スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

グラニーバッグ

2009/07/02 Thu 16:05

お友達のRちゃんにグラニーバッグをプレゼントしました☆

グラニーバッグって、handmadeしてる方のblogやHPを見に行くと、とっても上手に作られていて、
可愛いし、私も作ってみたいなぁって思ってたんです。
でも実際作ってみると・・・難しい!!
でも完成した時には、すっごく嬉しい一品でした♪
CIMG2918.jpg
リネンとギンガムチェックで作って、バテンレースを飾りにしました☆

持ち手は、RちゃんはYくんという男の子がいるので、肩にしっかりかかるよう、長めにしてみました^^

1つ作るのに、何日もかかってしまい(kahoちゃんが寝ている間の作業だったので)、
とっても待たせてしまったのだけど、完成した時は今までの中で1番うれしかったかも♪

オソロで私のも作っちゃおうかな~^^♪♪


ふぅ~~~、模様替えが完成しました!!
今日は朝からkahoちゃんと遊びながら家具を動かして、kahoちゃんがお昼寝の間に猛スピードでガサガサ!!
今までで1番いい感じになったかも^m^

kahoちゃんのお部屋も出来たし、今回は、コードとかちょっとした雑貨も買い足さずに済んだので、大満足です☆

さてさて、kahoちゃんがお昼寝してるので、私もみかんとお昼寝しようかな^m^zzz
てづくりのこと | コメント(6)
コメント
mariちゃんこんばんは^^
グラニーバッグ、チェックとリネンの組み合わせが
とっても可愛い♪
グラニーバッグって難しいんやね><
パイピングも細そうだし、すごい!!
頑張ったね☆
私は小物が苦手なので、mariちゃん尊敬しちゃう♪
小さいお子ちゃんがいると、肩から掛けれるのは
必須やから、mariちゃんの心遣いが素敵やわー

模様替え完成おめでとーー!
↓の記事で、押入れの2段目があいてた
っていうのがあったでしょ。
空の押入れがあるっていうのに、びっくりした!
mariちゃんちは、きっと物が溢れてなくて
すっきりしてるんだろうなーーって思いました。
kahoちゃん用の棚、赤がアクセントになってて可愛いわ♪
うちも、娘が遊ぶスペース確保してあげたいな。
でも、部屋は狭いに、物が多いし、お手上げやわ><
何時も思うけど可愛い物つくるよねェ
アイデアが素敵ね
きっとお友達喜んで使ってくれそうだわ
私は普通に一色で裏地が別の物って感じだけど
そうやって切替とかすると又、違って感じ良いよね
相手のこと考えて紐も長めにとか心使いもちゃんとしてるし
mariさんのように後々の事まで考えて作ってあげると感謝されるね
良い事はメモって忘れないようにしなきゃ^^;
グラニー作ったの初めてだったの?意外~!!
チェックとリネンの切り替えが凝ってていいね♪
私は単純な切り替えしかやった事ないから(^^;)
それに最近はソーイングをする気力が出て来ないのですよi-195
自分の洋服を作るつもりで生地も買ってあるし、型紙もあるのに・・・来年まで寝かせる事になりそうです~i-230
** cozicaちゃんへ
小物作りが苦手ってよーくわかります!
お洋服作るのって、じゃーっとミシンかけちゃうくらいだから結構気持ちいいんですよね^^
小物ってちまちまとしなくちゃいけないから、疲れますよね☆
私も苦手なんだけど、時々作りたくなるんです♪

押入れの2段目はね、普通の押入れの半分くらいの小さい押入れなんだけど、kahoちゃんが生まれるからいらない物を捨てて、ここをkahoちゃん用に空けておこうって置いてたところだったの☆
ベビーベッドの下に収納のケースがあったから、そこに入れたら荷物収まったので、たまたま空いてたんだよ^^
他の押入れは物が溢れ返ってて大変になってるんですよー^^;
** ゆき&サチさんへ
そんなそんな!!
ママさんの作るものだっていつも可愛いし、お孫ちゃんに作ってあげてるものとか、細かくて素敵ですよ☆
これは、本に載ってたのです。
本は、チェックのところを花柄にしてたんだけど、お友達のイメージと、私の好みによりチェックにしちゃいました^^v
もっともっと工夫して作りたかったんだけど、何せ初めての形だったし、自分のじゃないから、丁寧に作りたくって♪
後で考えたら中にポケット作ればよかったとか色々と反省点はあるんだけど、たくさん物が入るようにしたかったんです^m^
お友達、「ありがとう」ってお礼の電話までくれました。
小さい子がいるから、なかなか時間取れないと思うのに、丁寧に連絡までくれて喜んでくれてたので、私もとっても嬉しかったです♪
** あんころりんさんへ
そうなの!!
初めてだったんですよ☆
あんころりんさんは前に作ったって言ってましたよね^^
私は、逆で今はソーイングに燃えているんです♪
なんか、時間の使い方がだいぶわかってきて、kahoちゃんも1人で遊んだりよく寝てくれるから、たくさん作ったりできるようになったんです。
今までゆっくりしてたぶん、最近はちょっとたくさん楽しめるかな♪
自分の洋服・・・わかります!!!
私も妊娠中そうでしたよ。
ネットとかで、可愛い布を見つけたらぽちっとしちゃい、届いた布を見て、「今作っても着れないから来年で・・・」って^m^
したい時にすればいいんですよ♪

管理者のみに表示

