スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

キャミソールワンピース

2009/06/01 Mon 17:55

久々にハンドメイド♪
実は新しいミシンを購入して最初の作品です^^
時間はあるのに、何故かミシンが出来ずイライラしてたんだけど、どうにか時間を作って完成しました^^v
CIMG2878.jpg
conoriさんの型紙でkahoちゃんのキャミワンピを作りました☆
とっても凝って見えるのに、とっても簡単で、あっという間に完成です♪
CIMG2879-1.jpg
80サイズを着ているkahoちゃん。
このワンピも80サイズで作ったんだけど、結構大きめかな?
でも、ゆとりがないよりゆとりがある方がいいかな^m^
肩紐が心配でしたが(ほどかれないかと)、全く気づいていない感じで、触ったりもしません。
今回は綿麻混の花柄の布で作りましたが、この形、たくさん作っておいて、夏は汗をかいたら着替えさせるのにいいかもって思いました♪
おそろいの布で、パンツも作ろうかな。
そしたらチラリしても変じゃないかな^m^

最近、縫うものがどんどん増えています。
kahoちゃんが寝ている間に、自分で作りたいものの布を切って、キットのようにしておくんです。
そしたら暇な時にササッと縫える、そう思ってしているのに、どんどん貯まっていく一方。

本当はお友達に作りたいバッグがあったんだけど、今回はこのミシン、初めて使うので、練習がてらワンピにしました^^v
今まで使っていたミシン(JUKI)と今回のミシン(brother)、ちょっと使い方が違うので、早く慣れなくちゃ☆
てづくりのこと | コメント(6)
コメント
80サイズ着てるの~!?
いいなー。
うちはなぜか70のお下がりがあまりなくて、着る物が困る!
ハンドメイドできないから羨ましい~。

ハイハイしだしたらワンピースを着せると膝にかかってしにくそうにするから、チュニックかキャミくらいがちょうどいいよ♪
今の時期は2枚着せることによってお腹が守られるからちょうどいいよね!
可愛い服ができましたね
kahoちゃんも良く似合ってるよ
世界に一つだけのママの手作りだよね
次はパンツもお揃いで・・可愛いだろうね^^
mariさん暇見つけてプチプチ頑張ってね
** bofieちゃんへ
うちの母も言ってたよ~。
ワンピースは裾を引っ張るってね。
初めて作ったので、型紙通りに作って、これから色々とアレンジしようかなって思ってマス^m^
70サイズって結局あまり着せなかったかも。
kahoちゃんは、最初に50~70のツーウェイオールばっかりだったので、それがもうきつくなり始めたから、次に買ったのが80サイズ。
今は少しだけ大きめかなっていうくらいで、そんなに違和感ないので、80でいってます^^
kahoちゃんの場合、横幅でとるんだろうね^^;
** ゆき&サチさんへ
パンツ、ほんとうに作ろうって思ってマス☆
私もやっとkahoちゃんが寝たら縫い物をっていう気になれたよー。
でも自分のは大きくて結構疲れるので、プチプチと小さいものを作ってマス♪
やっぱり縫い物は楽しいですよね^m^
mariちゃん こんにちは!
キャミワンピ可愛いーー♪
花柄が女の子らしくてとてもかわいいー。
布選びで雰囲気も変わりますね♪
とっても清楚な乙女のイメージ。
kahoちゃんとってもよく似合ってる☆
お揃いでパンツを作るって、ナイスアイデア!
ちら見えしてもかわいいですね。

ミシンの時間とれてるんですね!
よかった^^
やりだすと楽しくて次々つくりたくなりますよね。
私も夜とかミシンできない時間に少しづつ裁断ためてます♪

↓の木のおもちゃ、めっちゃ気になります。
お座りはじめたら、新しいおもちゃも欲しいなぁ♪
** cozicaさんへ
キャミワンピ、本当にすぐ作れちゃいました^^v
これもcozicaさんが教えてくれたからこんな可愛いお洋服が増えたんですよ、ありがとう、cozicaさん♪
前にリバティの布を買ってたんだけど、バッグにしようと思って買ったのに、なんだかイメージ違ったから使わず置いてるんです。
これもワンピにしちゃおうかなぁって思っています^m^
パンツ、いいアイディアでしょう!!
近所にあるちょっと可愛いベビー服のお店に花柄のワンピースがあって、中を覗いてみると(スカートめくりです^^;)パンツがついてたんです!
ロンパース作るのはちょっと時間かかるけど、パンツならすぐ出来るかなって思っています(甘い?)。

木のおもちゃ、結構いいですよ♪
kahoちゃんが興味を持ったので、いいかなって購入しちゃいました^^v
対象年齢早いんだけど、そばでちゃんと見てられる時に遊ばせてるんです♪
凄く遊んでくれますよ。
ワイヤーのところを銜えたりもしますが、木と木がかちゃかちゃって当たって音がするのが嬉しいみたいです^^

管理者のみに表示

