スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ちょっと前の話

2009/08/29 Sat 21:59

無題12
ちょっと前になるのですが、大学時代の友達と会ってきました^^

彼女は来月結婚するので、今月会社を辞めたんです。
で、平日ランチに。
お互いにとっても大好きな三代目茂蔵に行ってきました☆

もう、ここの豆腐プリンが美味しくてたまらないのっ☆

その後彼女の新居に遊びに行ったのです。
まだ一緒に住み始めたばかりなので、家具も物も少なくて(引越し業者を使わず、休みの日とかに少しずつ自分達で運んだそうです)、刺激を受け、最近の私はまたまた模様替え女になってマス!
模様替えもかほちゃんが寝てる間に少しずつなので、はかどらず、もう何日もしてるような・・・。


かほちゃんですが、最近ちょっと本格的に言葉を言い始めたような感じ。
無題11-1
毎朝お父さんを「ばいばい」って見送って、お部屋に帰ると、ハイハイしながら玄関まで行き、柵を持って立ったと思ったら「ととーたぁーーーん!!!!!(おとうさん)」って何度も叫んで笑顔でバイバイします♡
窓に経つと「あいあーーーいっ!!!(ばいばい)」って言うし、それはそれは偶然でもなく決まっていつもするんです。
それが可愛くて可愛くって♡(親ばか)

そして、みかんには「いたんたん(みかんちゃん)」って決まってるし、私の事は「かっかー(おかあさん)」って言います^m^

嬉しい反面、どうしておとうさんは「ととーたん」ってなんとなくわかるのに、私はなぜ「かっか」なんだろう??
まぁいいや^^;

この前全然知らないおばちゃんに「この子、顔がしっかりしてるから、0歳には見えないわよ」って言われ、親ばかな私は「そうでしょー」と言ってしまいました^^;
本当に最近は顔がしっかりしてきたと思います☆

うまく写真が撮れないのですが、最近、みかんとかほちゃんはとっても仲良しなんです!
かほちゃんはみかんをヨシヨシ出来るようになったし、みかんは以前と変わらずかほちゃんが寝たらそぉーっと横に行って寝ます。
写真を撮れない理由は・・・デジカメのメモリが今いっぱいなのですっ!!
買いに行きたいけれど、面倒なので、最近は携帯で撮ってるんだけど、いつもボケちゃう・・・(下手なの・・・)。
近日中にはメモリ買ってきます!!
line10.gif
お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、コメントを承認制にしました。
最近変なアダルトなコメントが多くて、毎日PCしてたらすぐに消せるんだけど、かほちゃんが寝てる間とかしか出来ないので、不快な文章が長く残るのは嫌で・・・。
書いてくださったコメントには出来るだけ早めに目を通して、お返事するようにします♪
日々のこと | コメント(6)
コメント
mariさんへ

おひさしぶりですナタです
出産から2ヶ月、先日岡山に帰ってきました!
毎日寝不足でふらふらですが、日々我が子の成長を感じて楽しく過ごしています☆

kahoちゃん、しばらくブログを見ない間にすごく大きくなってますね!
もう赤ちゃんではなくお嬢さんってかんじ
前の記事になりますが、ベッドから落ちた話にびっくりしました
mariさんすっごいびっくりしてこわかっただろうなぁと・・・
どうやって乗り越えたんでしょうね?どきどき
** ナタちゃんへ
久し振りだねー^^
ホント、かほちゃんはどんどん赤ちゃんではなく子供になってきています。
成長って本当に早いよー!

もう岡山に帰ってきたんだね。
生まれた時は大変だったし、辛い事もあっただろうけど、今はもう落ち着いてきたかな。
また会いに行かせてね☆

ベッドから落ちた時は本当に泣きました。
とりあえず私の場合はかほちゃん大丈夫なのか、っていうのと安心をしたかったので、急いで病院に行きました。
私の判断で「大丈夫だろう」っていうのは怖いし、後で何かあったでは済まないもんね。
病院に行ったら笑って「お転婆だね」って言われて終わったけど、打ちどころが悪かったら笑えないもんね。
今はもう大丈夫で、落ちた事も忘れて凝りもせずベッドの上で立ってるけど、私はハラハラするので、すぐにやめさせています^^;
かわいい♪
かっかーってかわいいよ~笑。
うちは「ナナ」と「ダダ」です。
なぜ「ママ」でなく「ナナ」??

活動範囲が広がってくると危ないことも多いよね。
整形外来してると大体10ヶ月くらいの子の転落がとても多いのだけど、自分が子供産んでみると納得。
子供に怪我はつきものだけど、お互い大怪我なく過ごしたいものね☆とりあえずかほちゃん無事でよかった!
こんばんは^^
かほちゃん、おしゃべりが上手になってきたんやね!
ちゃんと言葉をしゃべるっていうのが伝わってきたよ。
いいなぁー♪ 感動するやろうな♪♪
うちの娘は、うなるばっかりでぜーんぜんしゃべる気配がないんやけど、
かほちゃんの成長を見てると、娘はいつしゃべってくれるかな?って、すごく楽しみになるの☆

赤ちゃんじゃなくて、子供になっていくのわかるー!
つかまり立ちをして、立ってる姿なんて、ほんとそう!!
いつのまにこんなに大きくなったの?ってびっくりするよね。
ちょっと寂しいね。。
** 丸太老連ちゃんへ
ナナって言いやすいのかな!?
かっかーっていうのもまぁいいんだけど、笑いながら言うので何となく「えー」っていう感じだよ^^;
でも赤ちゃんの言葉って何を言ってもかわいいよねぇ♡

そんなに多いんだね!!
ベッドから落ちた時は本当に心臓止まるかと思うくらいビックリだったよ!!
こんな事故、あわせない様に注意しなくちゃね!
** cozicaちゃんへ
かほちゃんもちょっと前まではうなってたよー^^
でも言葉を喋るとやっぱりきゅんってきます♡

そうなの!
なんだか赤ちゃんから子供になるのって嬉しい反面ちょっぴり寂しいよね。
あぁ、もう大人になってきたね。ってしんみりしちゃう。。
服だって、作ったのが合わなくなってきたら、成長を感じるんだけど、寂しいんだよねぇ。
でも成長って喜ばないといけないものなんだけど、こうやって少し寂しい気持ちになるのも大事だよね!

管理者のみに表示

