スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

kahoちゃんとみかんの関係

2009/04/02 Thu 10:38

今日は2つ目の更新です^^

先週の金曜日、旦那さんが風邪をひいて帰ってきたんです。
ちゃんとマスクとかしてたのに、月曜日から私まで風邪、。、。
38度まで熱が上がり、体がうまく動かなかったので、実母に来てもらいました。
1日kahoちゃんの面倒を見てもらい、その間、病院に行き寝込んだ私。

火曜日は微熱がありましたが、なんとか1日を過ごし、水曜日には鼻水とおかまのような声だけを残して回復です^^v

それはいいとして・・・

3月26日に、kahoちゃん、初の寝返りをしました!!!!!
CIMG2763-1.jpg
上手にコロンとうつぶせになったと思ったら、自分でもビックリしたのか、そのまままたコロンと仰向けに戻り、その拍子にハイ&ローチェアの足にぶつかったのです。
「あ、泣くかな?」って思ってたら、なんと!
kahoちゃん、逆ギレで、チェアの足をぺちぺち真剣な顔で叩いていました!
結構強い子みたいです^^;

そして、kahoちゃんとみかんの関係が少しだけ変わってきました。
みかんがとってもおりこうなんですよ☆☆
CIMG2773-1.jpg
最近は足と頭(?)だけでぐりぐりと上へ上へとどこまでも移動していくkahoちゃん。
みかんにひっついていくのが大好き☆

この日もいつものようにみかんをめがけて必死でうんしょうんしょ!!
CIMG2774-1.jpg
みかんは我慢して、ひっついてるkahoちゃんに怒ろうとはしません!

それに・・・
CIMG2776-1.jpg
こんな事されても我慢します!
さすがにみかんが可愛そうで、私も「ダメよ~」な~んて言いながら、マットの上にkahoちゃんを戻すと、
みかんは今まで抑えていた怒りをkahoちゃんにぶつけるべく「ばふばふ!!!」とたくさん吼えます^^;

でもkahoちゃんには逆効果。
kahoちゃんはみかんがバフバフ言うと、自分に話しかけてくれてるのかと大喜びで「あーー!」「ふわぁーー!!」と会話します。

さらにみかんがぎゃんぎゃん吼えると・・・
CIMG2777-1.jpg
みかんの怒りの吼えが心地よかったのか、すぅ~~っと寝ちゃうんですねぇ。。
とっても変わった関係なのですが、見ててちょっと面白いです。

今まではkahoちゃんの一方通行の恋だったのに、最近のみかんはどうやらkahoちゃんを妹として受け入れたような感じがします。

ちなみにkahoちゃんが寝てしまったら、みかんは絶対に吼えません。
近くに行って、↑のようにくつろぐか、寝ちゃいます。
むすめのこと | コメント(2)
コメント
何時の間にかkahoちゃんとみかんちゃんが接近してる^^
仲良しになったんだね
みかんちゃんとっても迷惑そうだけど怒らないからいいね
kahoちゃんも寝返りしたり移動したりするんだ
はやいなあ~ぁ
もう直ぐ半年だもんね
普通吠えたりしたらビックリしたり泣いたりするんだろうけどね
kahoちゃん寝ちゃうだなんて凄い大物だね^^
** ゆき&サチさんへ
仲良しって言うまではいってないんだけど、
みかんはギャンギャン吼えて怒る割には、自らkahoちゃんの近くに座るんです。
そうなんですよ~~!今月でハーフバースデーなのです!!
今日はみかん、kahoちゃんに足をガシッと握られ、身動きが取れなくてクンクン言い、外れたと思ったら思いっきりkahoちゃんに向かってぎゃんぎゃん吼えていました^^;

↓の返事に書き忘れちゃったのですが、
模様替えしてるんですねー!!
私も本気で模様替えしたい!
今月のLee(ざっし)に「模様替えは家具を動かすだけじゃない!カバーを取り替えるだけでも気分は変わる」って書いてあって、
それなら今の私にも出来るかもー!って思って、カバー作りました☆
本当に気分変わるし、机とかも位置変えてないのに、変わった気分になって、なんだか新鮮ですよね^^v

管理者のみに表示

