スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

7ヶ月

2009/06/03 Wed 10:58

そういえば・・・kahoちゃんの7ヶ月の記録を書き忘れていました!
CIMG2880-1.jpg

もう7ヶ月半になっちゃったけれど、ここでちょっと記録を。

5月26日に7~8ヶ月健診に行ったkahoちゃん。
予防接種だと思い込み、先生を見ると警戒した様子。。
ちょっと怖がって私にしがみついていたのがとっても可愛かったデス♡

身長 72.5cm
体重 8875g

栄養状態もいいし、発育にも異常なし。

腰もだいぶしっかりしてきて、元気いっぱい☆
離乳食は5月16日から2回になり、モリモリ食べてくれるので健康そのものです^^v

ただちょっとぽっちゃりさん・・・。
でも先生いわく、「この子の場合、身長が結構高いので、体重はこのままでもいいです。
成長の曲線で、標準の中には上の方だけど入ってるし、これから運動量が増えてくると、しまってきますから^^」だそうです。
身長が高いのはちょっと嬉しい♪
体重は、こりゃ遺伝ですね。両親ともぽっちゃりさんですから^^;
ごめんね、kahoちゃん。
一緒にぽっちゃり人生を歩んでいこうね♪


** ** ** ** **
私がkahoちゃんの成長をぱっと見たいがために、横に発育曲線をつけてみました^^v
むすめのこと | コメント(2)
コメント
こんにちわ♪ブログにコメントありがとうございます☆
早速私も遊びに来させていただきました。

ほんとだ~!お誕生日娘と1日違いですねe-405
しかもね、過去記事を読ませてもらったら、私達ママの年も一緒ですよ☆えへ
趣味が一緒で、さらに共通点いっぱいだと、お話はずみますね♪
これからもいろいろお話できたらなぁ~って思います。
どうぞよろしくお願いしますe-420

↓ギャザーキャミやっぱ可愛いなぁ♪
mariさんセレクトの優しい花柄、とっても好きですよ。
私も買おうか買うまいかずっと悩んでるこのパターン。
実際作られている方の作品を見ると、やっぱり欲しくなっちゃいます。
でも我が家にはパターンでいっぱい。よく似たパターンも持ってるんだけど…
自分でアレンジする手間がねi-195
なかなか自分の趣味の時間を確保するのって難しいですよね。
お互い頑張りましょうね☆

** かおりんぐさんへ
同い年ですか!私たちも^^
かなり嬉しいですねー。
よく考えてみると、同い年の方ってあまりいないのですよ~。
趣味も一緒だし、赤ちゃんのお誕生日も同じくらいだし、共通点多いのってとっても嬉しい♡

ワンピース、本当に作りやすくて可愛いですよ!
似たようなパターン、わかりますっ!!
私も買った後で「あれ?これって前買ったぶんに似てない!?」っていうのよくあるんですよね。
ちょっとしたところが違ったりするだけで、ニュアンスとか全然違うもん。
私は作るの専門で、自分で型紙を起こしたりアレンジっていうのは凄く苦手なの。
だから、型紙通りのものしか作れないんですよねぇ。
(アレンジとはいっても長さ変えたり、レースつけるとかだけ^^;)
最近は旦那さんが飲み会とかだったら、夜寝かしてから作業しています。
起きてる間に、子供が1人で遊んでる時とかに布を切っておいて^^v
ミシンを新しくしたら、音まで静かになったので作業しやすいです^^v

こちらこそ、これからもよろしくお願いします☆

管理者のみに表示

