スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

キャミワンピ(ベビー)

2009/12/08 Tue 15:27

早速、私とオソロなギャザーキャミソールを作りました。
かほちゃんのは起毛のリネンで。
とってもナチュラルなのに、柔らかくて暖かいです^^
CIMG0234.jpg
私のと同様、本当はキャミソールなんだけど、丈を長くしてワンピースにしました☆

起毛のリネン、これは一昨年C&Sで購入してて、押入れで待ちわびていた布なんだけど、
本当は私のスプリングコートを作ろうと思っていたものなのです。
でもこうやってかほちゃんのワンピースにしてみると、スプリングコートよりもしっくりしててカワイー♡

CIMG0235.jpg
前後ろが同じなので、区別をつけるためにタグをつけました。
ただタグをつけるのでは寂しいので、リバティのはぎれを。
これだけで華やかになります☆

CIMG0240-1.jpg
この前作ったりんごちゃんのタートルネックシャツに重ねて。
とってもいい感じ♪♪

寝起きなので、立ってくれなかったけれど、このワンピ、この冬かなり活躍しそうです^m^


今年の冬服は、何処に買いに行っても気に入るものがなくて、売っているものは形は好きなのにデザインが・・・っていうのばかりなので、
かほちゃんの、かなり少なくて。。。
なので、タートルネックのシャツを量産しておこうって思っています。
むすめのこと | コメント(4)
コメント
mariちゃん こんにちは^^
↓のお返事読んで、ちょっと安心しちゃった^^
そうやで!mariちゃんだって息抜きは必要やから、
kahoちゃんのお昼寝中にミシンできてよかった!!
ちょっとでもご主人の理解が得られて、よかったね♪
それにしても、ご飯を手伝ってくれるなんて、優しいご主人やわ☆

↑のキャミワンピ、ほわほわと暖かそうな、素敵なワンピースやね!
リバティは小さくても存在感があって、いいね~♪
私もhibi+さんのキャミワンピ、夏に作ったきりやったから、
また冬用も作りたいなって思ってるの。
80サイズやけど、もう娘もちょうどよくなった頃かな~。。

お久しぶりです
kahoちゃん見るたびに大きくなって
女の子らしくなってきましたね
やっぱ女の子にはスカートだよね
最近はハンドメイドちょこちょこ楽しんでいるようですね
女の子の物、服って可愛いから作るほうも楽しいよね
これから手作り服どんどん増えて行くんでしょうね
タートルネックのシャツってロックでダダダーって縫ってるの?
やっぱ4本ロックはいいよねェ
最近ロックが調子悪くなっていよいよ買い替えかなぁって思いながらオイル注したら動いた^^;
まだまだ使えるって事で、買い替えは当分先となりました(。。;)トホホ
** cozicaちゃんへ
ありがとー^^
私、cozicaちゃんとお話してて、やっぱり私だって好きな時間を持ちたいって思って、
どうにか持てるようにしてるよ♪
平日の料理はかなり手抜きだけど、少しでも自分の時間を作っています。

旦那さんね、料理は得意なので、いつでも手伝ってくれるんだよ^^
でも片付けは全くしないから、余計疲れる時もあるんだけどねぇ^^;

キャミワンピ、少し丈を伸ばしたけど、次はそのままのキャミとして作ってみようかなって思うよー。
80サイズだけど、そんなに大きくもないし、小さくもなく、
サイズが変わるたびに買いたいかもーって思っちゃう^^
** ゆき&サチさんへ
ホント、久し振りですよねー!!
私もblogにコメントしに行きたいんだけど、最近PCの時間がかなり短くて、
携帯で読んでそのままっていう事が多いんですよ・・・。
タートルネックはね、まだまだ初心者なので、ミシンで縫ってからロックかけてるんです。
でも、次からはロックでダダダーっといってみようかと思ってるんですよ^^v

調子が悪くなると「買い換えられる!!」っていう小さな幸せと「お金がかかる」という大きな落ち込みがありますよね。
でも、まだまだ使えそうですね。

子供の服を作るのって、こんなに楽しいんだねぇー。
でも小さくて縫いにくいところとかもあって(袖のところとか)、「全然ミシン触ってない間にかなり腕が落ちた!!??」と落ち込んでしまいましたよー。
でも、自分のワンピ作った時は、前の調子に戻っていたので、ほっとしました(元々、上手なわけではないんですけどね)。

管理者のみに表示

