スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

はまっているもの

2009/09/26 Sat 15:19

シルバーウィークも終わり、残暑が続いていますね。
シルバーウィークの5連休、毎日がホリデーの私にとって、大変多忙な5連休でした。

まず、1~2日目はお友達家族が泊まりに来て、一緒に蒜山高原へ。
渋滞に巻き込まれ、1時間ちょっとで着くはずが、4時間もかかってしまいました。

4日目は、友達の結婚式。
親友であり、悪友の彼女。
今まで考え方の違いやいろいろな事で衝突があった彼女。
今回の結婚も素直に喜んでいいのか・・・(って思うくらいコロコロと彼氏が変わっていた)
そう思いながらも1ヶ月くらい前からスピーチの原稿を作り、
披露宴で泣きながら読んだ私。
やっと素直に言えるようになりました。

おめでとう、Sちゃん。
5月には出産!
頑張れ!!


話は戻り、今はまっているものがあります。
CIMG3044-1.jpg
かほちゃんは、私の携帯にかじりつくのが今のブーム^^;
そして私のブームといえば、、、
CIMG3047.jpg
酢漬けです。
キャベツやきゅうり、にんじん・・・
色々なものを漬けてみたんだけど、1番はまったものが、ミニトマトとしょうが!
らっきょう酢に漬けて、とってもマイルドなんです☆
ミニトマトは日を置く毎にどんどん柔らかくなって、味もまったり美味しくなります!
彩りもいいし、体にもいいしね^^

そして、後ろにひょっこり写っているみかん。
昨日は今までに聞いた事のないゼーゼーで、心配で眠れなかった私。
2日前から急にまた暑くなったので、体がついていかないのか、食欲もなく、フラフラしてたんです。
首に保冷剤を巻いてあげて、涼しくして寝させたんだけど、今日の朝は少しだけ食べ、今もちょっとぐったり。
年が年なので心配だし、なにより体がしんどいのが続くとかわいそうだし。

少しでも気にしてあげて、早く元気いっぱいのみかんに戻って欲しいです。
日々のこと | コメント(4)
コメント
今年は連休続きで皆さんあちこちとお出かけが多かったようですね
渋滞は小さな子連れでは大変でしたでしょう
うちはのんびり過したシルバーウィークでした

友達の結婚式感無量だったでしょう
昔の色んな事思い出しますよね

酢の物って体にいいですよね
毎日少しづつでも酢の物食べるといいですよ

みかんちゃん何とも無いといいですけどね
生き物全て季節の変わり目体調崩す子が多いのでは無いでしょうか
言葉が話せないだけに元気が無いと心配ですものね
みかんちゃん元気になってね
** ゆき&サチさんへ
私も本当はのんびりしたかったんだけど、結婚式があるので、実家にも帰れず、、、。
友達の結婚式で泣かなかった事がないくらい私、泣いています。
感動するし、今までの友達との思い出を思い出すとやっぱり涙が出るんですよね。
基本的に私、泣き虫なのです。。

酢、私は結構好きで、よく飲んだり食べたりしてるんだけど、旦那さんがあまり好きじゃなくって、前より取り入れなくなってたんです。
でも、しょうがを食べてくれるので、漬けてみると夫婦で凄くはまっています!!

本当に。
みかんの言葉がわかるとありがたいんだけど、喋ってくれたらどんなに楽かって事、ありますよねー。
ちょっとここんところ、暑かったですもんね。
みかんちゃん心配ですね。
早く元気いっぱいのみかんちゃんに戻りますように。。

シルバーウィークはどこも渋滞だっったようですね。
お友達がとうとう。笑
結婚されたんですね!!
私の親友にもコロコロ彼氏が変わるコがいるので
なんだかmariさんの気持ちちょっとわかるなーと思って
クスッと笑っちゃった☆
Re: タイトルなし
みかん、心配してくれてありがとうございます☆
だいぶよくなったのか、食欲は戻ってきたみたいで、今日も私のお菓子を狙っていました^^;

ミコさんのお友達にも同じような方がいらっしゃるんですね!!
本当にコロコロ変わって、私と知り合って、7~8回変わってるんです。。。
本当に「とうとう」って感じですよね^^

管理者のみに表示

