スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ひやっ!!

2009/06/24 Wed 21:00

CIMG2906-1.jpg
最近はみかんが暑くて、kahoちゃんにあまり近づきません。


はぁーーー。(ため息)
ショックな事がありました。

実は先日、離乳食を食べさせている途中で、ミルクを取りに行った私ですが、遠くから大泣きするkahoちゃんの声が。
どうしたんだろう?って思って、見に行くと、座っていたハイ&ローチェアにkahoちゃんがいない!!
下に落ちていたんです!!!!!

1番低い椅子にしていたし、ちょうど座椅子があったので、痛いところには落ちていなかったのですが、もう私、焦ってしまって、急いで抱きかかえ、ずっと「ごめんね、ごめんね」って言ってました。

ハイ&ローチェアの机をつけた状態で離乳食を食べさせていたので、「机があったら落ちないわ」って思い込んで、ベルトをちゃんとしてなかったんです。
私が悪いんです。

痛がってもいないし、ミルクも飲んでクロリとしてたkahoちゃん。
でも、落ちる姿を見ていない私は心配で心配で仕方がなくて、とりあえず病院に連れて行きました。

先生や看護師さんが凄く優しく、「大丈夫だよ」って言ってくれたんだけど、私がずぼらだったせいでの事故だったので、怒られた方がよかったです。
優しい言葉をかけてくれるともう我慢していたものが一気に出てきて、思わず大泣きしてしまった私。
小児科の待合室で、「オウオウ」と大泣きする三十路。。
今思い出しただけでもかなり恥ずかしいです。。。

自分の判断で「これだったら大丈夫」ってダメですね。
何を根拠に?って思いました。
慣れてきたからって手抜き。私が少し気を抜くと、kahoちゃんが痛い目に遭う。
kahoちゃんが辛いのは嫌です。
本当に反省です。
むすめのこと | コメント(6)
コメント
クーラーの件は誤解だったみたいでごめんね。
でもあせもが出ると心配になるよね。
うちも特に暑くなかったのに出たりしてなんで?って思う。。。
ちょっとの汗でもすぐあせもになるんだろうね。

ひやっとして心配だったね!
でもごめん、ちょっと笑ってしまった(笑)
「大泣きする三十路」って辺りで。
何ともなくてよかったね!

うちもソファやトランポリンなどいろいろ落ちてる。
Mieの時はレントゲン!とかって心配してたけど、今は機嫌と食欲があったらヨシって感じ。
2人目ってこんなもんだよ。
最初の子ってママ自体も初心者だからね
何かあった時は焦ってしまうよね
二人、三人ともなればママも慣れっこ
少々の事では驚かず「痛いの痛いのとんでけ~」で済ましてしまうものです^^

でも、ちょっとした油断が、いいだろうって事が
大きな事故になりかねませんからね
今回は何とも無くてよかったね

正直みかんちゃんがkahoちゃんのご飯でも横取りしてkahoちゃんが泣いちゃったのかと思いましたよ^^
kahoちゃん何事もなくて本当によかったですね。
私、兄妹そろって転落させているダメな母です。
上の子のときは、椅子からおちる瞬間がスローモーションのように見えました。
意識がなくなったり、吐いたりしなければ問題ないみたいですが、やっぱりびっくりしますよね。
幸い何事もなく元気ですが、落ちたときに角ばったもので頭を打ったりしたら大事故だし、うちも気をつけますね。
** bofieちゃんへ
ホントにお恥ずかしい・・・。
小児科で泣く親なんていないよねぇ^^;
なんだか初めての怪我とか、事故とかって他の親からしたら「大丈夫だよ」って思える事でも焦っちゃうんだよねぇ。
何もなくてホントによかったよ☆
今もお風呂から出て「あーあー」言って遊んでマス^^v
** ゆき&サチさんへ
みかんが横取り!!
面白いかも~~!
でも、kahoちゃんがご飯を食べている時は、必ずみかんは、自分ももらえると思って、横にちょこんって座ってるんですよ、目を輝かせながら・・・☆
本当に、何でも細かい事でもちゃんと気をつけていかなくちゃって思いました。。
** PIYOKOさんへ
PIYOKOさんも経験ありですかー。
もう本当に焦りました!!
私は落ちた瞬間を見てなかったので、どこを打ったのか、どこが痛いのか、わからなくて、全身をさすってたのですが、変に触らないほうがいいって事もあるんですよね~。
これからはこういう事がないように気をつけなくちゃ!!

管理者のみに表示
« 一緒に遊ぶ | HOME | アセモ »

