さてさてどうだったんだろう?
ちゃんと丁寧に暮らせたのかな??

今年は「続ける」にしたいと思います。

何でも3日坊主な私。
昔から何をやっても続きません。
だから「丁寧に暮らして」尚且つ「続ける」事を大事にしようと思っています。

あと、かほちゃんに対する目標(?)としては
家にこもりすぎず色々なところに連れて行くようにしたいなぁって思います。
みかんに対する目標は、「守る」!!
これだけは絶対にって去年の暮れから考えていました^^

出産からずっとかほちゃん中心だった我が家。
みかんにはずっと我慢をさせてしまいました。
私の気が回らず、かほちゃんの事で必死で、みかんの事を後にしたり
抱っこだって、今まではずっとしてあげられてたのに、少なくなったり。
みかんのストレスも溜まり、背中におハゲが出来たりして可愛そうな思いもさせてしまいました。

育児に少しだけゆとりが出来てきたし、かほちゃんと遊びながらでもちゃんと抱っこしてあげられる時間も出来
それに対してかほちゃんが嫉妬をせず、
「たんたん(「かんかん」我が家ではみかんをそう呼んでいる)、ねんね~~~」
ってよしよし出来るようにもなってきたので私も楽になったし、
みかんも少しだけ眉間のしわが伸びた気がします(パグなのに)。

今年の10月には16歳になるみかん。
人間でいうともう80歳近くのおばあちゃんだけど、いつまでも甘えん坊で可愛いみかんでいて欲しいから
私達夫婦で、そしてかほちゃんにもみかんを守る気持ちを大切にしてもらいたいなって思います。
日々のこと | コメント(8)
コメント
かほちゃんとみかんちゃん仲良しだねー♪
きっと優しいみかんちゃんがかほちゃんを守ってるんだろーね♪

ええ!みかんちゃんもうすぐ16歳?
スゴイ!!!!!!
長生きで優しいホントにいいこ♪

mariさんも無理せずママライフを楽しんでね♪
** ま~みさんへ
うふふ。ありがとう^^
ま~みさん、本当に可愛いパグちゃん、いつか私も会いたいです^^

みかんは本当に優しいいい子だと思います。
かほちゃんとここまで仲良くなれるとは思っていなかったので、安心もあり、嬉しいよ♪

16歳とはいっても、今年の10月だから、まだまだ10ヶ月くらいあるんだけど、本当に長生きして欲しいものです。
今年の目標
私、毎年何を目標にしてるのか^^;

子供達も巣立ち
今となれば夫婦で仲良く元気に一年過ごせますようにですかね^^

みかんちゃんももう直ぐ16歳かぁ
もっともっと元気で長生きして欲しいね
** ゆき&サチさんへ
ママさんの夫婦は本当に仲良しで羨ましいですよ♡
私もかほちゃんが巣立ったらママさんみたいな仲良し夫婦でいたいなぁ^^

目標ってたてるのも難しいですよね。
学生の頃は「英語を頑張る!!」とか、科目の目標が立てられたけれど、今となってはそんなのもないし、
かといって、何か目標を持っていないと何に向かって過ごしているのかわからなくて。
でもでも遠い夢のような目標は達成出来ないから、結局挫折してしまう。

みかん、10ヶ月くらい経つと16歳です^^;
であったのが10歳だったから、早いものですよねー。
mariさん偉いッ!
目標を立てるなんて事思いつきませんよ~!
mariさんは育児に忙しいのに凄いです!(尊敬)

『続ける』って難しいですよね。
チャリダンから、努力を続ける力も才能のうちやとよく言われます。
私にはその才能は無いらしいです(笑)

kahoちゃんとみかん姉ちゃん仲良しで微笑ましいですね。
我が家は相変わらず・・・暴君に姉パグが耐えております(苦笑)
mariちゃん こんばんは^^
「丁寧に暮らして」尚且つ「続ける」って、
難しそうやけど、とっても素敵なことやね☆
毎日を大事に過ごしてるmariちゃんならできると思う!
私はmariちゃんの目標を読んで、
布を選んで出しっぱなしにしちゃったり、
丁寧に暮らせてないなー、反省しなきゃなーーって思った。。

それに、みかんちゃん、かほちゃんの二人ともを大切にするmariちゃんご夫婦が素敵やなー
まだまだかほちゃんに手がかかりそうなのに、
みかんちゃんにも心を配ってあげられる余裕が出てきて、
mariちゃんは頼もしいママだなーって尊敬です!!
** archarinさんへ
偉いですか??
えへへ^^
なんだか嬉しいなぁ~~!
私も続けるという事が全く出来ないんです。
blogも、ここに至るまで点々とお引越ししてきたし、今はかほちゃんと自分のペースで何事も進んでいるので、出来る時にしたらいいやっていう感じなんです。
ちゃんと何事も続けた事がなかったんです。
だからこそ今年こそはって思ってるんですよ。

うちも同じなんですよ~。
でも、最近みかんをいたわる様になってきたんです、かほちゃんが。
** cozicaちゃんへ
素敵ですか!?
なんだか、たくさんの方に褒めていただいて光栄ですよー。
縫い物に関しては私、cozicaちゃんをたくさん見習っているし、cozicaちゃんの好みが大好きなので、これからも時々真似させてくださいね☆
布、私も出しっぱなしにしてたり、何よりも在庫布が多い!!!
今年はこれもどうにか形にするっていう目標立てておかなくっちゃ!!

管理者のみに表示

