スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

積み木

2009/07/24 Fri 16:51

main.jpg
3連休、友達夫婦が遊びに来てた時に、前社宅にいた人に教えてもらったヨーロッパの木のおもちゃのお店に一緒に行きました。
その時、積み木を買ったんです。

お友達夫婦もその積み木が欲しくて、でも在庫が1つしかなかったので、我が家はいつでも行けるからと、注文してたのですが、それが昨日入荷したので取りに行きました^^

積み木を持ったkahoちゃん。両手に1つずつ持たせると「カチカチ」って当てて、喜んでいました☆
私が積み上げると笑顔で壊し、喜びの雄叫びを上げます。
まぁ、楽しんでもらえたのなら買ったかいがあります♪


積み木はまだまだ早いって思っていたんだけど、お店の人によると、「まだ早い」はないんだそう。
そりゃぁ、1人で遊ばせるのに、お口に入るサイズを持たせるのはNGだけど、見てて一緒に遊べば問題ない大きさなら対象年齢がまだでもいいっていう感じです。
実際、以前購入したビーズコースターも対象年齢は1歳6ヶ月~って書かれてたけど、kahoちゃんは上手に遊べます^^


写真はないのですが(デジカメ持って行くの忘れちゃった・・・)、昨日はお友達とランチに行ってきました^^
旦那さんの職場の近くのカフェでランチしたので、会わないかなぁって思ったんだけど、会わず終い。。

お友達の子(男の子)、もうすぐ6ヶ月なんだけど、体重が10キロ超えたそうです!!
凄い凄い!!
赤ちゃんの大きさって、ホント様々で、大きい子もいれば小さい子もいますよね。
それぞれが個性で、同じなんてなくて、どの子を見てもかわいいデス♡

それと、車の修理が終わり、戻ってきました♪
やっぱり慣れてる車が楽だわ^^
でも、代車、レンタカーを貸してくれてたんだけど、めちゃめちゃ乗りやすかったです^^
むすめのこと | コメント(2)
コメント
mariちゃんこんばんは^^
kahoちゃんの成長すごいねーー☆
ずり這いにお座りにおしゃべりに、歯も生えてきて
ほんと急成長やね♪♪
読んでて私も嬉しくなりました♪♪

そっか。ぶぶぶーってするのは、歯が生えてきて痒いからするのか!!
うちの娘も、常にぶぶぶーってするんやけど、
何?おもしろいこと覚えたの?なんて思ってました。
離乳食中はやめてほしいんやけどね><

kahoちゃん積み木も上手に遊ぶんやね☆
木のおもちゃは優しい感触でいいよね。
近くに素敵なお店があって、羨ましいー^^
** cozicaちゃんへ
うんうん、赤ちゃんの成長ってホント楽しいよね♪
私もcozicaちゃんの娘ちゃんの成長もとっても楽しみに読ませてもらってるよ^^

離乳食中にぶぶぶーってするんやね^^
うちは、食べる事に必死なんだけど、終わってからぶーぶーいってるよ♪
楽しそうだけど、つばがすごいんよね!!

cozicaちゃんも凄く可愛い木のおもちゃとか買ってるよね☆
私も途中で木のおもちゃのお店を教えてもらったんだけど、最初から知っておけばよかったのにって思ったよー。
凄いかわいいし、大人も見てて楽しいよね♪
教えてもらったお店、本当に素敵で、cozicaちゃんも近かったら一緒に行きたかったなぁー♪♪

管理者のみに表示

