スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
最近2日に1回はミシンを触れる状態です。
かほちゃんのお昼寝の時間がはっきりしてきたので、私の時間の使い方もだいぶはっきりしてきました☆

ただ、産前のように1日中縫い物が出来るわけではないので、
1日のうち1時間は型紙作るだけ。
次の次の日に布を切るだけ。
また1日おいて次の日に縫う、、、という風に、1つを分け分けしながらの作業なので、
すぐに形になるわけではありませんが、丁寧に出来るので、それはそれでいいかもって思います^m^

今回作ったのはタートルネックシャツ。
先日、C&Sのりんごちゃんの布でタートルネックシャツを作りましたが、かなり使えるアイテムだという事が判明。
でも、90サイズで作ったので、袖がちょっと長かったんです。
今回は袖をかほちゃんサイズにして作りました。
CIMG0251.jpg
CIMG0248.jpg
左から、リブニット(近くの手芸店で購入)、ひよこちゃん(C&S)、猫足接結ニット(MANALOLE)。

この中でも、MANALOLEさんのニットはとっても縫いやすくて、見た目もきれいに仕上がりました!
どれも柔らかくて暖かくてお気に入り!

だいぶ今の時期に着られる洋服がそろってきました。



今日、コンビニに寄ったら、プッチンプリンのいちご味があったので買ってみました。
CIMG0253.jpg
かほちゃんがお昼寝中にそぉーっと食べてみたのですが、そんなに違和感なく、美味しかったです。

ただ、プッチンプリン自体を物凄く久し振りに食べたので、何か懐かしい味がしました^^
てづくりのこと | コメント(2)
コメント
mariちゃん こんばんは^^
タートル3枚とも使いやすそうで、可愛いね♪
mariちゃんもMANALOLEさんの接結気に入ってくれて、めっちゃ嬉しいよ^^
私はC&Sさんの接結で慣れてて、MANALOLEさんのはあまりの縫いやすさにびっくりしたの!
いちごミルク色かな? 女の子らしくていいよね~♪
起毛リネンのキャミワンピとも合いそうやね☆

↓の敷パッドのお話!
すごく参考になりました^^ ありがとう♪
うちは以前と変わらず夜泣きはするんやけど、
抱っこのまま私のお布団に入るとスヤスヤ寝ることがあるの。。
寂しいのかなって思ってたけど、寒かったのかも!
敷パッドもスムースですごく気持ちが良さそう~
みかんちゃんも作ってほしいんじゃない?^m^

** cozicaちゃんへ
cozicaちゃん、返事が遅くなっちゃってごめんねー。
MANALOLEさん、本当に気に入っちゃって、またまた布を買っちゃってるんよ♪
作るのが楽しみで楽しみで仕方がないよー!
触り心地もかなりいいし、これからどんどん買っちゃいそう^^

敷パッド、参考になったみたいでよかったわー♪
でも、やっぱり寒くて、、、。
うちの娘、めちゃめちゃ寝相が悪いの。
だから、はみ出してたら、仕方がないから私のお布団に入れちゃう。

みかんはね、パッドよりもずっとずっと一緒のお布団がいいみたいで、いつも入り込んでるよ^m^

管理者のみに表示

