スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

6ヶ月

2009/04/16 Thu 11:16

CIMG2823-1.jpg
kahoちゃん、生後6ヶ月になりました☆

私の中で、赤ちゃんの3ヶ月と6ヶ月ってなんだか成長を感じる月だなぁって思ってマシタ。
3ヶ月では首がすわるし、6ヶ月では離乳食が始まってるんだもん。

実際、6ヶ月ちょっと前から離乳食を始めたkahoちゃん、今はまだおかゆとにんじんしか食べていないけれど、にんじんを口に入れた瞬間「マズイ!!」っていうつらい顔をするのが何ともいえず可愛くて、なんだかんだ言いながらも毎日の離乳食を楽しんでいる私♪

6ヶ月って、本当に早いですよねー。
本当に出来る事がたくさんになりました^^
力だってとっても強くなったし、今ではみかんの毛をつかんだらみかんが動けなくなるくらいです^^;

体重は家で測ってみると8.5kgくらい。
身長は70センチくらいで、新生児から着ていたツーウェイオール(50-70サイズ)がツンつるてんになっちゃいました^^;

このままどんどん元気に育ってね☆kahoちゃん♡

mono116.gif
話は変わりますが、12日、近所にあるRSKバラ園に桜を見に行ってきました♪
もう葉っぱが出てきてたけどとってもきれいで、旦那さんと「kahoちゃんに桜を見せられた」と喜んでいたのに、肝心のkahoちゃんは全く興味ナシ。
CIMG2816-1.jpg
「kahoちゃん、桜だよ」って見せても困った顔でフリーズしちゃってたし。。。
でもなんだか夫婦はkahoちゃんに桜を見せたという事で大満足でした^^;
(思い出の写真には残るもんね^^v)

それと、14日にはkahoちゃんと一緒に玉野の方までお友達の赤ちゃんを見に行きましたよ^^
CIMG2827-1.jpg
手前がkahoちゃん、奥がお友達の赤ちゃん・Tくんです♡
Tくん、2ヵ月半なのにとってもおっぱいをたくさん飲むので、体重が7キロあるんだって!
おむつももうMサイズで、kahoちゃんとそんなには変わらなかったです。
まだ首がすわっていないので、ふにゃふにゃしてとーっても可愛かった♡
泣き声もちっちゃくって「ふえ、ふえ、ふにゃぁぁ~~」みたいな感じでキュンとしちゃいました^^♡♡
最近のkahoちゃんは泣き声(?)が「がおぉぉ~~~~!」って感じなので、なんだか・・・。

お友達も元気いっぱいだったし、たくさんお喋りして大満足♪
ただずーっと晴天続きだったのに、その日だけ大雨で、産後私は雨女になっちゃったようです^^;

CIMG2821-1.jpg
お友達の出産祝いを買いに行ったら、つい一緒に買っちゃったkahoちゃんの帽子^^
赤ちゃんの服とか小物って可愛すぎです。
むすめのこと | コメント(4)
コメント
ハーフバースデイおめでとう!
最近の赤ちゃんって大きい子が多い気がする。
2ヶ月半で7kgってすごいよ!!
生まれた時大きかったのかな??

うちは遺伝かもしれないけど、いまだ体重は7kgちょっと。
姉妹揃って小さめだよ。
ムチムチに憧れる~i-278
久しぶりぃ~
kahoちゃん、成長したね!!
久しぶりに遊びにきたので、一気に読ませてもらいました
なんだか 見てるだけで ニヤーってしちゃう
そして kahoちゃんとみかんちゃんのコラボみてると
来月からの 新生活を想像して またニヤニヤしてました

9ヶ月になって、ドキドキ(心配の)&ワクワクです。

また遊びにきますねー
すっかりママだね。がんばって!
** bofieちゃんへ
最近とはいっても、bofieちゃんの赤ちゃんも最近の子だよー^^
でも2ヶ月半で7キロって、ホントすごいよね!!
kahoちゃんがばたばたしてたから、抱っこさせてもらえなかったけれど、次に会った時には絶対に抱っこさせてもらおうっと☆
でも次2ヶ月後に会うんだけど、もっとおっきくなってたら・・・抱っこできるかなぁ?

ムチムチにあこがれる!?
もういつでもkahoちゃんを触ってー♪
** ちひろちゃんへ
私もちひろちゃんのこれからを考えると楽しみだよー^^
あーりんちゃん、どんな反応するんだろー?
楽しみ楽しみ♪♪

kahoちゃん、私昨日kahoちゃんの超音波写真を見てたんだけど、「これがこれ、なのかぁー」ってニンマリしちゃったよ^^♡

9ヶ月、赤ちゃんに会えるの、もうちょっとだね!

管理者のみに表示
« 私の兄 | HOME | 楽しいね »

