スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

新しい布&布おむつ

2009/06/20 Sat 11:45

こどもブティックCUCITOっていう本を購入しました。
いつもは立ち読みで終わっていた本なんだけど、今回購入してしまったのには理由があって、
それは、この拍子の女の子が凄く可愛くて見とれてしまったのと、この女の子が着ているお洋服がめちゃめちゃ気に入ったのです☆
4910039070799.jpg
この布で、私のワンピース作りたい!!って思い(kahoちゃんのじゃないのか・・・^^;)、この布のメーカーに問い合わせしたところ、よく行く手芸屋さんで取り扱ってるって言われたので、問い合わせると取り扱っていないって言われました。
再度メーカーに問い合わせると「ノムラテーラー」さんならネットで購入できるかもっていう事で早速見てみたのです。
でもネットには載っておらず、どうしても一目惚れしてしまったこの布を手に入れるため、ノムラテーラーさんに電話をすると、お店では取り扱っているので、郵送してくださるとの事♡
そして早速手に入れました☆
CIMG2903.jpg
綿麻混の薄めのダンガリーでとっても触り心地が良いの♡
水通しして、地直しして、どんな形にしようかって今悩んでいるところです^^

その前にまだたくさん作るものがあるので、いつになる事やら^^;

col26.gif
私、kahoちゃんが生まれる前から布おむつで育てたいっていう気持ちがありました。
でも、新生児のうんちは、ちょっと苦痛で、しかも慣れてないからどうしても簡単な紙おむつにしていたんです。
最近、離乳食を始めたらうんちが結構しっかりしてきたので、そろそろ布を再開したいって思い、再度始める事にしました♪
CIMG2904.jpg
最近の布おむつはパッドになっているので、とっても簡単デス^^v
おむつライナー使うと、うんちの時も楽チン♪
kahoちゃんはおしっこする時、体をぶるぶるってするのですぐにわかります^^(みんななのかな?)
ぶるぶるってしたら「はいはい、替えるよー」ってちょっと私も余裕が♡

でも無理はせず、お出かけの時と夜と旦那さんがいる土日は紙おむつ使っています。
お風呂に入れて、kahoちゃんが寝た後洗濯したら、朝には乾いているし、
清潔にしていられるし、今、パンツ型の紙おむつを使っているんだけど、ゴムのところとかきつくはないのに、少しだけ線が当たって、痛そうな時があるんだけど、それもないからkahoちゃんも動きやすそうです♪
1日に使う紙おむつの数が、布おむつにすると、2枚くらいになるので、経済的にもとってもgoodです^^v
むすめのこと | コメント(4)
コメント
mariちゃんこんばんは♪
mariちゃんの行動力すごーい!!
読んでて感心しちゃった。
ノムラテーラーさん親切やねー
無事に手に入ってよかったね^^

mariちゃん布おむつ生活なのですね!
私も昼間は布おむつなのです^^
一緒だー
でも昔ながらの輪おむつなんやけど、
今どきのは簡単なのかな?
kahoちゃんはおしっこする前にぶるぶるってするの?
合図してくれるなんて、kahoちゃんえらいな☆
うちの娘は全然知らん顔ですよー^^;
お互いにおむつ生活楽しもーねー☆
こんばんは~。
この本の女の子、ほんとうにかわいいですよね。
(私も本屋で何度か立ち読みしました。)
そしてこの布も。手に入って本当によかったですね。

私も先月あたりから布オムツはじめました。
息子の時のものが一式そろっていたし、気候がよくなって洗濯物がすぐかわくようになったので、やってみようかなと思いました。
ごみの量が減るのがやっぱりうれしいですよね。
環境にいいことしているんだなと実感できるし。(^^)
でも布オムツにこだわりすぎず、しんどいときは紙オムツも使ってます。
ゆるーく続ける事が大事ですよね!
** cozicaちゃんへ
ホント、ノムラテーラーさん、親切で嬉しかったです!
仕上がったらちゃんとお礼のメールをしようかなって思っています^m^

cozicaさんも布おむつしてるんですね。
私もなんだか、ちょっとだけ慣れてきたせいか、外出時も少しの時間なら布のまま行くようになりました^^
輪おむつも使っていますよー。
パッドみたいになってるのがほとんどで、パッド10枚がなくなったら輪のを使ってるんですが、どちらもいいですよね☆
ただ、パッドはかなり薄くて、輪は結構厚くなるので、おしっこだけの時はいいんだけど、うんちの時はパッドが便利です☆
なんとなくうんちの時間が決まってきてるような気がするので、今のところ困った事はないから結構楽しいです^^♡
ただ、布の方がお尻があまり蒸れないような気がするよ。
** PIYOKOさんへ
息子さんの時も布おむつしてたんですねー!
そうそう、ごみも本当に減りますよね☆
私、社宅の3階に住んでいるんですが、おむつって結構重たいからしんどかったんです!
旦那さんが持って行ってくれてたんだけど、最近バタバタして、旦那さんが仕事に行く時に間に合わなくて・・・。
私もしんどい時とか、こだわりなく、平気で紙も使うけれど、「絶対に布にしなくちゃ!」って思ったら続きませんもんね~。
今のところ結構楽しんで出来ているので、このままゆっくり続けられたらいいなって思います♪

管理者のみに表示
« アセモ | HOME | 8ヶ月 »

