スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

心のもやもや

2009/04/22 Wed 12:23

CIMG2819-1.jpg
** ドライブ中に寝ちゃったkahoちゃん **
(ほっぺがおもちのようにぽっちゃりしてマス♡)

はぁ~~~~。
最近社宅の中でもめ事があったり、自分自身がなんとなく落ち込んでいたりで、気分が晴れない日が続いています。
でもkahoちゃんとみかんのためにも笑顔でいなくちゃね!!

こんな気分が滅入ってる時はいい話を!
1年くらい前から悩んでいたミシン購入の話。
近日中に購入する事にしました^^

今使ってるミシンでは機能が物足りなくなり、しかも小さいのでお洋服とか縫ってるとすごく疲れちゃうんです。
コンパクトミシンっていうのかな?
なので、標準サイズを買います☆

大きな買い物をする時って、すごくドキドキして、嬉しい気分になりますよね^^

よ~~し、これからkahoちゃんとみかんと私のお洋服をじゃんじゃん縫うぞー!

音も静からしいので、夜でもちょっとは出来ちゃうかも^m^

今から楽しみです♪

donguri.jpg
離乳食を始めて2週間経ったkahoちゃん。
日に日にうんちを観察しているのですが、今までミルクばっかりだったので、ドロンドロンのうんちだったけれど、少しだけねばりが・・・。
にんじんを食べた次の日はにんじんのつぶつぶがあったりと、臭いけれどうんち観察を楽しんでいます(ちょっと変態みたい^^;)。
ちなみににんじんはあまり好きじゃないけれど、ほうれん草は好きみたいで、凄い極端に顔を変えます^^
裏ごしとか大変そうって思ってたけれど、毎日楽しくて仕方がありません♪
少しずつ種類を増やして野菜を美味しいって思ってくれるといいな^^
もう少ししたら豆腐とか足してみよう^^♪
日々のこと | コメント(6)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あたらしいミシン☆いいですね心躍りますね☆
以前の記事などを見ても、いろいろ手作りされてるみたいですごく尊敬します!
わたしはまったく裁縫ができないので・・・
将来、学校に持っていく巾着縫ってとか言われたらどうしよう・・・
** ♡♡さんへ
管理人のみの閲覧になっているので、メールで返事させていただきますね^^
** ナタさんへ
ホント、ウキウキで、早くこないかなぁーって思っています^^
社宅でも裁縫できない・・・って言いながらも、子供の幼稚園の準備をがんばってる奥さんいますから、ナタさんも大丈夫ですよ^^v
やってみるととっても楽しいんです♪
ミシンの到着楽しみですね~♪
私は直線縫いは母の足踏みミシン(職業用)を愛用してます。電動ミシンは苦手なの(^^;)
それと自分のロックミシンとを使ってます。
先日初めてラミネート加工の生地でトートを縫いましたよ♪(完成写真撮るの忘れてショップに納入してしまった>_<)

mariさんも気分落ち気味ですか?
私の周りも落ちてる人多いです。
あんまり頑張り過ぎるとしんどいですからね、程ほどに頑張ってね(*^-^*)
ミシンが届いたら縫い物してストレス発散出来るね(´▽`)
** あんころりんさんへ
気分、かなり沈んでいますよ。。。
春なのにね。
実は昨日このblogを更新した後、ぽちっとしちゃいました☆
先ほど「発送完了」のメールが届いていたので、明日か明後日くらいには来るかなぁ^^
楽しみです♪

ラミネート加工のトート、凄いですねー!!
あんころりんさんもどんどん上達していっていますね♪

ミシン、私も正直電動よりは足踏みの方が好きなんです。
祖母のところにあって、縫ったりはしていないけど、針とかついていない時に、足で踏んでみたりして遊んだ事があります^^
がったんごっとん楽しいですよね♪

管理者のみに表示
« newミシン☆ | HOME | 私の兄 »

