スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

グラニーバッグ(大)

2009/12/24 Thu 22:58

Rick Rackのグラニーバッグ、大きい方を作ってみました。
社宅でお隣の奥さんが「ネットショップで買った」と、小さなグラニーバッグを持っていて、
一目で「Rick Rackのグラニーだ!!」と気づいた私。
前々から気になっていたのです。

今回やっぱり可愛いなぁと思い、型紙を購入して作ってみました。
本当は小さい方を作ろうかなって思ったのですが、まだまだ少しの行動にもかほちゃんの荷物がたくさんなので
大きい方を。
CIMG0283.jpg
ボーダーの布はMANALOLEさんのボーダー。
とっても上品なピンクとのボーダーに一目惚れ。
CIMG0284.jpg
中もとっても広くてたくさん荷物が入りそう♪
ポケットもMANALOLEさんの花柄にしました。
リバティっぽくて、でも可愛らしいところに一目惚れ♪

持ち手は、腕に通すには少し小さかったので少しだけ長くしました。

そしておそろいの布で母子手帳ケースも。
CIMG0289.jpg
以前、母子手帳ケースを作っていたのですが、岡山の母子手帳は予防接種手帳という、母子手帳と同じ大きさの冊子があるのでこれも入るように作りました。
以前作ったのは妊婦中だったので、予防接種手帳の存在を知らなかったのです)

少し豪華にバテンレースをつけてみました。

CIMG0287.jpg
そして、小さなばねポーチも作っちゃいました。
これは前に使ったリバティの残りの布。
小さくて、手のひらサイズなので、かほちゃんのおやつとか入れようと思います。

CIMG0282.jpg
今回は頑張ってちょっとセットになるように作りました^^
作ってる間もとっても楽しいヒトトキでした♡
てづくりのこと | コメント(6)
コメント
mariちゃん メリークリスマス☆☆
きゃー!めっちゃ可愛い~~♪
私もこのピンク色のボーダー大好きやけど、
バッグにしても、とっても可愛いんやね!!
ポケットの花柄ともあってて、乙女やわ~
お揃いのケースも丁寧なつくりで、素敵ー☆
リバティのバネポーチも可愛くて、
バッグを覗くたびに嬉しくなりそう♪
mariちゃんはお洋服も小物も得意ですごいなー^^
私もこんな乙女なバッグとポーチたち持ちたいわ=3
mariちゃんをお手本に、小物も頑張ってみようかな☆
それから、お揃いのねずみさんタグ見っけ^m^
** cozicaちゃんへ
cozicaちゃん、メリークリスマス☆
そうそう、前に話してたおそろいのタグだよん^^
このボーダー、本当は娘の服にしようと思ってたんだけど、冬の服にするにはちょっと硬いかなって思って。
すごく可愛いし、それだったら毎日身につけられるものにしたいなって思ったの☆
バッグにしたらいつでも持てるし、ケースにしたら見るたびに幸せかもって思ったわ^^
リバティも、凄く高価な布だから、ちっちゃなハギレまで捨てられなくて何かに使えないかなーって思ってたのよ^^
このバッグセットは最近の自分用のものでなかなかのヒットだわ♪
使わない時も、ちょっと見えるところに吊ってて、見るたびになんだかふんわりとした気分にしてもらえるよ☆

cozicaちゃんは娘ちゃんにキャミソールワンピの上身頃にしてたんだよね?
その時にかわいいーーーーー!!って思って、私も春になったら同じの作ってもいいかな??
あれ物凄く可愛かったから♡
何時も素敵なものばかりだね
丁寧でしっかりしてるし
お揃いで作るなんてmariさんセンスいいなぁ
お高い布だと小さな端切れも無駄には出来ないよね
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
** ゆき&サチさんへ
いやいやぁ~、ありがとうございます^^
でも、最近少しだけ前よりも丁寧に作れるようになったと思うんです。
前は「どうせ手作りだから、1年くらい持てばいいかな」って軽く思う自分がいたような。

高い布は本当にはぎれまでもったいないですよね^^
** 鍵コメちゃんへ
私こそ本当にお世話になりました。
来年もよろしくね^^

また私もコメントしに行くね^^☆

管理者のみに表示

