スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

もうすぐ、の悩み

2009/10/10 Sat 13:58

更新が滞ってた間、悩む事がたくさんありました。

かほちゃんがもう歩くようになってきたんです。
1週間前に1歩しちゃったかほちゃん。
最初は私も感動して喜んでいたんだけど、どんどん行動範囲が広まり、
家の中でもかほちゃんの部屋でも目が離せない状態。
意外とお転婆過ぎな娘。

我が家は背の高い家具っていうのがないので、どこでも手が届いてしまい、
今は何も物が置けない状態。
1歳になったら「歩く対策」を考えようとしてたから、まだ対策も出来ておらず、
こんなに早くこの時が来るとは思ってもいませんでした。

と、どうしようどうしようって思っていたらまた歩かなかったり。
気分次第で歩いたり歩かなかったりなので、ほっとする日とほっとしない日の差が激しいです。

もうすぐてくてく歩くのかなって思うと、早く解決しなくちゃいけない悩みだわ。

もう1つの悩み。
それはかほちゃんへの「1歳の誕生日プレゼント」

先日、ちょっと早い1歳の誕生日プレゼントとして、
実父から「プーさんの三輪車」と「砂場遊びセット」をいただいたかほちゃん。
200910041656001-1.jpg
お気に入りで、晴れた日は毎日のように夕方、社宅のお友達と、社宅の敷地内で遊んでいます♪

そして、伝い歩きも早くなり、お外で抱っこも嫌がり、降りて、お友達と一緒に遊びたがるので、
ファーストシューズも買いました。
200909121241000-1.jpg
(pigeonのはじめてたっちシリーズの秋限定色・ベージュピンクにしました。)

本当はファーストシューズを誕生日プレゼントにしたかったのに、早く必要になったのです。。

さてさて、何にしようかなぁ??
あまりキャラクター物を買いたくないし、木のおもちゃにしたいけれど、
ちょっと高めだし・・・。

せっかくの初めてのお誕生日だから、こだわったものにしたいなぁって思っています。
日々のこと | コメント(6)
コメント
誕生前に歩く子最近多いようですね
次男の二番目の子は中々歩かなくて心配してました
性格的にせわしい子じゃなくて
明日も日があるゆっくりゆっくり的な子のようで
一歳半頃急に歩き出すようになって今じゃ元気に走ったりしてますよ^^

まぁ、足が立てば今までとは違い行きたい所に一人で行ってしまうから目が離せないのよね
ハラハラしどうしよね^^;

kahoちゃん凄くいいおもちゃ頂いたわね
お友達と仲良く遊んでるかなぁ^^

最近のママさんはどんな物をプレゼントするのかしらv-410

早いですね~!
こんばんは~☆
kahoちゃん凄い凄い!!
もう歩いちゃったんですね!!

確かに行動範囲が広がれば広がる程に母は大変になりますよね~。
抱っこされていたらご機嫌だったのに・・・
我が家のK太朗さんも、最近は屋外での長時間が無理で(涙)
BBQとか一番困ります・・(まだ下にも降ろせないので)

ファーストシューズ可愛い~!
女の子はピンクとか優しい色でうらやましいです。
ちなみにK太朗さんはお祝いに頂いていまして・・・(白)

1歳のお誕生日プレゼントって確かに悩みますね。
木のおもちゃ可愛いですよね~。でも高いですねホント。
もうちょっとだね!
お互いもうちょっとで誕生日ね!ホント不思議な偶然♪
うちのプレゼントは木馬&うさちゃんリュックです☆
三輪車いいね!!

動き回るとホント大変よね・・・
うちは毎日完全にひっくり返ってます;危ないものや出してほしくないものが入ってるとこだけ、市販のベビーロックみたいなのを買ってロックしてるよ。ミッフィーのがわりと使いやすくてオススメ!
あとはもう諦めて、好き放題させてるよ。片付けは大変だけど、まぁ好奇心旺盛なのはいいことだもんね(苦笑)。
お互いがんばりましょう!
** ゆき&サチさんへ
なかなか歩かなかったら心配だけど、1歳半くらいなら安心ですよね^^
ゆっくりの方がしっかりしてるっていうし、かほちゃんの場合は、もうしっかりしてるのかしら??
最近では外遊びの方が好きらしくて、家の中にいても、ベランダの方見たり、外で声がすると「だーーーー」って返事をしてるんですよ^^;

プレゼント、だいぶ固まってきました^^v
** archarinさんへ
木のおもちゃって本当にいいですよね^^
木と木が当たる音もいいし、結局誕生日には木のおもちゃにしようって思ってるんです☆
1歳のお誕生日、どんどん大きくなってきたらキャラクターものとか、好きなもの言われるんだし、
1歳のお誕生日だけは奮発しようかなって思ってマス♪

あら!!
K太朗くんは靴が白なんですね!!
早く歩いて、履いてるところを見るの、楽しみです^^v
** 丸太老連ちゃんへ
ホント、私達って偶然とか共通点多すぎだよねー^^
でも私はなんだか、嬉しいよ☆

今日お誕生日だよね??
おめでとう♪♪♪
木馬とリュックかぁー^^

・・・リュック、いいねぇー!!
作ろうかなぁ♪

ホント、毎日何かしらひっくり返されて、寝ている間に直すんだけど、起きたらまたひっくり返され・・・。
雑誌だって置いてたらビリビリになってるもん^^;
ロック、私も色んなところにつけてるよー^^

管理者のみに表示

