スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

9ヶ月&お気に入り

2009/07/16 Thu 16:38

車がべっこりなったとはいえ、毎日元気に生活をしなければいけません。
代車に乗り回すmariです。

代車とはいっても、トヨタにあった代車は全て出払っていたので、レンタカーを貸してくださいました。
きれいだし、最新式なので、ちょっと使い方に戸惑っています^^;
でも、乗り心地いいし、今のうちの車より小さめで、私にとってはかなり運転しやすい☆

昨日、地区で行われている「赤ちゃんすこやか相談」に行ってきました。
駐車場がないので、同じ社宅のkahoちゃんより2週間後に生まれたお友達と炎天下の中ベビーカー押して歩いて行ったのですが、、、
帰ったら熱射病寸前でしたよー!!(私がね)
kahoちゃんは熱中対策をしていったので大丈夫でしたが、自分の対策をすっかり忘れていました。。。

体重が9150g。
身長は73cm。
1ヶ月前から50gしか増えていなかったけど、そんなもんなんだそうです。

離乳食の事を相談したのですが、6ヶ月から始めたので、参考にしている本とかも、1ヶ月ずらして参考にしていたので、3回食も1ヶ月ずらそうと思ってた私。
でも、凄くたくさん食べたがるので、3回食にしていいのか聞いてみたところ、
成長は順調だし、問題ないので3回にしてください、との事。

はぁー、献立考えるの、2回でも面倒なのに、3回になっちゃう。
kahoちゃんのため、頑張ります!!

そういえば、ベビーフードを最初の方(7ヶ月くらいの時)少しだけ使った事があるんだけど、
ベビーフードのおかゆを食べてみた時、まずかったので、与えるのが嫌になって辞めたのです。
それから、全て手作りなの♡
自分が作ったものをおいしそうに食べてくれるのって嬉しいですよね^^

この嬉しさを思い出しながら献立考えたら、苦にならないかしら♡

さてさて、最近のkahoちゃん。
ハイハイもスピードアップし、つかまり立ちは時々瞬間的にするものの、自分でお座りした事なかったんです。
でも、2~3日前にハイハイしてたと思ったら、突然静かになったので、様子を見に行くと、
1人で座っていたのです!!
1人で座れた事が嬉しすぎたのか、自慢げに「えへへぇ~~^^」って笑っていました♡

嬉しすぎて私、拍手して抱きついたのですが、それがさらに嬉しかったのか、何度も何度もおすわりするようになりました^^;

そして最近は、
CIMG2955-1.jpg
私の携帯電話がお気に入り。
棚の上に置いてても、つかまり立ちしていつの間にか取り、持って眺めています。
CIMG2953-1.jpg
色々な角度から観察。
(足癖めちゃめちゃ悪い・・・)
そして
CIMG2951-1.jpg
ストラップからお味見♡

口に入る寸前で「お口はだ~め^^」と言って取り上げると、大泣き。。。

機械だし、携帯っていつも持つものだから、衛生的にもあまり・・・。
近々おもちゃの携帯電話を買ってあげようかなって思いマス。

そしてお気に入りのもう1つ。
CIMG2942.jpg
先日グラニーバッグをプレゼントしたRちゃんから、お礼にってkahoちゃんに絵本&私にコーヒーと紅茶をいただきました♪
お礼をいただくほどのものではなかったのだけど、とっても嬉しい♪

(本当はもっと早くに届いたのだけど、バタバタしていて紹介が遅れてしまいました。。。)

届いたその日、開けたその時にすぐ絵本を読んであげました^^
そしたら、1回全部読んだら最後に「うーーーあーーーー」と感想。
片付けようとしたら泣いてねだる。
5回くらい読んだところで、その本を持ちたいとねだるので、表紙と中にはさんでいたカードを外して渡すと、一生懸命1ページずつめくって、1ページずつに語りかけていました。
今でも毎日毎日棚から出してくるので、読んでいます^^

そして、kahoちゃんのお昼寝中に、旦那さんはコーヒー、私は紅茶を飲ませていただきました♪
なんだか、甘い香りに包まれて癒される~~♡

Rちゃん、本当に本当にありがとう♡
紹介が遅くなっちゃってごめんね。
むすめのこと | コメント(2)
コメント
大変でしたねぇ
こんばんは☆
いつも読み逃げばかりですいません。
あーちゃりんです。

kahoちゃんもう9ヶ月ですかぁ。
早いですねぇ。
私も昨年出産(悪夢の)をしたので
今年に入ってから異常に時の経つのが早い気がします。
mariさんはどうですか??

で、離乳食そんなに食べたがりますか!
良かったですねぇ♪
K太朗はまだ一回ですけど、そないに欲しがる様子もなく。
(ま、与えた分は全て食べきるんですけどね)
ではうちも3回に早めにしてもいいって事ですね~。
なるほど~。
ベビーフードは一度も与えた事ないんですけど
やっぱりまずいのかなぁ??
** archarinさんへ
返事が遅くなっちゃってごめんなさい!!
私もarcharinさんのblogは、よく母に電話で読み聞かせ、一緒にコメントしているうちに、コメント書いたつもりになる時が多いのですよ~~。
本当に時間が経つのはやいですよね。
私も陣痛の悪夢がまだ忘れられず、周りに「2人目は?」とか言われながらも完全否定している毎日デス。
あれは本当にきつかった。。。

離乳食、とっても食べてくれるんですよ^^
ベビーフード、最初の方少し使ってみたんだけど(野菜の組み合わせがわからなくて、、、)、ちょっと食べてみると美味しかったのに、おかゆだけはどうしても私の口では受け付けないですねぇ。
1回食の時ってまだもぐもぐが上手に出来なくて、「ミルクの方がいいよぅ~~」っていう感じだったのですが、最近ではもぐもぐごっくんがとても上手になって、スプーンを口から出すと、「早く入れてーー!!」っていう感じなんです。

管理者のみに表示

