スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
27日、やっと1歳児健診に行ってきました。
この1年でたくましく成長したかほちゃんですが、やっぱり先生の顔をみただけで「う、う、う・・・」
触られると「ふぇぇ・・・」
そして抱っこされると「わーーーーーーん!!!」
泣きまくりでした。

体重も身長も成長曲線の平均の枠内のちょっと上で、今までと同じ。
「身長も体重も同じくらい大きい方なので全く問題ありません」だそうです。

そして、先生も驚き!
かほちゃんは他の赤ちゃんに比べて、腹筋がすごくあるみたいです。
先生が「すごいよ!」って驚いていました。

「歩きますか?」って聞かれ
「1歳になる前に3歩くらい歩いたんですが、それっきり」と答え、
「喋りますか?」って聞かれ
「真似してですが、お喋りが止まりません」と答え、
「言葉を理解していますか?」って聞かれ
「多分・・・」と答えました。

その会話で、先生は「これが1歳で全部出来る子はほんの一握りです。
なので、かほちゃんはこれ全部出来てるから、本当に問題なく成長できていると思います」って言ってくれました。
そして、先生とかほちゃん、ちょっとだけ会話をしていました。
(とはいっても先生が「バイバイ」って言ったら手を振って「バイバイ」って言ったり、
「お母さんは何処?」って聞いたらかほちゃんが私を見たりっていう程度)

体はちゃんと歩けるような体になっているし、しっかりしているって言われ、
一安心でしたが、
その後MR(麻疹風疹)の予防接種をすると、ぎゃぁぎゃぁ泣いて止まりませんでした^^;

健診から2日ですが、成長がどんどん見られます。
昨日はお外で10歩以上てくてく歩いたし、
今日はテレビを見ながら一緒に踊ってた(体を動かしてた)し、
ご飯の前に「いただきまーす」って手を合わせるとちゃんと真似するようになったし☆

日々、幸せだなぁってつくづく感じちゃいます♡
むすめのこと | コメント(4)
コメント
1歳児健診の結果、すっごく順調だったみたいで良かったですね☆

お母さんは何処?って聞かれて、もうその意味とかわかるんだなぁ
すごいなぁ
ちっちゃいだけで、もうなんでもわかっちゃうんですね
ちゃんとひとりのひとなんだなぁ
感心しました

いただきますのかほちゃん、めちゃかわいいでしょうね!
いつか見たいです☆

mariさんの真似して、うちのブログにも成長曲線を貼ってみました
どんな曲線を描くかたのしみ^^

mariちゃん こんにちは^^
ちょっとごぶさたしてて、ごめんね
かほちゃん、健診の結果も順調でよかったねー^^
お医者さんにお墨付きをもらえると、嬉しいよね♪

それにしてもかほちゃん、成長が早くてすごいねー
バイバイとか、もうできちゃうのか!
可愛いやろうなー

1日1日でどんどん成長しちゃうこの時期を、
お互い見守っていこうね!!

** ナタちゃんへ
そうなのよ!
すぐに私を探すし、物も理解してるみたいだよ☆
ちっちゃいけれど、何でもわかってて、感動だよ^^

成長曲線、見ると楽しいよね♪
うちは結局なだらかなちょっと大きめちゃんだわ^^;
** cozicaちゃんへ
バイバイできた時、凄く嬉しかったー!!
ここ最近、急に旦那さんが仕事行く時に泣き始めたよ^^;
かわいそうだけど、可愛いよね♪

健診って、行っても行かなくてもいいみたいなんだけど、やっぱり成長をはっきり見れるから、
楽しいわ^^
でも、病院に行くと、インフルエンザとか、怖い。。。

管理者のみに表示
« ルーヴ | HOME | プレゼント »

