スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

7ヶ月

2009/05/19 Tue 13:08

関西で新型インフルエンザが流行していますね。
隣の県なので、そろそろこちらにも来るのかしら?
怖いですよね。

さてさてkahoちゃん、16日で7ヶ月目に突入です!
ホント、早いですよねぇ~。

最近自分の時間が結構持てるなぁって思ってたのに、お昼寝の時間が少なくなったkahoちゃんの遊びに付き合ってると、いつの間にかご飯の用意の時間っていう感じで、結局縫い物の時間が取れません。
まぁ、焦らず、今はkahoちゃんといっぱい遊ぶ時間を精一杯楽しまなくては♪

先日、少しだけどお座りが出来るようになったって書いたけど、それから進歩はないです^^;
それでいいんですよね。
我が子はゆっくり、ゆっくり♪

最近友達のある一言にとても傷ついていました。
でもその事で、自分もちょっと人に対して、言い過ぎたり、何気ない一言で傷つけているんじゃないだろうか?と考えさせられたんです。
こうやってblogをやってて、今まで、傷ついた言葉もあった。
傷つける事もあったのかもしれない。
それに気づいただけでも進歩なのかなって思います。

顔を見てお話しするコミュニケーションより言葉だけのコミュニケーションの方が難しいですよね。

mono90.gif
離乳食、少しずつ進んでいっています^^
kahoちゃんはどうやらトマトと果物が苦手みたいで、お口に入れると「いやぁ~~~!」っていうつらい顔をします^m^
でもそれが可愛くて、またお口にトマト♪
ちょっと意地悪するのが最近の私の楽しみデス♪(意地悪すぎるお母さんデス^^v)

みかんは相変わらずkahoちゃんにワンワン!
最近気になる事なのですが、よくkahoちゃんの耳の真横で吼えるので、kahoちゃんの耳、変にならないか心配。。
吼える割には、kahoちゃんの近くに行くみかん。
またつかまれて意地悪されるみかん。
みかんよ、、・・・がんばれ!!!
むすめのこと | コメント(6)
コメント
7ヶ月おめでとー!
お座りは前に手をついて座れる?
それができれば大丈夫だよ。
1人座りはまだまだでいいと思うよ。

傷ついた言葉、私がもし言ってしまってたら遠慮なく言ってね。
どうしても文字だけの付き合いになってしまうしさ。
結構ガンガン言っちゃうから気付かない時あるから教えてくれると助かるよ♪
mariさんこんにちは!
早速お邪魔しました♪
kahoちゃん7ヶ月おめでとう!
kahoちゃんとうちの娘2ヶ月半違いなんですね♪
過去のエントリーも拝見して、娘もこんな風に成長していくのかなって、楽しみになりました。
みかんちゃんのお世話もされてて、ハンドメイドもされて、時間の使いかた上手だと思いますよ!
ほんとほんと、娘ちゃんと遊ぶ時間が一番楽しいですよね。あっという間に大きくなってしまうから、成長見逃したくないですよね!

それから、mariさん関西の方なんですね!私もなんです!!またまた共通点がありましたね^^

これからもぜひ仲良くしてくださいね。



** bofieちゃんへ
そうそう、手をついて座るんだよー。
かなり可愛い♡
最近はおもちゃのある方に向かって、ハイハイではなく、仰向けになって頭と足だけでグイグイ行っちゃうよ~^m^
言葉って本当に怖いよね。
bofieちゃんじゃないからね、本当に^^v
このblogを見てる人とかでもなく、同じくらいの子供を持つ友達の事なのです。。
** cozicaさんへ
わぁ~、遊びに来てくださってありがとうございます^^
いやいや、私、本当に時間の使い方が下手で、結局最近は何も作れていませんよ~。
しかもみかんは「最近遊んでくれない・・・」ってちょっとすね気味なんです。
どうにか遊ぶ時間を作ってあげられないだろうか?
縫い物をする時間を作れないだろうか?って悩み中なんですよ。

cozicaさん、関西の方なのですか!?
私は関西っていうよりはもう少し西で、今は岡山に住んでいるんです。
近いですかね!?

こちらこそ、これからもよろしくお願いします☆

そうそう、cozicaさんが作られてたキャミワンピース、私も絶対に買おう!って思いマス^^v
こんにちは!
kahoちゃん、うちの娘とお誕生日が同じなので、思わずコメントしてしまいました。
うちはまだお座りは手をついてほんの少しだけですよ。
上の子は今ぐらいではかなりしっかり座れていたので、どうなのと思ってましたが、先日病院で「こんなもんです」と言われたのでほっとしています。
インフル怖いですよね~。
私の住んでいるところは、感染者がでるまで時間の問題なので、家に引きこもっています。
せっかく気候がよくなってきたので、子連れで出歩こうと思っていたのに・・・残念です。
** PIYOKOさんへ
わぁー、初めましてですね☆
早速blog拝見させていただきましたが、ハンドメイドの趣味まで一緒だし、とっても嬉しいです♪
PIYOKOさんも関西方面なのですか?
ドキドキですよね。
自分がなって終わるのならいいやって思いますが、子供がかかったらどうしようってヒヤヒヤです。。

kahoちゃんもお座り、そんなにしっかりとはしてなくて、ふわふわ~って揺れていたりするのですが、
時々「自分で座りたいの!」っていう感じで、私の手をはらってきます。
実際みてみると危なっかしいし、多分同じような感じだと思います^m^

誕生日同じかぁー。
それって凄く嬉しいです♡よね^^

後ほどコメントしに行きますね^^v

管理者のみに表示

