スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

私の悩み

2009/02/21 Sat 18:15

CIMG2681-1.jpg
こんなにハゲちゃってマス^^;

旦那さんが「ワカメちゃんのもっとすごい刈り上げみたい!!」って言ってマス・・・。

mono116.gif
私の悩み、アドバイスをいただけたらと思いblogに書いてみる事にしました。

実は、バンボに乗せて、kahoちゃんをじゅうたんの上に置いたら、みかんがすごく怒るんです!
kahoちゃんのピコピコ動いてる手や足をにらんで、スキあらば噛み付こうっていうくらいに見てるんです。
それを察して、私はそぉーっとkahoちゃんを抱っこしてベッドに移したりすると、みかんは物凄くほえるんです!

旦那さんがいる時は諦めてる感じで、寝てたりするんだけど、私だけだとナメているのか、
暴れるんですよ。

嫉妬だとは思うんだけど、私としては、最近ようやく赤ちゃんがいる生活に慣れ、
kahoちゃんもみかんも平等に可愛がれてると思うんだけど・・・。
kahoちゃんが起きてる時間が多くなって、kahoちゃんに付きっ切りの時はあるんだけど、その分kahoちゃんが寝たら自分の趣味の時間や片付けの時間や睡眠の時間を削ってでもみかんとの時間を大切にしてるし、
kahoちゃんが起きてる時だって、少しだけkahoちゃんにはトトロのメリーで遊んでもらってみかんと遊んだり、みかんとkahoちゃんを仲良くさせたくて一緒にソファに座ってみたりしてるんだけど。

色々悩んでやっぱり部屋を仕切ってしまった方がいいのかなって思ったりもするんだけど、
部屋を仕切って、kahoちゃんの方に私が付きっ切りになって、みかんに寂しい思いをさせるのは嫌だし、逆にみかんと一緒にいて、kahoちゃんを1人で遊ばせるわけにはいくらなんでも出来ない。

どうにか一緒にすごせる方法はないのかなって悩んでいます。

そろそろ寝返りをする時期なのに、日中ずっとハイ&ローチェアに寝させているのも、成長の妨げになるような気もするの。。

6ヶ月になるとこどもちゃれんじを受講する事にしているので、最初にプレイマットっていうのが届くんだけど、床に敷いて、その上でkahoちゃんが遊ぶもので、そんな事してたらみかんにまた怒られちゃいそうで、どうしたらいいんだろうって。。。

誰かアドバイスください。。
もう毎日悩んでいて、私ではお手上げです
日々のこと | コメント(6)
コメント
みかんちゃんはどうしたんだろうね
サチは側に行ってニオイ嗅いだりちょっとペロって舐めてたけど
噛み付こうとか吠えるとか無かったよ
みかんちゃん焼きもちやいてるのかなぁ
もし目を放したすきにkahoちゃんを泣かすような事とか傷付けるような事があったら大変よね
だからって隔離するのもかわいそうだしね
普段からハウス(ゲージ)とか入れてるならまだしもずーっとフリーなんだよね
kahoちゃんの側に付ききりいれないときはベッドの上の方が安心かもね
みかんちゃんがガウって言ったり噛み付こうみたいな態度した時は「ダメ!!」って怒った方がいいよ
その時は強い口調でね
うちはゆきもサチものほほ~んってしてるからね
赤ちゃんがゴロゴロしてる時も余り寄っては行かなかったしね
今は反対に孫達にやられっ放しで逃げ回ってるよ
** ゆき&サチさんへ
サチちゃんは、エライねぇー。
多分ヤキモチだとは思うのですが、私としてはどっちも同じように可愛がってるつもりなので、「まだヤキモチやくなんてどういう事よー!!」っていう感じなのですよ。
ゲージはやっぱり入れるの可愛そう。
今まで入った事がないのです。
やっぱりちゃんと叱った方がいいですよね。
私の中でまだ甘さがあるので強くは言えませんが、ちゃんとダメなものはダメって言わないと、kahoちゃんとみかんの関係も悪くなっちゃうと辛いですよね。
もう少ししたら、、kahoちゃんがハイハイとかするようになったら、みかんも逃げ回るようになるかしら^^;

アドバイス、ありがとうございました^^♡
 みかんちゃんどうしたんだろうね~
やっぱりやきもちなのかなぁ?今まで自分だけだったし、kahoちゃんがバンボに座って床の上で過ごすのも自分の居場所取られちゃうような気持ちになっちゃうのかなぁ?

 私は犬を飼ったことがないから為になるアドバイスとかできないけど、やっぱりみかんちゃんが
kahoちゃんに万が一悪さしそうな時は、
きちっとキツメに怒るのを根気よく繰り返していくしかないかもね・・。
普段優しいmariちゃんが怒ってる声色を出すって事はみかんちゃんにとって、自分のしてることがダメなんだなって分かるきっかけになるもんね。頑張ってね☆

 そうそううちもこどもチャレンジやってるよ^^
最初は見向きもしなかったけど今はしまじろう大好き状態☆
 誰かから紹介してもらうのかな?もし個人で始めるなら紹介プレゼントとかあるから声かけてね♪
困りましたねぇ・・・
みかんちゃんどうしたのかなぁ?
自分のテニトリーを侵したといった感じかな?

うちの風さんも最近問題行動ありで・・・
この先かなり不安です・・
結構飛び付いたりする風さんなので最初から
エリアを区切ってしまってたんですけどね。

エリアを統合できる日を夢見ている私です。

mariさん!頑張れ~!!
ダメッ!と言っても聞いてくれない犬と生活する私は・・
アドバイスはできませんが、悩みを共有だけさせて頂きますね。
ごめんなさい。
** ニコ☆ちゃんへ
そうなんだよねぇ。。
今まではみかんだけ可愛がってたから、これからは2人とも可愛がるから、「私だけを見て!」ってなってるのかなぁ?
昨日ね、私はバンボに乗せて遊んでたらみかんが来たので、どんな行動をするかなぁって見てたらやっぱりkahoちゃんに吠えたの!
だからみかんをきつく怒ってみたよ。
でも私の迫力では足りないみたい。。。

ニコ☆ちゃんもこどもちゃれんじしてたんだね!!
最初に言っておけばよかったよー。
実はN川さんと一緒に入って、プレゼントをちゃっかりもらっちゃった☆
同じ月齢だし、同じ時期から始められるから、一緒にって話になって^^
しまじろう、kahoちゃんが最初どんな反応をするんだろう?
今からとっても楽しみだよ☆
** archarinさんへ
archarinさんのblogを見て「うまく仕切っているなぁ~」って感心してたんですよ~。
私もどうにか仕切れないかなぁと悩んだんだけど、部屋が狭すぎて出来ませんでした。
風ちゃんは飛びついたりもするんですよね。
みかんは年寄りなので、そこまで活発な事はしないんだけど、噛み付いたりするんですよー(歯がないくせして・・・^^;)
まだ寝返りとかしていないからいいけれど、寝返りとかする4ヶ月くらいになると、archarinさんもきっと同じように悩みますね。
その時は何かしらアドバイスが出来るように、何か策をねってみますね^^

これからも一緒に悩みを共有しましょう!!

管理者のみに表示
« ありがとう♪ | HOME | 初詣 »

