スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日は旦那さんが飲み会だったので、夜、kahoちゃんを寝かしつけてから作業を始めました。
作ったのは、キャミソールワンピース。
CIMG2889.jpg
内田彩仍さんの本に載ってたものです☆
以前にもダブルガーゼで作ったのですが、今回はギンガムチェックで。
しかも、ダブルガーゼのは丈を短くしてチュニックにしたので、今回はワンピース丈です。
この布、柔らかくてふんわりしているのに結構しっかりしていて、着心地がいいんです♪
もっと買っておけばよかったー。
あまりの布でkahoちゃんとみかんの服を作ろうって思っていたのに、余りませんでした^^;

最近自分の中で、Tシャツにワンピースを重ねて着るのがブームなので、これもパフスリーブのTシャツに重ね着しようって思います^^v
明日から実家に帰るので、着て帰ろうっと♪

先日の日記にも書きましたが、作るものをキットのように布だけ切って後は縫うだけみたいにしているものが今たくさんあります。
続きは実家から帰ってきたらしようっと^^
お仕事(?趣味だけど)がたくさんたまっていて、ダメだわ、私^^;
てづくりのこと | コメント(4)
コメント
mariちゃんこんにちは^^
このワンピース私も作ったことあるー
シルエットが女性らしいよね
私はリネンの無地で作ったけど、
ギンガムチェックで作るのいいね☆
程よくカジュアルで着まわしやすそう!
kahoちゃんのとれなくて、残念やね。
お揃いで作ったら可愛かったやろうな。

kahoちゃん身長も体重も平均より大きくて
頼もしいね 健康で何よりやわ!

まだまだあるという、手づくりキットの完成を楽しみにしてるよ!^^
まあ、mariさんは時間作るの上手だね
ちゃーんと自分の分まで作るんだもん
好きだわ キャミワンピース
お腹とかお尻とか隠せるし(私がね)
何か作りたいけど、作る予定の物も無いし
あちこち人が作ったのを見て周り楽しんでます
** cozicaさんへ
無地のリネン、私も作りたいって思ってたのに、ちょうど布がなかったです。。
ギンガムチェックもかなりいいですよー!
カジュアルでもお出かけにもいけるし♪
シンプルだけでシンプルになり過ぎないところが好きデス♪
kahoちゃんのぶん取れなかったけど、他の布で何かオソロ作っちゃおうかなぁって思います^m^
久々のソーイングは本当に楽しいわ☆
** ゆき&サチさんへ
わかりますっ!!
チュニックって何かと隠せますもんね~^^
チュニックブーム、もうずっと続いててほしいくらいです^^v
いやいや、私時間の使い方がめちゃめちゃ下手なんですよ!!
上手に使えてる人っていますよね。
私は結構無理をしてしまうので、夜中とかしちゃうんです。
昼間、もうちょっとできる時間あるだろうにって自分で反省しながら・・・。
でも、ソーイングの時間を持てる事で、私、結構ストレスを感じず過ごせています^^

管理者のみに表示
« 実家です。 | HOME | お友達 »

