スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ボーダーキャミワンピ

2010/01/04 Mon 08:06

年始の挨拶を更新して間もないのですが、早く載せたくて更新しちゃいました^^;

CIMG0315.jpg
ボーダーのキャミソールワンピースを作りました。
これ、前にも作った事のある形なのですが、実はこれ、blog友達のcozicaちゃん(Avec la lune)が作ってたのを真似させてもらっちゃいました。
だってcozicaちゃん、娘ちゃんに作られてて、とっても可愛かったんだもん☆

cozicaちゃんに「同じの作ってもいい?」って聞いて承諾を得て、作り始めたのが大晦日の夜。
年越しハンドメイドでした^^;

作ってみるとやっぱり可愛くて、cozicaちゃんのセンスに脱帽です♡

年明けに実家で着せてみたんだけど、みんなにかわいい!!って言われました^^

そしてそして実はこれは・・・
CIMG0319-1.jpg
先日作った私のグラニーバッグとオソロイなのです。

リネンのところは、まだまだ冬は寒いので、起毛のリネンにしました。
でもまた春夏用に普通のリネンでも作りたいな♪

めちゃめちゃ着せやすいし、かなりお気に入りになりましたよー^^
cozicaちゃん、とってもいいアイディアとセンス、ありがとうございました♡
cozicaちゃんのセンス、とっても素敵なのでまた真似しちゃうかもしれないです^m^


~baby~
カテゴリがちょっと違うのですが、、
かほちゃん、私の実家でとうとうドアを開けられるようになっちゃいました。
「実家では締め切ったら大丈夫!」っていう私の安心感もなくなってしまい、成長の喜びと共に「どうしよう・・・」という気持ちも。。。
子供の成長ってホント早いですね~。
CIMG0323-1.jpg
「こんなのへっちゃらよー!!」
てづくりのこと | コメント(6)
コメント
あけましておめでとうございます
成長はやいねぇ
あ!っと言うまに大人がやること見て覚えるんだよねェ
これから益々目が離せなくなってきますね

今年もkahoちゃんの成長とみかんちゃんの元気な姿
とても素敵なハンドメイド楽しみにしていますよ^^
** ゆき&サチさんへ
明けましておめでとうございます!

ホント、成長って早いですよねぇ~(って毎回言ってるんですけどね^^;)
ママさんからいただいた靴、だいぶ履きまくって、そろそろサイズが合わなくなってきました。
サイズを変更する時って成長を感じてちょっと切なくなります。
今週末にでも新しい靴を買いに行く予定です。
益々目が離せなくて、ハンドメイドも今までみたいにはできないかもしれませんが、
少しでも時間を見つけたらしようっと^^

今年もよろしくお願いいたします。
ご挨拶が遅くなりました。
明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします!

ハンドメイド頑張ってますね♪
かほちゃんのキャミワンピもグラニーも素敵!
みかんちゃんのみかん色のお洋服も可愛いし(*^-^)
私は12月オニのように仕事したので、時間が取れなかったよ。
お正月用にあんこのワンピ縫いたかったのに(>_<)
唯一年賀状用に寅柄のシャツを縫っただけ。
今年はもうちょっと時間のやり繰りが上手になりたいわ~。

** あんころりんさんへ
明けましておめでとうございます!

あんころりんさん、お仕事お疲れ様でした。
12月って本当に忙しいですよね。
私も仕事している時、12月はかなり辛かったです。

あんこちゃんのワンピ、見たかったなぁ~。
でも無理は禁物!!
ゆっくり時間がある時にお互いハンドメイド楽しみましょうね☆

今年もよろしくお願いいたします。
mariちゃん あけましておめでとうございます!
年末もたくさんお洋服ができてる!!すごいね!
みかんちゃんのみかん色のお洋服^m^
すごく似合ってたよ☆ 可愛い~
それから、ふふふ^^
お揃いのボーダーキャミワンピース作ってくれてありがとう♪♪
かほちゃんと、うちの娘とお揃いでめっちゃ嬉しいです☆
起毛のリネンで作ると、冬でも暖かそうでいいね!

かほちゃん、もうドアを開けちゃうのか~!
ここなら大丈夫と思って、少し高いところに置いたものでも、
いつのまにか手が届くようになってて、
子供の成長に追いつけないよね^^;

今年もかほちゃんの成長とmariちゃんの作品を楽しみにしてるね♪
今年もどうぞヨロシクお願いします^^

** cozicaちゃんへ
明けましておめでとうございます!

早くcozicaちゃんに見て欲しかったよー!
どう?どう??
もうね、作ってすぐに思った事、おそろいでcozicaちゃんと親子対面したいわって^m^
他にも茶色のボーダーとか柄ものとかでたくさん作りたい1品だよね☆

ドア、本当にどうしようって困ってるよ。
成長してくれるのは嬉しいんだけど、ついていけてなくて、どうしよう、どうしようっていう気持ちの方が勝ってしまっている日々。

今年もよろしくお願いいたします^^

管理者のみに表示

