スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ありがとう♪

2009/02/25 Wed 16:55

CIMG2689-1.jpg
(このぞうさん、オルゴール入りだから結構重いの!力持ちkahoちゃんです☆)

昨日は、お昼から近くの産婦人科で行われた「親子サークル」に参加してきました^^
妊婦健診でお世話になった産婦人科なんだけど、出産は香川に帰ってしたので、こういうイベントには参加出来ないなぁって思ってたんです。
でも、そこの助産師さんが声をかけてくださって、参加できました^^
4~5ヶ月くらいの赤ちゃんが20人くらい集まっててビックリ!
同じくらいの月齢でも色々な大きさの赤ちゃんがいるんだなぁーって見とれちゃいました☆

そこでちょっと驚いたのが、kahoちゃんの行動!
1人の赤ちゃんが大泣きしだし、たくさんの赤ちゃんがわ~~~んって泣き出したのに、
kahoちゃんは隣の泣いてる赤ちゃんを指差すように手を出して、「えへ~ん」って笑う・・・。
結局泣かずずっと笑っていました^^;
次、助産師さんのお話を聞いててしーーーんとしている中、「ぶっ!!」って大きなおならをして笑っていたり・・・。
ベビーマッサージを教えてくださっている最中、1人だけ爆睡したり・・・^^;
結局みんな自分の子をマッサージしていたのに、私は新生児くらいの大きさのお人形に一生懸命マッサージして練習しました。。。

とても楽しい時間を過ごし、帰ったらkahoちゃんは爆睡!
結構リラックスしてたのに、疲れたんだね^^;

そして夕方宅急便がやってきました。
「ん?何か買ったっけ??」と思いながらドアを開けると、ゆき&サチさんからのお届け物でした☆
なになに??なんだろう???
CIMG2691.jpg
kahoちゃんが初節句だからと、お祝いをくださったのですよ!!
しかも、大きなおもちゃ^^
初節句でもないみかんおじょうちゃまにもサチちゃんからお菓子のプレゼント♪
そして、もう29回目の節句の私にまでゆき&サチさん手作りの携帯置き!!

驚きすぎて、こんなにたくさん、いただいてもいいんですか!!??と言いながらもちゃっかり携帯置きに携帯を入れている私です^^;(ずうずうしい^^;)
CIMG2693.jpg
だってほら、こんなに我が家になじんでしまっているんですよ^^☆
CIMG2697-1.jpg
みかんにも☆
CIMG2695.jpg
この後、ぺろりんと食べちゃいました☆
(フードは食べずにお菓子だけを・・・)

kahoちゃんのおもちゃは、歩き出したら引っ張って遊ぶものだったので、とりあえずkahoちゃんにはまだ早いと思い、私が部屋中を引っ張って歩いて遊んでみました♪
歩くようになったらすぐに持たせます^^

本当にたくさん、ゆき&サチさん、ありがとうございました^^♡
日々のこと | コメント(6)
コメント
あらぁ、喜んでもらって嬉しいです^^
それにしてもkahoちゃんは大物ですね
皆が泣いてるのに笑ってるし
胃腸も丈夫なのね^^良いことよね
マッサージの頃には寝んねでしたか
これからどんなお姫様になって行くのかすごっく楽しみになってきましたよ
みかんちゃんもお菓子美味しそうに食べてくれたのね
良かった わん!^^

** ゆき&サチさんへ
本当にありがとうございます^^
いつもいつも気にしてくださって嬉しい限りですよ☆
kahoちゃん、本当に大物でしょ^m^
ちょっと恥ずかしかったけれど、でもまぁ、マイペースにこれからもどんどん育っていってくれたら嬉しいですよね^^v
お転婆お姫様になるかもしれないし、いつか長崎に行く事があったら、旦那さんと「サチママさんに会いに行こう!」っていう話になっているので、その時には生意気になっているかもしれませんが、、、^^;
みかんも本当に喜んでいました^^
久々におやつだー!って、いつもは最初躊躇するのに、全くせず食べましたよ。
おいしかった わん^m^
毎日小さな成長を見つけてあげて偉いなぁ!
こんなことができるようになったって後から気付くことが多いから。
うちなんかいつの間にかの連続。。。

親子サークルいいね♪
産婦人科がやるなんて珍しい。
ベビーマッサージもさせてくれたなんてサービス満点だね!
他の子と比べるのもおもしろいし発見だよね。
こんにちはー
おひさしぶりです。

kahoちゃん健やかに育っていますね♪
ぞうさんオルゴール・・カワイイ☆
片手で持てるなんて力持ちさんなのかしら?笑

それに親子サークルでのkahoちゃん。。
将来、大物になりそうな・・予感♪
** bofieちゃんへ
そんな事ないよー^^
bofieちゃんも毎日のように色々なところに連れて行ってあげててすごいよー!
私はひきこもり続行中です^^;

親子サークル、本当に楽しかったぁ♪
マッサージって結構楽しいね^^
昨日してみたんだけど、全然じっとしてくれなくて、あまり出来なかったよ。
でも毎日ちょっとずつしてあげよう♪
** らなさんへ
そう、私もちょっと将来大物かしらって思っちゃいました^^;
でも、本当に楽しく過ごせてよかったです♪

ぞうさんのオルゴール、ドイツ製らしいんです。
実母の知り合いがくださったのですが、あまり「赤ちゃん、赤ちゃん」してない感じが気に入っていますよ☆

管理者のみに表示

