スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

5ヶ月

2009/03/16 Mon 23:56

CIMG2754-1.jpg
5ヶ月に入ったkahoちゃん。
早いものですよねー。
来月にはもうハーフバースデーなんだね^^

今日はちょっとおでかけして、本屋さんに寄って、絵本を買いました。
あかちゃんえほんっていう「わたしの」「くっついた」「ならんだ」っていう3冊セット。
絵が単純でとっても可愛くて、私も好きなので、ミルク飲んだ後読んであげました。

それと、本屋さんの絵本コーナーに行った時、私がミッフィーの絵本を見て「フェルトで作ってみようかな」って思ってたら、その本を見てkahoちゃんが大喜び☆
まだkahoちゃんには早い本かなって思ったんだけど、買っちゃいました^m^

ついでに私の「ソーイングpochee vol.7」も^^v

最近マットを買ってからはじゅうたんの上に寝させているkahoちゃん。
みかんがこうやって近くにいるんです。
まだ時々はワンワンほえたりするんだけど、吼えても危害を加えそうにならない限りはほおっておこうって思います。
あまり怒るのもかわいそうだし、怒る事で嫉妬も大きくなるんじゃないかなって思うのデス。

帰ってきて疲れちゃったkahoちゃんはそのまま寝ちゃいましたzzz
(今は起きて、ご機嫌で遊んでいます♪)

生まれて5ヶ月。
本当に色々な事ができるようになったよね^^
これからもどんどん成長していくkahoちゃんがとっても楽しみだよ☆
むすめのこと | コメント(6)
コメント
0歳からのスタート
こんにちは!

すくすく育っているkahoちゃん、可愛くてしかたないでしょー。
本の読み聞かせですが、友人によると0歳から始めると
感情表現が上手になり、ママの声に癒されるそうです。
私の友達はずーっと英語で読んでたら、家庭内バイリンガル
になったそうな。うふふっ。
** noahmamaさんへ
岡山市の保健婦さんが回ってきてくださった時も、
市から絵本のプレゼントをいただきました♪
絵本って私も好きだから、嬉しいんですよね^^
家庭内バイリンガルってすごい!!!
私が全く英語出来ないから、一緒にがんばっていかなくちゃいけないのかしら^^;
小さい頃から英語をするのっていいって言いますよね。
kahoちゃん、歌に合わせて踊る(手を動かしたりする)のすごく好きだから、そういうのもいいですよね^^♪
ご無沙汰しちゃいました。
kahoちゃん。5ヶ月おめでとう!!
人の子の成長は早いと言うけどほんとですねぇ。
これからも、日々の成長が楽しみですねっ♪

女の子だから、ミッフィーちゃんなのかしら?
本を見て大喜びしてくれるなんて
ついつい、嬉しくて買っちゃいますよね。笑

みかんちゃん。ほんとだ!
すっごい近くにいますね~
きっと、仲良しになれますよー>゜))))彡


5か月なんだね~
きっと毎日忙しくしてるだろうから
あっという間だったでしょ?
kahoちゃんすくすく成長してて
うれしいね♪
これからどんどん色んなこともっと
できるようになってくの楽しみだね♪

みかんちゃんやきもちやいちゃってるんだ?
やっぱ今までママ独り占めだったのが
自分だけじゃなくなっちゃうから
仕方ないよね
でもこうしてkahoちゃんに寄り添う姿みると
かわいくてうれしくなりますね^^
** ミコさんへ
返事遅くなっちゃってごめんなさい。

そう。みかんは、kahoちゃんが寝ている時だけ近くに行って、仲よさそうにいるんですよ^^;
起きてる時も仲良くしてくれたらいいのに・・・。

5ヶ月って本当に早いものですよね。
そろそろ離乳食の準備をしていかなくっちゃ!
** 花火さんへ
返事遅くなっちゃってごめんなさい。

やきもち、すごいんですよー!!
こんなにやくんだなぁって。
人間の子供と同じか、それ以上かもしれません。

私なりに平等に接してるとは思うのですが、やっぱりkahoちゃんは何もできないし、みかんは少しは我慢できるからって思っちゃってるんですよねぇ。。
寝ている間だけなのですが、こうやって2人が近づいてると私も本当に癒されちゃいます^m^

管理者のみに表示
« 多忙 | HOME | ただいま^^ »

