スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

トレーニングマグ

2009/07/10 Fri 23:28

無題-1
7ヶ月の後半くらいから使い始めて、8ヶ月入ったくらいでストローでお茶を飲めるようになったトレーニングマグ。
昨日から突然、私に「手を離して」みたいに払いのけるので、ちょっと離してみたら自分で持って飲むようになりました!

子育てって、1つ1つが感動ですね。
こうやって自分で持っただけで私はちょっとホロリしちゃいましたよ☆

今日は1日中楽しすぎたkahoちゃん。
離れたところにいるみかんを見ては大笑いし、寄って行ってしっぽを掴み、「ぎゃふん!!」ってみかんに叱られては大笑い。
夕方、社宅の広場でみんなと話していると、小学校4年生のお姉ちゃんを見て、いないないばあで大笑い!
お風呂で私がチューすると大笑い!!
何がそんなに楽しいのか、今日は1日中笑っていました。

笑い疲れたのか、麦茶をいつもの倍飲んだkahoちゃん。
おしっこの量も半端なかったデス。。。

最近布おむつに慣れてしまい、どっちかというと布おむつの方が楽に思えてきた私。
1日に使う紙おむつの量は2枚。
ちょっと家計簿を見てみたら、先月までおむつ代だけで5000円くらいかかっていたのに、
布おむつにしてからの1ヶ月間でおむつ代が1300円でした。

もう少ししたらフォローアップミルクになるし、少しずつお財布に優しい子になりそう^^
むすめのこと | コメント(2)
コメント
子供の成長は早いもんだね
見るたびにkahoちゃん一個ずつ覚えて何か出来るようになってきてるものね
長崎のおばちゃん(ばあば)はね^^;
一個ずつ物忘れしてきてるんだよv-390

何がそんなにおかしいのって位ちょっとしたことでもケラケラ笑う時があるのよねェ
みかんちゃんに叱られる事もあるのね^^
叱られても笑ってるkahoちゃんはみかんちゃんより強い子だね

布オムツにして正解だったね
家計にもいいし、ましたやkahoちゃんにもいいことですよ
気持ち悪いって思うようになって早くオムツ外れるようになるからね

** ゆき&サチさんへ
遅くなっちゃってごめんなさい!!
ここ最近色々な事がありました。。。
詳しくはまたblogに書きますね。

ホント、子供の成長って早いですよねー。
最近は「昨日まで出来なかったのに、今日になって突然できた!!」って事もあるので、毎日目が離せませんよ~~^^
みかんに叱られる事なんて日常茶飯事ですよ^^;
まぁ、kahoちゃんは叱られてるってわからず、「みかんちゃんが私にお話してくれてる♡」くらいの感覚みたいです^^v

布おむつ、慣れると凄く楽です☆
実母に言うとビックリしてたので、ママさんの時あったのかどうかわからないんだけど、最近はパットなんです!
さらしのも時々使ってるんだけど、パットはめちゃめちゃ楽で、その上にオムツライナーひいてたら、それだけでうんち色々なところにつかないし、すっと捨てられるんですよー。
おかげでゴミも本当に少なくなっちゃいました♪

管理者のみに表示

