スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

GW

2009/05/07 Thu 12:37

GWいかがでしたか?
すっかりご無沙汰だった私。
旦那さんの実家に帰ったり、私の実家に帰ったりとばたばたでした。
移動するたびに大荷物で、夜逃げのような気分^^;

CIMG2837-1.jpg
CIMG2838-1.jpg
最近は何かと時間に余裕が出来てきたのに、体力の余裕があまりありません。
理由は・・・

 ・kahoちゃんの行動範囲が広くなったので、目が離せなくなった
 ・kahoちゃんのお昼寝の時間がかなり少なくなった
 ・みかんがぎゃんぎゃん吼えるので、抑えるのに必死

といった感じでしょうか?
そんなみかんさん、GW中はkahoちゃんと仲良くしておりました。
あぁ、やっと慣れてくれたと思っていたのに、GW終わった今日、またぎゃんぎゃん言うの。
ただ旦那さんがいたから吼えるのを抑えてただけなのね。。。

kahoちゃんの離乳食もだいぶ進みました。
まだ1日1回だけど、豆腐も食べられるようになったり、口をあ~~んって開けるのもとっても上手になってきました♪
体重は8590g。
かなり重いけど、標準の中には入っているみたい。
言葉もたくさん言えるようになってきて、「ちゃちゃちゃ♪」とか「まんまんまんまん」とか「ばぁ~~ばぁ~~~」とか言います。
私に話しかけたり、人形に話しかけたりと忙しそう

私がパソコンしてたらなんか機嫌が悪いので、パソコンする時間が寝てる時間に限られますが、
出来る限り更新を続けていきたいと思っています^m^
日々のこと | コメント(4)
コメント
おかえり~ぃ^^
夜逃げ見たい?何か分かる気がするわぁ
kahoの物も増えてるからね

みかんちゃんはパパが居る時は大人しいんだね
きっとママかパパがkahoちゃんと一緒の時はみかんちゃんもどちらかと一緒に居れるって事でしょう
それともパパが怖いのかなぁ^^;
kahoちゃんも行動範囲広がると目が離せないよね
何するかわかんないしね

縫い物も今までのようには行かなくなるよ
ミシンガタガタしてると寄って来るだろうし
針とか触ろうとするしね 怖い怖い
お昼寝も時間が短くなってくるのよね
時にはmariさんkahoちゃんと一緒に横にでもならないと体力続かないよ
** ゆき&サチさんへ
ただいま~~~^^
本当に荷物が多い私。
普段も財布と携帯くらいしか持たないのに、最近は毎回1泊旅行のような荷物です。
大変大変!!
kahoちゃん、夜はもう全然起きなくなったんだけど、昼寝をほとんどしないですよ~~^^
夜も昼もっていうわけではないから、私的には楽なんだけど、ミシンの趣味は夜は出来ないので、ミシンの時間がぐっと減っちゃいました。
まぁ、もう少しの辛抱ですよね^^v
なるほど・・・
mariさんこんばんは~☆
7時過ぎると別人になるK太朗を寝かしつけPCに向かう私です。
4ヶ月に入ったK太朗はお昼寝は合計2時間くらいです・・・
でも、この時間が無くなるのは確かに辛いかも。

みかんちゃん、パパが居るとおとなしいのかぁ~
何ででしょうねぇ?
うちの黒い姉さんパグは、お客さんが来ると興奮して
抑えきれな~い♪Fボランになってしまいますが、
普段はドアホンが鳴らない限りは静かにしています。
行動範囲が広がると大変ですよねぇ~!!
うちのK太朗も・・今日寝返ってましたし(汗)
** archarinさんへ
4ヶ月で2時間ですか!!
それは大変ですよねぇ~。
kahoちゃんは、4ヶ月の頃、かなり寝ていたかも。。多分5時間は寝ているはずです。
今はお昼寝、トータルで2時間くらいかなぁ?

みかん、旦那さんがいると怒られちゃうってわかってるんですよ。
私的には、みかんがワンワン言ってると「あぁ、今日もみかんは元気だね^^」って嬉しくなっちゃうのですが、社宅なので、近所迷惑になるといけないから気になるのです。
老犬ともなると、かなり寝てる時間が長く、「ちゃんと息してるんだろうか?」って心配になっちゃう時があるのですよ。。。
(みかんにかなり失礼だけど^^;)

K太朗くん、もう寝返りをするんですか!?
早い、早すぎですね!!
kahoちゃんより5日早くに出産した友達に「kahoちゃんは重いから寝返りするの遅いんだよ」って言われ、ちょっとショックを受けてたのですが、K太朗くんが寝返ってくれた事で、私の心は救われました☆
体重とか関係ないですよねぇ^^v

管理者のみに表示

