スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

プチ☆模様替え

2009/07/01 Wed 17:53

kahoちゃんの部屋を作る事にしました。
部屋っていっても、我が家は社宅で、廊下もなく、部屋も全部つながっているという、ちょっと特殊な間取りなので、個室っていうのがありませんが、
ベビーベッドを置いている部屋(私の寝ている部屋)をkahoちゃん用に、コードとかなく、可愛い部屋にしてあげようって思ったんです☆

でも、物を増やさないようにしなくちゃいけなくて・・・。
確かにかなり狭い我が家。
夫婦2人+1匹で過ごすには広かったんだけど、子供が増えると物も増える・・・
しかも転勤族だから、これ以上狭いところもあり得るかもしれないし・・・(ここより狭い家って存在するのか!?)

とまぁ、色々考えた結果、ミシンのコーナーに使っていた棚をkahoちゃんの棚にしようって思ったの☆
CIMG1493-1.jpg
これが以前の棚。
ミシンも前のぶんだから、結構前の写真デス。

かなり使い心地よかったんだけど、kahoちゃん用にすると・・・
CIMG2922.jpg
こうなりました♪
なんだか、置いてる物を変えるだけで、雰囲気がガラリっと違うんですねー!!
電気ランプは寝る時に使うものなので、置かせてもらっているの☆

下のカゴの中にはごちゃごちゃしたおもちゃを入れます。

なんか・・・可愛い♡
我が家の雰囲気に合うようにしたかったけど、大人の落ち着いた色より、赤ちゃんのものは派手な方が可愛いね^^
でも極力ナチュラルにいこうって思いマス^^v

ミシンは、1つ空いてた押入れの2段目を私のコーナーにしてしまいました^^v
使う時は、押入れを開けて、いすを持って来てロックミシン出来るようにしちゃいました♪
押入れも物を入れるだけじゃなく、使うっていうのもいいかも☆

久し振りにちょっとした模様替えをしたので、なんだか気分がよいでーす♪
明日か、明後日には、パソコンを動かして・・・
(今kahoちゃんの部屋にパソコンがあるの)
掃除したら完成です☆

うーーーん、模様替えはやっぱり楽しい♪♪♪

CIMG2919-1.jpg
「まーた、mariがやらかしているデスの。。zzz」
インテリアのこと | コメント(2)
コメント
おや^^ムズムズ虫が騒ぎ出しましたね
楽しいよねェ模様替えv-411
ちょっとした事で気分も変わるしね
それに女の子だし色が明るいのよね

みかんちゃんはすねてるのォ
サチも私が模様替えしてると「またかよ」みたいな顔してるよ^^;
この前模様替えしたり色んな物処分したりしたから
ね暫くはやる事無いみたい
でも、そのうちムラムラってやりたい気分になってくるかも^^;
** ゆき&サチさんへ
ママさんが「模様替え」するたびにウズウズでしたよ~~^^
でも、長くしてなかったので、いい案が浮かびました♪
ホント模様替えって楽しすぎですよね♪♪
今日も途中だったものをどんどん動かして、だいぶ片付きました^^v
みかんはね、私が模様替えをするたびに「ま~たかぁ~~」ってな感じで、寝てしまうんです。
サチちゃんと一緒かな☆
最初だけ、「え?お引越し??」みたいにドキドキしてるのか、私を追いかけてくるのですが、途中からは寝ちゃいます。

管理者のみに表示

