スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ロンパース

2009/02/27 Fri 19:19

CIMG2710.jpg
kahoちゃんのロンパースを作りました☆

久々のお洋服作りにウキウキしていた私^m^
でも、いつもなら1日で作れちゃうお洋服も、今回は1週間かかっちゃいました^^;
(作ろうとしたらkahoちゃんに呼ばれちゃうもん、仕方ないよね^^v)

CIMG2706.jpg
ジャーン☆
3枚です。
しかも半袖半ズボンなので、春夏用。
布が3種類あったので、3枚作りました。
真ん中の青いのは、お友達の赤ちゃんにプレゼント用です^^v
CIMG2707.jpg
中でもお気に入りはこのピンクの☆
ピンク地にちょっとだけ濃いピンクのお花が散りばめられ、ちょこちょこと青い小鳥ちゃんがいます^^
出産前に2ウェイドレスを作ろうと思って買ってた布なんだけど、ロンパースにしちゃいました。

あー、お洋服を作ったから、春夏がくるの、とっても楽しみだなぁー☆
mono112.gif
話は変わって、先日、ある方からメールをいただきました。

インテリアにこだわって生活しているmariさん。
赤ちゃんのベッド周りもmariさんのこだわりがあるのですか?


こだわっているっていう大きなものではないけれど、あまりごちゃごちゃしているのは嫌で、
今のところ赤ちゃんの物も少ないので、私好みにしています。
なので、ちょっとだけ公開☆
CIMG2705-1.jpg
kahoちゃんのお布団セットはNaomi Itoさんのもので、淡い色のパッチワーク風な感じです。
ぬいぐるみは、ごちょごちょと置いているのですが、出産前に私が作ったきりんちゃんとトトロのガラガラ、ぞうさんのオルゴールは実母の知り合いからいただいたもの^^
ちょっこり立っているくまさんはお布団のセットについていたの。
トトロのメリーは、実母が「私トトロ好き!!木のだし可愛いからこれにしようよ☆」と言って買ってくれたの☆

kahoちゃんは、毎日トトロにたくさん話しかけて、楽しそうですよ♪

このベビーベッド、社宅住まいの私にはちょっと便利な優れもので、
下は衣装ケースがぴったり入るの☆
だから、下の衣装ケースにはお洋服や下着、おむつにハンカチ、ちょっとしたおもちゃ、kahoちゃんのものは全部今のところ入ってマス☆

まぁこんな感じですよ^^v
私らしいといえば私らしい色にはなっています^^
donguri.jpg
こうやってベッドの上でトトロを見て遊んでいる別室では、みかんがお食事中♪
CIMG2702-1.jpg
「うふふ、おいしいよ^^」
食べ終わったら
CIMG2704-1.jpg
いつもkahoちゃんのいる近くで寝ているんです。

なのに、kahoちゃんがじゅうたんの上にいたら怒るのは。。。どうして??
てづくりのこと | コメント(6)
コメント
 かわいくできてるね♪だんだん暖かくなってくるからmariちゃんお手製のロンパースで快適にすごせるだろうね。お友達の赤ちゃんも喜んでくれるといいね~^^

kahoちゃんのベッド周り、とってもかわいいやん☆
お気に入りのグッズに囲まれてご機嫌で過ごしてくれるのは嬉しいよね~。
うちはベビーベッド全くダメで物置になったし・・。もったいない買い物だったよ。

みかんちゃん、床は自分専用の居場所っておもっているのかな?一日でも早く床で仲良く過ごしてくれるようになってくれるといいけど。
 
みかんちゃん。やきもち・・・?
じゅうたんの上は居心地の良い自分の居場所
みたいな感じかもしれませんね。

kahoちゃんも、みかんちゃんも
mariさんが愛情たっぷりで接してるのが
ブログを見てても伝わってくるんですけどね..。o○
女の子同士仲良く遊べる日が
きっといつかきますよっ♪
凄く可愛いのが出来たね
女の子だからこれからいーっぱい可愛い服作るの楽しみよねェ
二枚三枚一週間で出来るんだもん早いよ
kahoちゃんのお世話しながらなんですもん
きっとkahoちゃんミシンの音に慣れてるからかしらね
お腹に居る時からずーっと聞いてたしね
何時かはきっとkahoちゃんみかんちゃん仲良くなれる日がくると思うから気長に見てるしかないね
** ニコ☆ちゃんへ
そうなの。
みかんは自分のテリトリーにおチビが入ってきたって思ってるみたいなんだよねー。
でもこのままじゃいけないし、こうやってずっとベッドで遊ばせるわけにもいかないから、どうにか案を考え中なんだけど・・・なかなかいい案が浮かばないわぁ~。

ベビーベッドって、向き不向きがあるみたいだねー。
うちは、ベッドに寝てもらわないと困るって思って、どうにか向いてますように!!って願っていたけれど、すんなりベッドで寝たよ^^
っていうか、どこででも寝るんだよね^^;
私に似ているわぁ~^^;
** ミコさんへ
私なりにみかんへの愛情とkahoちゃんへの愛情、わけ隔てなくしているつもりなんだけど、みかんももう少し時間が解決してくれるのかなぁ?って思っています。
2人が仲良くしてくれるよう、私も願うばかりですよ^^
** ゆき&サチさんへ
もう型紙も切ってあるし、今度はすぐに作れそうですよ^^v
赤ちゃんのお洋服って、小さいから難しいですよね。
作りながら、ママさんはお人形の服とかも作っててすごいなぁって思っちゃいましたよ☆
本当にミシンの音に全く反応せず寝てくれるkahoちゃんには感謝ですよ。
毎日育児、家事、睡眠の繰り返しだと私のフラストレーションたまりまくり!縫い物してたら落ち着きますよね☆
あと、模様替えも出来たら、私のストレスなんて解消しすぎになりますよ^^v

管理者のみに表示

