スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

プレゼント

2009/10/19 Mon 15:34

先日1歳になったかほちゃん。
たくさんのプレゼントを手に、喜びも大きいようです。
200910041656001-1.jpg
この前紹介した(おじいちゃん)実父からの三輪車のプレゼント。

そして、この土曜日に私の両親と兄が遊びに来てくれて、こんな可愛い木のおもちゃをいただきました^^
CIMG3122-1.jpg
屋根付きお家の中にたくさんの動物達がいるんです。
シルバニアみたいで、かわいー♡
かほちゃんは早速、動物の味見をしていましたが・・・^^;
そして右隣のライオンくんは、先日宝塚の手塚治展に行った時に買ってくれたそうです^^

おじいちゃん、おばあちゃん、おじちゃん、ありがとう^^(かほより)

そしてそして、こんなに可愛いプレゼントも届きました♪
CIMG3090.jpg
鼻べちゃパグとハンドメイド」のゆき&サチさんからです。

1歳になったかほちゃんへの靴と
15歳になったみかんへのおやつ☆

靴、めちゃめちゃ可愛い♡
私がピンク好きの水玉好きを知ってか知らずか、かなり大喜びの私☆
早速履かせてみたんだけど、なかなか上手く撮れず、未だに撮影を苦戦しています。
(未だデジカメは壊れたまま使っているので、なかなかピントが合わないんデス・・・)
今度上手く履いているところを撮れたらすぐにUPします!!

そして、みかん!
「ご飯は最初の一口は温かい私の手から!」というポリシーの彼女にご飯を食べさせるのはかなり苦難だったのですが、このおやつ、美味しいのか、ご飯に2本を割って入れてあげるとペロリと1人で食べちゃいました!
CIMG3091-1.jpg
サチちゃん、ママさん、ありがとぅ♡

ゆき&サチさんは、パグを通して知り合ったお友達です。
お友達といっていいのか、年は凄く離れているんだけど、私の中で、時には友達、
そして時には相談相手(お互いに嫁と姑の関係について悩むときがあるんです)、はたまたある時はお母さんなんです☆
まだ会った事のないママさんですが、私はとっても大好きで、いつか絶対に会いに行きたい!!
と思っている方です^m^

本当にいつもいつもよくしてくださってありがとうございます^^♡


そしてそして、先日も悩んでいた私達(両親)からのプレゼント。
結局本にしました。
CIMG3119.jpg
本当はね、木のおもちゃを考えていたんです。
でも、たくさんおもちゃをいただいたし、私が考えてたおままごとセットは、まだまだかほちゃんには早いって事で、
もうすぐクリスマスなので、その時に買ってあげようって思いました。
その時までお金置いておかなくちゃ!

かほちゃんは絵本が大好きで、1日に30回は読まされます。
多い時は1冊を繰り返し30回で何冊読むんだろう?5冊か6冊・・・。
ここのところ私の喉は嗄れてて、飴を舐めるか飲み物を飲むかばかり。
そして、ページをめくる右手の親指と人差し指だけカッサカサ。。。

本が好きな子になってほしいって思ってはいたけれど、ここまで好きとは。
途中で読むのを止めたら大泣きするし、だいぶ覚えているのか、次のページをめくる前に次の台詞を「ぱっぱ」とかって言ったりするんですよね。
我が子ながらちょっと凄いなって思います。

そして、本を買ったお店に置いてあった「花はじき」を買ってみました。
sub1.jpg
繋げるリングもついてて、昨日の夜、つなげてみたの。
CIMG3120-1.jpg
輪にしてたら、大喜びでみかんのところに行き、首にかけてあげてました。
(本当はみかんのところに持って行って振ってたら偶然みかんの首にかかった)
みかんもなんだか嬉しかったのか、久し振りに目をキラキラさせて尻尾振っていました^m^
CIMG3121-1.jpg
「みかんちゃんは赤ね、あたちはピンクね」
おそろいで嬉しそう♪
今も2人はつけたままお昼寝中ですzzz
むすめのこと | コメント(8)
コメント
かほちゃん、誕生日おめでとう☆

↓の一年前の写真を見て、そのときのかほちゃんを知らないのにものすごく感慨深くなったわたし・・・
大きくなったんだなぁぁぁ
わたしも来年、レイテちゃんが産まれたその時間に、手を握って教えてあげたいなと思いました
なんだか想像しただけで涙が出てきます

一歳になったかほちゃんにまた会わせてくださいね
楽しみにしています^^

kahoちゃんみんなからお祝いうれしいね^^
おじいちゃん、おばあちゃん、おじちゃんkahoちゃんの事
凄く大好きって分かるわぁ
次はクリスマスだよ、kahoちゃんの楽しみが待ってるね

ブログに載せてもらってうれしいです  ありがとう^^
そうね年が随分離れてるのよね
うちの次男とmariさん同じ年だもの母親みたいだね
パグ友として知り合ってお互い顔も知らないままだけどね
何時の日か機会があったら会いたいよね
私がヨボヨボになる前に・・・なーんてね^^

おはじき、バラバラにならないように気をつけてね
お口に入れちゃうから、
うちの子も飲み込んでうんちと一緒に出てきたよ(笑)
** ナタちゃんへ
ありがとう^^☆
ホント、成長ってあっという間だし、レイテちゃんもどんどん大きくなって、いつの間に!!!ってなるよ^^v

また近いうちに会いに行くね^^
この前よりももっといたずらっ子になってるよ~~^^;
** ゆき&サチさんへ
おはじき、ママさんも買ってましたか?
口に入らないように、昨日の夜、かほちゃんが寝た後、せっせとつなげましたよ~~^^

ホント、お母さんっていう感じなのかな?ママさんは。
でも、私にとって、とっても大切な存在なのです。
今度、こっそり私の写真も写メしときますね。
私こそ、お肌がまだピチピチの部類のはず(?)なので、その間に会いに行かなくては^^

本当にプレゼントありがとうございました☆
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!!
かほちゃん、たくさんのプレゼントでよかったですね。
うちは二人目なんで。。。質素な誕生日でした。(汗)
かほちゃんは成長もうちの娘よりもずっと早いですね。
どんどん活発になっていくかほちゃんにとっていい1年でありますように!
可愛い♪可愛い♪
kahoちゃん1歳のおたんじょうおめでとうございます~!

沢山プレゼント貰って良かったね~。
お誕生日を喜んでくれる人が沢山居るって事は子供にとって
凄く幸せな事だなぁ・・・とホントに思いますです。ハイ。

木のおうち可愛い!
小さい動物をkahoちゃん早速味見してましたか(笑)

我が家もこんな素敵なおもちゃうらやましいですが、
姉である黒いパグさんが・・隙あらばおもちゃを奪ってます・・
木のおもちゃ(しかも小さい目のん)はかなり危険ですわ~。

もうすぐ10ヶ月になるのに全然わが子に本を読んでやっていない
バカ母のアーチャリンでした【恥】

2歳の誕生日も元気にすくすく大きくなって迎えようね!
kahoちゃん!
来年こそはkahoちゃんとK太朗が会えるといいなぁ・・
** PIYOKOさんへ
お久し振りです☆
PIYOKOさん家も、お誕生日おめでとうございます^^
2人目は質素ですかぁー。
我が家は1人目なのに、ケーキがありませんでした。
ホールケーキを買っても、食べる人が私しかいないし、カットケーキ買うのもおかしいし。。
でも、この土日には小さなケーキ買ってこようかなぁ?
お互い、元気に成長して欲しいですよね^^v
** archarinさんへ
ありがとうございます!
ホントですよね。
たくさんの人に愛されて、とっても幸せだし、子供の幸せって親の幸せでもありますよね。
木のおうちは即効味見でしたよ~^^
風ちゃん、おもちゃを奪うだなんて、やっぱり若いです!
うちの老婆・みかんは、おもちゃに気づかず乗っている・・・。
しかも、archarinさんのとこは、おもちゃを下に置いてたら「風ちゃんに取られるから片付けなさい!」って言うだろうところを、我が家は、「みかんが踏んだら怪我するから片付けなさい!」なんだろうなぁ~。
でもでも、みかんはゆっくりな子だけど、まだまだ元気いっぱいです!!

K太朗くん、もう10ヶ月なんですねー。
とはいってもうちももう1歳。
本当に早いです。

2歳になるまでには、archarin親子に会いたいです。

管理者のみに表示

