スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ギンガムチェック

2009/04/02 Thu 10:19

先日、いつも行ってる手芸店のポイントカードがいっぱいになったので、5000円分のお買い物券で5mくらいのギンガムチェックの布を買ってきました。
綿麻混なので、しっかりとしてるし、落ち着いた柄なので、座椅子カバーと座布団カバーをそれぞれ2つずつ作って、余った布でかごの中布とぱたんこバッグを作りました^^
CIMG2761.jpg
雑貨屋さんで展示品に使っていたかごをお安く購入☆
ところどころ色むらがあるけれど、そこがちょっと古めかしくていいのです^^
CIMG2767.jpg
中布をつけました^^
口のところにはレースを。
中はちょっと鋭利なところがあって、手が当たると痛かったの・・・。
CIMG2768.jpg
だからそれをカバーするための中布☆
今あるだけのkahoちゃんのおもちゃ入れにしちゃいました♪

CIMG2779.jpg
ぺたんこバッグ。
A4が入る大きさです。
この中に毎日使うもの(家計簿と育児ダイヤリー(ミルクの時間とか記入するもの))を入れて、
壁にかけています。

布を全部統一する事で、部屋がとってもすっきりしました☆
座布団や座椅子も毎日使うものだから、カバーを時々変えると気分も変わって、模様替えしたみたいにストレスも解消!!
てづくりのこと | コメント(2)
コメント
mariさんセンスいいね
私はカゴそのまま使いそう^^;
洋裁頑張ってるんだね
それだけ作れるのってkahoちゃん大人しくしてくれてるのね
良い子だねぇ
カバー変えたり、ちょっとした事で気分も変わりますもんね

あのね、今日私模様替えしてますよ
ついこの間やったんだけどね
又、です^^;
** ゆき&サチさんへ
いやいや、これが結構楽しかったですよー^^
カゴの底が本当にギザギザだったので、とげが刺さったら大変って思ったんです。
でもやってると、もうちょっと可愛くしたいって思ってレースつけちゃったり^^♡
kahoちゃんがカゴの中からおもちゃを出す日もそう遠くないかもしれないしね^^

管理者のみに表示

