スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

10ヶ月&お盆休み

2009/08/18 Tue 17:22

11日から旦那さんが連続休暇を取っていたので、12日~14日は旦那さんの実家へ、14日~16日は私の実家へ帰ってきました。
旦那さんの実家には、お義姉さん親子も今住んでいるので、かほちゃんは従姉妹と遊んで大喜び♪
そして、私の実家では、おじいちゃんとおばあちゃんと私の兄に遊んでもらって大喜びの毎日でした^m^

14日の夕方には、以前社宅でお隣に住んでいたi親子と再会。
私の実家とiさんの旦那さんの実家が近くて、親同士が同級生なんです!
そんな偶然もあり、転勤しても仲良くさせてもらっているi親子。
CIMG2968-1.jpg
iさんのYくん、久々に会ったんだけど、凄く大きくなってて、前と同じく元気いっぱいでした☆
Yくんはみかんとも仲良しなので、みかんも大喜び♪
帰る頃には「ぎゃんぎゃん!!(帰らないで!!)」コールをしたみかん。
よっぽど嬉しかったのか、ずっと尻尾を振っていました♪♪

かほちゃんは16日に、満10ヶ月になりました^^
最近は言葉をめちゃめちゃ真似ます。
「ないないないない」「ばぁーーー」と一人で言ったり、この前青いボタンを頻りに触るので「かほちゃん、あお」って教えるとすぐに「あーーーおっ!!」って言ってたり♪
お腹が空いたら、「まんまー」って言えるようにまで!

最初の言葉は「おかあさん」にしたかったけどやっぱり「まんま」でした^^;

動きも活発になり、実家に帰ったら階段を上りたがりました!
CIMG2970-1.jpg
見てるこっちがヒヤヒヤ!!
CIMG2974-1.jpg
支えていると「自分で出来るから触らないで!!」といわんばかりに手をはじかれます^^;
そぉっと手を添えて、6段まで上がりご満悦♪

危ないのですぐにおろしました。

CIMG2975-1.jpg
ちょっと固めのクッキーも食べられるように^^
口に入れて1本しかない歯をうまく使って「ごりごり」「むしゃむしゃ」って食べます^^

今日の朝、大変な事がありました。
朝、旦那さんも身支度をしていて、私も台所にいたので、起きたばかりのかほちゃんをベッドの上で待たせていたんです。
ちゃんと柵もして、降りないように固定もしてたのに、、、
向こうの部屋で泣き声がすると思ったんだけど、なんだかいつもより声が遠い??って思ったら落ちてたんです!!
下には私の布団を敷いたままだったので、大事に至らなかったけど、私ビックリして泣いてしまいました!!
その後何ともなくニコニコしてたし、ご飯も食べたから大丈夫だろうとは思ったんだけど、一応病院に連れて行って、今日は家の中でゆっくり過ごしました。

もうベッドの上も「柵をしてるから」って平和じゃないんですね。
目を離せないわぁ。。
むすめのこと | コメント(6)
コメント
楽しい夏休みだったようですね
おじいちゃんもあばあちゃんも可愛くて仕方ないでしょうね

kahoちゃんベッドから落っこちたんですか
お布団が敷いてあって良かったですよね
ちょっと目を離したすきにって事よくあります
これなら、ここなら、ちょっとならって思い込みが良くないんでしょうけどね
これからももっと行動範囲は広がって行きますし
興味深いものがkahoちゃんの周りにはいーっぱいです
しかし、何でもダメダメも良くないしね
これは危ないって事も教えないと、頑張れmariさん!!
久しぶりのコメントになっちゃった;;
最近は片付けおさぼりで時間もたっぷり出来てるんだ~。
かほちゃん、本当に大きくなったね♪
もう言葉も喋るようになって階段まで!!
確かにみんな最初は「まんま~」だよね^^
でも行動範囲が広がると目が離せなくて大変だね~。
私も今は自分用でしかしてないけど今のじゃなくて本格的にBLOG再開する予定だよ~。
** ゆき&サチさんへ
子育てってホント奥が深いですよね。。。
「これなら大丈夫だろう」っていう安心感を持っちゃダメなんですね。
ベッドから落ちた時はちゃんと柵をしてたんだから、絶対に大丈夫だわって思ってたんだけど、
ベッドも信用出来なかったら、トイレとか行きたい時、どうしようと最近悩んでいます。
まぁ、みんな悩んできた悩みなんだろうなぁと、私も頑張っていかなければっ!!

お盆休みは、おじいちゃんとおばあちゃんの顔がデレンってなっていました^m^
** makoへ
コメントありがとう♪
結婚式まであとちょっとだねー。
かほちゃん、いつの間にかこんなに大きくなっちゃったよー!

blog再開するの!?
楽しみーー♪
最近、あまり長くネット出来ないんだけど、携帯ででも見れるから楽しみだわ^^
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
** cozicaちゃんへ
ただいまー^^
・・・とはいっても、今週の金曜日~土曜日も実家に帰ってきたよ☆
旦那さんがちょうど研修だったので、暇な私はついて帰っただけです^^;

cozicaちゃんとこのベッドは一段下げられるんだね。
うちは、下に衣装ケースがぴったり入ってるから下げられないんだー。。
なので、あれからは、起きたらすぐに下に下ろしています^^
ホント、心臓止まるかと思ったよ。
涙は止まらないし、どうしようもないのに、どうしよう・・・ってオロオロしちゃったり。

最近はこんな感じで、なんだか目が離せない日が続いているので、縫い物はしばらくおやすみかしら・・・。

管理者のみに表示

