スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ヨークワンピース

2009/07/03 Fri 16:28

以前の日記で紹介した布で、私用のヨークワンピースを作りました♪
CIMG2924.jpg
ソーイングBook2っていう本に載ってた型紙で作ったのですが、着易い!!
CIMG2925.jpg
ちょっと私には派手な感じ(いつもが地味^^;)の布なので、着るの恥ずかしいかなって思ってたんだけど、着てみるとそう派手でもないようです。
CIMG2923.jpg
ちょっと恥ずかしいのですが、着てみました^^v

この布、とってもさらっとしていて、肌に当たる感じもかなり良いです☆
コットンリネンのダンガリーなのですが、柔らかいし、さらさらしているし、ふわっとしているのに、すとんと落ち着いた感じ(うまく伝わるかな??)。
まだまだ布は余っているので、kahoちゃんのお洋服も作ろうと思っています^^v

ちなみに普段は
CIMG2927.jpg
コットンリネンのカーディガンを羽織って着ようと思います☆
出産後2着目の自分の服。
2つともそういえばチェックだわ。
4910039070799.jpg
この子と同じ柄のお洋服。
同じように横で髪を結ってみよう^^
てづくりのこと | コメント(4)
コメント
 とっても素敵なワンピだね♪かわいい配色だから、一枚で着ててもいい感じだし、カーデを羽織ってもかわいいね~^^
kahoちゃんとおソロかぁ~女の子だとそういう楽しみがあるからいいなぁ♪

ヨークワンピ、私も持ってるんだけど、どうもぽっちゃりしてるのと、通販で買ってサイズ合わせしてなかったから、どこから見ても妊婦さんなんだよね・・・・(TT)着てると90%の確立で妊娠してると聞かれるから、お蔵入りしそう・・・。

 バッグほんとにありがとう♪貰ったその日から荷物詰め替えて早速大活躍だよ~☆荷物もたくさん入るし、お心遣いして貰えたから肩からかけれてかなり便利だし。そしてチェックの感じもとってもかわいくてとっても嬉しかったよ~。
** ニコ☆ちゃんへ
早速使って貰えてとっても嬉しいよー^^
ありがとう☆
デザインも気に入ってもらえて本当によかったー☆

ヨークワンピ、着たら妊婦ってわかるー!!
私もどう見ても妊婦に見えちゃう・・・。
でも、この布、すとんってしてるから、広がってもそんなにふわ~~ってしないんだー^^

私がソーイングを始めたのは、既製服にサイズがないからなの。
Mではちょっとちっさめで、Lでは大きすぎ。
中間くらいのサイズが欲しくて、自分で作るようになったよ☆

オソロでお洋服着たいけど、「オソロだね」って言われるたび緊張しそう^^;
でも、いつかはオソロで着たいな☆
わぁー可愛いワンピース!!
トリコロールに茶色(かな?)が入ってるから
そんなに派手じゃないし、夏らしくてとってもいい♪♪
ふわっとしてるのに、ストンとしてるって理想のラインやね。
写真からも落ち着いた感じが伝わってるよ。
この布でkahoちゃんとお揃いって絶対可愛いーよ!!
そんな素敵な親子見かけたら、私も声かけちゃいそうだ^m^
緊張するけど、親子のお揃い、私もいつか着てみたい☆


** cozicaちゃんへ
そうなの、そうなの♪
この茶色が入ってるところがお気に入りだよ☆
本当にふんわりしてるのに、すとんとしてて、着心地がいいよ^^
作って、着て、洗濯してもくたくたにもならずしっかりです♪
久々に私の中でのヒットだよ^^v

管理者のみに表示

