スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ノースリーブブラウス

2009/11/09 Mon 10:54

とーっても久し振りにハンドメイドをしました^^
CIMG3128-1.jpg
赤い水玉のコーデュロイで、これからの季節にいいかなーって思います。
この布は、去年の今頃買ったもの。
生まれたばかりの娘を見て、「これが似合う!」って思って買った最初の布です^^
CIMG3129-1.jpg
久し振りのハンドメイドは、かなり腕が落ち、ちょっとシワシワ~~という感じになっちゃいましたが、
娘が動き回るので、シワシワでも気にならないかな^^;
(ちょっと言い訳)
CIMG3133-1.jpg
着てみるとこ~んな感じ☆
今朝、起きたばかりの娘なので、ちょっと頭がくしゃくしゃ、お顔もくしゃくしゃ・・・。
ちょっと目が覚めてくると、ダンボールの中にはいっていました。

お転婆ちゃんだから困っちゃいます^^
でも、毎日いろいろな事をしてくれるので、楽しいわ♪

久々のハンドメイド、また時間を見つけて作りたいなぁー♪


 pattern&fabric CHECK&STRIPE
てづくりのこと | コメント(8)
コメント
いい色で水玉模様
mariさんの好きそうな色柄だね
kahoちゃんも凄く似合ってるよ
どうしよう、kahoちゃんもうすでに箱入り娘になちゃってるよ
** ゆき&サチさんへ
なんだか、シックな方がかほちゃんには似合うなぁって思ったんです^m^
これ、ママさんからいただいた靴にも似合うんですよ☆
うふふ、かほちゃんはいつでも箱入り娘ですよ^m^♡
色合いもとってもよくて、かわいい~。
女の子らしくて、かほちゃんにぴったり☆
(お顔は見えないけど雰囲気ね)

色々動きだすようになると見てるのが大変だけど
楽しいよね!!
私も早くほしいな~^^
** makoへ
ありがとう^^
mako、子供大好きだもんね~。
そのうち、makoの生活が落ち着いた頃に出来るといいね♡
本当にお転婆さんで、見てるこっちが毎日クタクタ。
でも歩けるようになって、嬉しいんだろうね、最近はもうハイハイをしなくなっちゃったよ。
お洋服は本当に久し振りで、もう何ヶ月かぶりに1着作っただけなのに、気分が全然違うよ~^^
mariちゃん こんにちは^^
かほちゃんのブラウス、素敵~♪
リボンがあって、後姿まで可愛いねー^^
産まれてから選んだ布って、思い入れがあって、
形にできると嬉しさもひとしおやんね!!

かほちゃんはもう90サイズを着ているのかな?
かわいいパターンがたくさんあって、楽しいよね。
うちも早く90サイズのお洋服が着れるようになって欲しいな☆

かわいい♪
すごーい!さすが!
かほちゃん、似合ってるね☆
ママ手作りの服なんて素敵だね!
私も見習いたいわ・・・
** cozicaちゃんへ
ありがとう!!
この型紙はね、90サイズからしかなくって、かほちゃんは今80サイズなんだけど、ジャンパスカートとして着るのなら大きめがいいかなって思って90サイズで作ったよ。
少し大きめなんだけど、下にセーターとか着たらちょうどいいくらいかな。

ホント、絶対にこの布でこのブラウスを作ろうって決めてたから、やっと形に出来たのでとっても嬉しい♪
** 丸太老蓮ちゃんへ
手作り、結構丈とか変えられるからいいよ^^
でも久々に作ると下手になっててちょっとショックだよー。
でもでもまだ何か作りたくてウズウズ♪

管理者のみに表示

