スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

離乳食

2009/04/07 Tue 12:55

CIMG2806-1.jpg
「うへへ^^」
最近とっても活発なkahoちゃん。
今日は起きたらねぐせがついていました^^

本当は6ヶ月に入ったら始めようと思ってた離乳食。
でも小児科でこの前「kahoちゃんは大きめだし、発育もいいから、離乳食もう始めてもいいね。」って言ってくれたので、6ヶ月になるよりちょっとだけ早めにしようって思ってたのです^^

それに早くやってみたかったの♡
(料理はかなり嫌いなくせにね^^;)

本当は昨日からしようと思っていたのに、だらだら家事をしていると、お昼前のミルクの時間におかゆが間に合いませんでした^^;
という事で、今日からに。

CIMG2789.jpg
離乳食の準備で購入しておいた調理セット。
右側は炊飯器でご飯と一緒に炊けるおかゆ作るもの。
左側はすり鉢と裏ごしする網と野菜を擂るのがセットになったもの。

左側はまだ使っていないけれど、おかゆは初使用☆
早速口に運んでみたおかゆ。
CIMG2797-1.jpg
「パクッ」
ん??何だろう??

最近何でも口に入れるkahoちゃん、不思議そうです。
CIMG2799-1.jpg
「かみかみ。」
おかゆを味わうというよりはスプーンをかみかみして遊んでいる様子^^;
CIMG2800-1.jpg
「ぶぇぇぇ~~」
美味しくないのか!?
やっぱりミルクがいいの???

スプーンでちょろちょろと口周りについたおかゆを運んでいき、スプーンを離すと・・・
CIMG2805-1.jpg
「あ~~~ん。」

えぇぇ!!
まだいるの!?
おかゆが・・・っていうよりはスプーンが欲しかったみたい^^;

今日は1さじから。
少しずつ野菜とか足していって、あむあむするkahoちゃんを見るのがとっても楽しみです♪
むすめのこと | コメント(6)
コメント
kahoちゃんホッペはポニョだね^^
押すとペコって引っ込みそうだわ
初の離乳食お味はどうだったのかなぁ
先ずはドロドロからだもんね
スプーンの感触(噛み心地)良かったのかな
直ぐにスプーンの感触にもなれて
美味しそうに食べるんだろうね

kahoちゃんいーーーぱい食べて大きく育つんだよ
抱っこの頃は余り育ちすぎるとママが重くて大変かなv-410
** ゆき&サチさんへ
本当にポニョポニョですよ^^
毎日触るのが日課です^^v
私はおかゆ大好きなので、kahoちゃんに1さじあげて、残りは私が食べています。

kahoちゃんは、体重が標準の中にはいるけれど、結構上の方。
かなり重くて、最近腕が筋肉痛なんですよーー^^;
でもすくすく育って欲しいですよね♡
kahoちゃんほっぺぷくぷくで
かわいいーーーー♪
離乳食開始なんですね^^
おかゆ気にいったかな?
ってよりも、スプーンが気にいった?笑
これからドンドン色んなものも
食べれるようになってくるね♪
お料理苦手でもkahoちゃんがおいしそうに
食べてくれると好きになってくるかもよ♪
うわ~っ♪
ずい分ご無沙汰していたので、kahoちゃんの成長具合に少々驚いている私ですi-229
ほっぺ、プクプクしてて可愛い~i-178
もう離乳食なんですね。早いな~!
これからどんどん色んな味を覚えて行くのね^^
あむあむしているkahoちゃんの姿を拝見するの、私も楽しみ♪(完全に親戚のオバちゃんの気持ちだわ^m^)
** 花火さんへ
kahoちゃんのほっぺた、落ちそうでしょ~~^^
おかゆは・・・ミルクの方がやっぱり美味しいみたいで、口に入れると「ぶちゅぶちゅ」って出しちゃうんです。
でもそこがまた可愛くて楽しいです^^
料理、この離乳食を機に好きになりたいなぁ^^v
** あんころりんさんへ
最近出来る事が急に増えて、私も我が子の成長に驚きだよー^^
あんころりんさん、親戚のおばちゃんだなんて・・・♡
でもいつか本当にあんころりんさんにこのむきゅむきゅkahoちゃんとスレンダーみかんを見せたいな^^(我が家で1番スタイルがいいのはみかんです^^;)

管理者のみに表示
« 楽しいね | HOME | ひざかけ »

