スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
随分と更新をサボっておりました。
最近、PCに向かう時間がなくって・・・。

最近作ったもの、そしていつの間にか過ぎていたクリスマスをゆっくり更新したいと思います。

まずは、クリスマス。
我が家のお転婆娘・かほちゃんにも無事に(?)サンタさんが来てくれたようで、
ボーネルンドのパズルと絵本です。
CIMG0293.jpg
絵本は、1冊だけ「だるまさんが」っていうのを持っていたんだけど、とっても大好きだったので、あとの2冊を。
とっても大笑いしてくれて、自分でもめくって読んでいました^m^
CIMG0291-1.jpg
パズルもまだまだ難しいけれど、車を持って「ブーブー」って言ったりして、ちょっとだけだけど理解をし始めています。

みかんにもサンタさんは忘れていませんでした。
だってかほちゃんが生まれてから、ずぅーっと我慢ばかりで、とってもいい子にしてくれていたんだもの。
サンタさんだって忘れるわけがないですよね^^
CIMG0301-1.jpg
「エヘヘヘ。あたちおニューなのでしゅ♡」

CIMG0302-1.jpg
そう、私が作った新しいお洋服です^^
普通の布で作ろうと思ってたんだけど、お年寄りのみかんにはフードつけたりポケットつけたりしてたら重いので、フリースで作りました。
色が派手なので(旦那さんが選んだのです)、少しでもナチュラルな感じにしたくて、タグをつけてみたり、
CIMG0303-1.jpg
袖のところは少しギャザーを入れて、ピコレースつけてみたりしました^^v

やっぱり新しいのは嬉しいみたいで、脱がせると、すぐに頭をぐりぐりしてきます^^
喜んでくれてホントによかったぁー^^

CIMG0308.jpg
そして年末には、少し時間が取れたので、かほちゃんのタートルネックシャツを2枚、
CIMG0313.jpg
CIMG0314.jpg
そして私の(以前作った)ギャザーキャミソールワンピの残りの布で、ジャンパスカートを作りました。
バックにはみかんのお洋服とおそろいのタグをつけてみました☆
CIMG0311.jpg
そしてペタンコポーチ。
手前のは先日作った母子手帳ケースの中布として使ったキルティング布が少しだけ余ったので、ポーチにしてみたのです。
デザインもとっても可愛くて、キルティング布だし、中にはお出かけするときに少しだけ持っていくかほちゃんのおやつ入れにしようかなって思っています。
そして奥の花柄、これは先日のRRのグラニーバッグで、中のポケットに使った花柄。
この布、とっても気に入ったので、自分でビニールコーティングにしました^^v
(いつも行く布屋さんにビニコにするキットを売っていたので、してみたんです)
売ってる布とは違ってちょっとしわしわになっちゃったけれど、通帳とか、濡れては困るものを入れるのに使おうと思います^^

mono66.gif
2009年。
本当にあっという間の1年でした。
大半は育児に費やした時間だったけれど、かほちゃんの成長が本当に早くてついていけなくて、あたふたする時もありました。
でも、その分、毎日が凄く驚きと感動でいっぱいで、大切な1年です。
たくさんのお友達も出来たし、子供を通して仲良くなった方もいて、子供って、人と人を繋ぐ天使だなぁって思う事もあり・・・☆

来年はどんな年になるのかなぁ。
きっとまた1年あっという間に終わっていくんだろうなぁ。
でも毎日毎日を丁寧に、かほちゃんの成長も、みかんの優しさも見逃す事のない1年にしたいです。

今年1年、このblogを読んでくださった方々、本当にお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。

では、よいお年を。
てづくりのこと | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

