スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

散髪&はいはい

2009/07/07 Tue 12:03

土曜日、ちょっと用事があり実家に帰っていたmari一家。
久々におじいちゃん、おばあちゃん、ひいおじいちゃん、ひいおばあちゃん、おじちゃんに会えて、大喜びのkahoちゃんでした☆(日帰り)

喜んでくれたのはいいんだけど、横髪が長くてうっとおしそうって言われ、早速家に帰ってからそぉーっと切りました。
CIMG2934-1.jpg
あまり変わらないけど、ちょっとだけさっぱりしたよ☆

なんだかね、金曜日のお昼に突然私に捉まってたっちをしてしまったkahoちゃん!!!
それは本当に一瞬の事だったんだけど、「まだハイハイもしていないのに。。。」とちょっとがっかりしていたのです。
だって、赤ちゃんってハイハイしてるっていうイメージがあって、社宅の奥さんから「ハイハイせずに歩く子もいるよ」って聞いてたから、kahoちゃんもそうかもしれないと思っていたけれど、やっぱりハイハイするところ見てみたいって思ってたの。。

そしたら夕方に突然「うーーーんしょ!!」って匍匐前進みたいなハイハイを始めたのです!!!
感激☆☆☆

そして、土曜日に実家で得意気にハイハイを披露したkahoちゃんは、その日の夜、家で寝る前に興奮してか眠らなかった。
ベッドに寝かせても起き上がって、狭いベッドの中をハイハイ。
仕方がないので、疲れさせて寝させる作戦にした私達。
CIMG2937-1.jpg
CIMG2938-1.jpg
それよりも楽しすぎて、眠らなくなってしまいました!!!
困った困ったって思い、強硬手段で私が抱っこして寝させましたが、抱っこしてる間も床ばかり見て「うー、うー(もっとハイハイしたい~~)」と言っていました・・・。
久し振りに寝させにくかったデス。。。

そうそう、最近言葉を真似するような感じになってきました。
「kahoちゃん、お茶いる??」って言うと「ちゃっちゃっちゃー」
「kahoちゃん、たっち♪」って歌うと「たっち、たっち」
「kahoちゃん、おっちん♪」って言うと「んっちん、んっちん」って言うの。
お腹空いた時はぐずりながら「んまんまんまんまー」って言うし、
なんだか、成長を感じます。

そして、「kahoちゃん、ちゅーーー♡」って言うと、私の口の周りをべろんべろんと舐めてくれ、濃厚なキッスがいただけます。。。

日曜日にはハイハイで隣の部屋へ行きだしたので、とうせんぼの網を買いました。
(隣の部屋には、どうしても動かせないみかんのトイレシートがあるのです!)

こうやって日々成長していくのは嬉しいんだけど、どことなく寂しい感じもします。。

***
そうそう、実家に帰ったら、実父が買ってきてくれていました。
CIMG2928.jpg
うどん寿司。
巻き寿司の中にうどんと具が巻かれていて、だしにつけて食べるんです。
ずっと前に黄金伝説で、しずちゃんが空弁を食べている時に出ていたもの。
結構美味しかったデス♡
CIMG2936.jpg
そしてその夜は、一鶴で買ってきたとり☆
やっぱり香川の人はうどんもいいけど、一鶴デス!!!
むすめのこと | コメント(2)
コメント
mariちゃんこんばんは^^
kahoちゃんすごい!!
ハイハイにタッチにおしゃべりまで!
写真のkahoちゃんすごく楽しそう♪
好きなところに行けて嬉しいからかな?
ハイハイしだしてから、寝かせにくいって分かります!うちもです。
今まで以上に柵で頭ぶつけています^^;
kahoちゃんのおしゃべり可愛いーなー♪

mariちゃんのご実家が香川なのですか?
私讃岐うどんが大好きで、うどんツアーに参加したことがあります!
感動するくらいおいしかったです!
のどかでとてもいい所でした^^
うどん寿司も、食べてみたいな♪
** cozicaちゃんへ
おしゃべり、本当にかわいいです☆
とはいっても、私が言ってないと言わないから、たっちさせても「たっち」っていうわけでもなく、のどが渇いたから「ちゃっちゃ」って言うわけでもないので、わかってはいないんだろうけど、それに偶然が重なったのかもしれないんだけど、それにしてもかわいいの♡

cozicaちゃん、うどんツアーに参加した事があるんだね!
香川に住んでる時ってうどんが当たり前みたいになってるから、県外にいて実家に帰るとうどん食べたいーってなっちゃいます^m^
住んでみると、香川も意外と都会なんですよ^m^v

管理者のみに表示

