スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

マザーズバッグ

2008/07/14 Mon 15:17

CIMG2034.jpg
久し振りのhandmadeです。

C&Sさんで購入したヨーロッパリネンでマザーズバッグを作りました。
以前購入していたベビー用の本を参考に作ったのだけど、本ではもっと派手な布の使い方をしていたのです。
(ギンガムチェックと花柄でガラガラしていた)
私は普段から地味な服装が多いので、バッグももう少し落ち着いた感じにしたくて、リネン1色。
少しだけバテンレースを縫い付けてちょっとアクセントにしてみました。

このバッグ、形が丸っぽいので、本で見ると大きく見えなかったのですが、写真のようにみかんと比べてみるととっても大きい!
みかんが入ってしまいそうです^^

外側には比較的大きなポケットが2つ、中にも小さなポケットが6つあります。
ちなみに中布はアンティーク風の綿花柄布を使いました。

久し振りの縫い物だったので、1つ作るのに、とっても時間がかかってしまいました^^;
これ、作り始めたのって、先週じゃなかったのかしら?
毎日ちょこちょこと形にしていき、やっとの完成に大満足♪
自分の肩にかけてみたりして、鏡で見て、嬉しい1作品になりました^^v
てづくりのこと

