スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

夏バテ&久々のお買い物

2009/08/08 Sat 11:24

少し更新をさぼっていました。
最近かほちゃんの生活のリズムがしっかりしてきたので、私の生活にもちょっとだけ余裕が出来てきました^^
かほちゃんのリズム、離乳食も3回で決まってきたし、今までとは全然違い楽ぅ~~♪
食べられるものの種類も増えてきたので、メニューも幅広くなりました^^v

朝が苦手な私だけど、朝食の離乳食も作らないといけないため、朝6時には起きてかほちゃんの3食分をまとめて作っちゃいます☆

ところで、誰が夏バテかというと・・・
無題-1
もちろん、この方、みかんさんです。
毎年この季節になると、尋常じゃないほどの「ぜーぜーはーは」。
14歳の体には堪える夏の日差し。
心臓の病気があるので、お散歩には行けませんが、お外には行きたいようで、時々連れて行ってたけど、可愛そうなくらいぜーぜー言うので、最近はもっぱら家の中をうろうろ。
首には保冷剤入りの手ぬぐいデス。
無題10-1
みかんの天敵・かほちゃんが1人で遊んでいる間は私に抱っこされていたかったはずのみかん。
最近は暑すぎて、抱っこのオネダリも面倒なようです。。。

お昼からクーラーつけてあげるんだけど、午前中もクーラーつけたほうがいいのかしら?
でもかほちゃんが1日中クーラーの部屋にいるのはよくないよね?
でもでもかほちゃんのアセモ対策にもクーラーつけてもいいのかしら?
私も暑すぎる・・・

・・・という葛藤に悩み、結局今年は午前中はクーラーなし。
                     午後からクーラーつける。
                     夕方は天気よかったらお外でかほちゃんと遊ぶ
                     (みかんはその間お留守番)
という事にしました^^

話は変わり、、、
久し振りにバッグを買いました。
雑誌を見てて一目惚れしたバッグなんだけど、ネットで見ると、ベージュ以外にもブラウンがあったの!
ベージュも好きだけど、年中使える色・ブラウンにしました^^
無題9-1
作ったバッグっていつも小さいものばかりだったので、大きいバッグを作るつもりだったんだけど、最近失敗続きだったんです。
それに久し振りに買ったバッグを持つとなんだか嬉しい♪
たまには買うのも気分転換になっていいですね♪♪
日々のこと | コメント(8)
コメント
出来るだけ自然の風の中で居る方が身体には良いんですけどね
この暑さでサチも参ってます
私も主人も暑がりなので朝からでもエアコン入れちゃいます
電気代が心配ではありますがね^^;
みかんちゃんも今の時期はお散歩は辛いですよね
いま、元気なサチでさえガハガハ凄いから

手作りも良いけど気に入った物が見つかると嬉しいものですよね
** ゆき&サチさんへ
サチちゃんもガハガハですか。
やっぱり夏って、過ごし難い季節ですよね。
かほちゃんのためにはずっとエアコン入れるのためらっちゃうんだけど、みかんのためにはいれててあげたいです。。
電気代の心配、私もわかりますっ!!
でも、ドライにしてたらかなり安かったですよ。
でもドライにしてると、みかんがしんどそうなんです。
乾燥するからかしら??
mariちゃんこんばんは^^
朝6時に起きて離乳食作りなんて、すごい!!えらい!!
真似したいけど、できないぃ><
mariちゃんの愛情たっぷりの離乳食を食べて、かほちゃんも嬉しいやろうね♪ 
たった1回食やのに、数回分をまとめて冷凍してる私は反省・・・^^;

毎日、暑すぎよね。
うちは午前中でも、もうダメ!と思ったらクーラーつけてるわ。
部屋が冷えたらクーラー消して、暑くなったらまたつけてみたいな感じ^^
赤ちゃんも暑いのは苦手みたいなので、適度に涼しいほうがいいかなと思って。
でも、みかんちゃんの方が暑さが苦手なのね!
夏は好きだけど、この蒸し暑さは早く終わって欲しいー

** cozicaちゃんへ
いえいえ、1回分の方が面倒だよね?
3回になると量も増えるし、自分達の料理からとりわけ出来るから、少しだけ楽になるよ♪
1回の時は私も多めに作って冷凍してたよ~^^v

クーラー、みかんは毎年夏になると夏ばてするんだー。
去年は妊婦だったので、頑張って私なるべく冷房に当たらないようにしてたけど、子供にアセモとか出来たら、クーラーつけちゃうよね!?
それに赤ちゃんって体温高いしねー。
クーラーつけててもそんなに涼しくはしてないから、汗かいたりしてるよー^^
動き激しいもんね!!
シニア犬にはこの蒸し暑さ堪えるよね。
ウチは夕方まで絶対クーラーつけてくれないからね。あんこも睡眠不足でしんどそうですi-181
なので私が休みの日は私の部屋だけ午後からクーラーつけてあんこを寝かせてあげたりしてます。
暑くても、せめて湿度が低いといいんだけど・・・と思ってしまいますね。

** あんころりんさんへ
ホント、シニア犬には辛い季節ですよねー。
あんこちゃんは、まだまだ若いと思ってたけど、シニアの仲間入りしていますよね^^
あんころりんさんもクーラーつけてるんですね。
湿度を取り除くため、ドライにすると、みかん、乾燥するのか、ゼーゼー言い出すんですよ!
どうしたらいいのか、悩んじゃいマス・・・。
mariさんお久しぶりでごめんなさーい。
みかんちゃんにとっては、ツライ夏真っ盛りですね~

さすがに今の暑さじゃ昼間は外に出せないですよ。

ウチは同じパグでも、クゥとこてつで
温度差があるようでエアコン困ってます。。
・・でしょうがないから暑がりなこてつに合わせて
クゥには服を着せてなんとかやってるんですけどね。
** ミコさんへ
ミコさん、お久し振りです!
返事が遅くなっちゃってごめんなさい。
同じパグちゃんでも温度差があるんですねー!
みかんは暑くてしんどいみたいで、ちょっとバテ気味。。
かわいそうなんだけど、どうにか首に保冷剤巻いたりして何とか乗り切ってもらわなくっちゃ!

管理者のみに表示

