スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

アセモ

2009/06/22 Mon 10:57

CIMG2901-1.jpg
梅雨入りし、じめじめした日が続いています。

みかんもそろそろ「ぜーぜーはーはー」の時期。
暑いから、首にバンダナを巻いています(中に保冷剤入り☆)。

昨日は日差しがあまり強くなく、お散歩には快適な天気だったので、旦那さんにkahoちゃんをベビーカーでお散歩させてもらい、その間にもうそろそろお世話になるエアコンのお掃除をしました。
試運転しているとみかんがのっそりと来て、一番涼しい部屋でくつろいでいましたよ^m^

さてさて、そんなみかんと私の悩み。
それはkahoちゃんのアセモです。

3ヶ月くらいから夜全く起きなくなってたkahoちゃんですが、昨日は3回も起きたんです。
ミルク?って思ったんだけど、全く欲しがらず、ただ汗をかいて暑くて起きたみたいで、汗ぐっしょりでした。
3回目くらいにはシーツまで濡れていて、夜中にシーツを変えてあげる気力もなかったので、私のお布団で一緒に寝てみたらそのまま朝まで寝ていました。

朝着替えをしている時に、首の辺りを見ると、赤くなってブツブツとアセモが・・・。
濡れたタオルでゆっくり拭いてあげて、少し治まりましたが、アセモが出来ちゃってかゆそうで、かわいそうだったんです。
赤ちゃんって汗っかきだもんね。
汗取りパッドをいつでも清潔に替えられる様に、寝る前にちゃんと用意してあげなくちゃって思ったのですが、それよりもどう快適に寝させてあげられるかを悩んでいる私です。

CIMG2902-1.jpg
「私も悩んでいますのっ!!」

みかんは私とはちょっと違う悩み。
私のお布団で寝たいみかんはkahoちゃんがいると一緒に寝られないから辛いのです^^;
むすめのこと | コメント(2)
コメント
赤ちゃんってどうしてもあせもができやすいからね。
3回も起きるくらい暑いならすぐにクーラーをつけてあげて。
クーラーは体に悪いって思ってるかもしれないけど、汗をかいて不快な方が体に悪いから。。。
上手に使えば快適に夏を過ごせる優秀アイテムだよ!
寝入りだけつけるとかタイマーで朝方消えるようにするとかしてうまく使ってね。
** bofieちゃんへ
クーラーがダメなんて全く思ってないよ!
それよりも、みかんがいるので、クーラーはつけないとダメなんだよねぇ。
ちょっとシーツのつけ方が悪くて、べたべたして起きてたみたい^^;
ちゃんとつけたら起きなくなったよ☆
でもアセモは凄いからかわいそうだなぁ、、、。

管理者のみに表示

