スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

楽しいね

2009/04/12 Sun 09:52

CIMG2808-1.jpg
zzz 春はやっぱり眠いねぇ~ zzz

最近ずっとお天気がいい日が続いてて、毎日お布団がお日様の香りで気持ちがいいです
(気持ちいいけど、花粉症なので、くしゃみも続いててちょっとつらいです^^;)

さてさて、昨日は私の両親&兄が遊びに来てくれました♪
みかんもkahoちゃんも大喜び!

早速みかんは母に抱っこされてお昼寝ですzzz
CIMG2807-1.jpg
みかん、母を「抱っこしてくれる人」と認識しており、母を見ると抱っこをせがみ、母が座るといつの間にかひざの上に座っています。

そしてkahoちゃん。
赤ちゃんって男の人が嫌いなのかなぁ?
社宅の子供達も小さい頃はお父さん以外の男の人が嫌いみたいって言ってたし、
kahoちゃんも父と兄を見ると泣いちゃいました^^;
何も悪い事しないのにね。

時間が経てば慣れて来て、ニコニコするようになったけれど、初めは気の毒なくらい泣きマス・・・。

そして、kahoちゃんのパフォーマンスを見てもらって、
CIMG2810-1.jpg
最近のkahoちゃんは両方の足を両方の手で持ち、「アッバァバァ~~~」と言うのが得意。
早速それを見てもらいました。
CIMG2811-1.jpg
ちょっと得意げなkahoちゃんと、親のような眼差しのみかん。
CIMG2812-1.jpg
やっぱり我が子の成長を喜んでもらえるのって嬉しいですよね^^

line2.gif
楽しいといえば、金曜日に社宅のみんなが遊びに来てくれた時の事。
Kくんが「kahoちゃんにチューする!!」って聞かなくなり、Kくんのお母さんが「kahoちゃんのパパに怒られちゃうからダメよー」って言ったんだけど、どうしてもするって言い出したKくん。
私はみかんを抱っこしていたので(子供たちにワンワン言い通しだったので^^;)、遠くから笑ってみてたんだけど、面白かったから何も口出しせず見てました☆

もうチューしたいKくんは止まらず、結局ほっぺにチューしたのですが、
旦那さんが帰ってきてその話をしたら、激怒ですよーーー!!
酔っ払ってたのに、「今日kahoちゃん、大変な事があったんよ」って言っただけで、「え!!もしかして誰かがチューしたとかっ!?」
さすが、勘がいいわ~。
「そうそう」って言うと座ってお茶を飲んでたのに、興奮しすぎていつの間にか立ってました^^;
「ほっぺたにね」って言ってるのに聞かず、「これはいかん!!」と言いながら寝ているkahoちゃんにチュー。(当然kahoちゃんは迷惑そう・・・)

お父さんってやっぱりそうなんですね^^♡
日々のこと | コメント(6)
コメント
あら、おじいちゃんにおじちゃん男の人は可哀想ね
私も小さい頃は父親以外の男の人の顔見ると泣いてたって聞きました
見なきゃいいのに振り向いてみて又、泣くの子だったとか^^;
kahoちゃんも今はそうなんだね^^
大丈夫その内泣かなくなるからね

父親って娘には凄く甘いようだね
うちもそうだよ、何処のパパも娘って可愛いんだね

うちは娘と私は今は友達みたいです
二十歳過ぎて色んな話できるようになって女同士の話に華が咲きます
mariさんも何時の日かkahoちゃんといーーぱい女同士のお話しするようになるんでしょうね
そんな時は父親って寂しそうにしてますよ(笑)
時には仲間に入れてあげてね^^
こんにちは
はじめてコメントします、28番線のナタです。

mariさんのところのkahoちゃんはもう離乳食なんですね。
おっとりやさしげな、とってもかわいい女の子ですね☆

わたしはまだプレママ中ですが
伊藤尚美さんのおふとんとか、ピンクのバンボとか
ツボにはまるところがいっぱいあって
すごく楽しく読ませてもらっています。
岡山の先輩ママさんとして仲良くしてもらえると嬉しいです^^

みかんちゃん気持ちよさそうに
抱っこされてるね^^
kahoちゃんを見てる表情が優しくて
すごくほんわかするね♪

パパさんほんとデレデレ~ですね^m^
子供同士のチュウも許せないって
すごいね(笑
** ゆき&サチさんへ
うちもそうなんです。
実母と私は姉妹のように何でも話してマス^^
やっぱり母と娘ってそうなるんですかねぇ~。
実父もちょっと寂しそうにしているけれど、実兄がいるので、男同士色々な話をしているみたいですよ^m^
20歳過ぎて色々な話が出来、結婚してまた深い話が出来るようになって、さらに子供が出来るともっと深い話が出来るようになりました^^

ママさんも小さい頃は男の人に泣いてたんですね。
私はどうだったんだろう?
** ナタさんへ
こんにちは^^
私もナタさんのBLOG読んでて、趣味が合うかもー!って思うところがたくさんで嬉しかったんです^^
もう少しで30週に入りますね^^
もうちょっとで赤ちゃんに会えますよね!
私までとっても楽しみです☆
先輩ママとまで育児を出来てはいないかもだけど、
一緒に育児を楽しめたらいいですよね♡
** 花火さんへ
旦那さんの反応、最高に面白かったんです^^
最近の中で1番笑えましたよ^^
でも気持ちはわかるけど、私はほほえましいなって思っちゃったから、やっぱり男親と女親は違うんだなぁって思いました☆

管理者のみに表示
« 6ヶ月 | HOME | 離乳食 »

