スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

初詣

2009/02/17 Tue 13:24

CIMG2682-1.jpg
「うふふ、あたちを覚えてまちゅかぁ~~^^
  最近あたちのイモウトの おちびちゃんばっかり見とれてないで、あたちを見てくだちゃいね♡」

やっとの事で初詣に行ってきました。
16日は旦那さんが休みだったのです。
「平日だから混んでないだろうし、暖かかったらみかんも連れて行こう」っていう話になってたのに、かなり寒かったので、みかんも玄関から出ようともしなかったので、お留守番。。

毎年お決まりの最上稲荷。

わたしは抱っこ紐でkahoちゃんを抱っこして歩きました。
駐車場から20分くらい歩いて(途中階段がたくさん・・・)、やっとこさ着きました。
7キロ近くあるダンベル(kahoちゃん)を前に抱え、着いた頃には腰が・・・。
途中で旦那さんが「かわろうか?」って言ってくれたんだけど、抱っこ紐をはずしてまた旦那さんにつけて・・・っていう作業が面倒だったため、腰痛もちになってしまいました。。

おみくじを引きました。
旦那さん・・・大吉
kahoちゃん・・・吉
私・・・半吉

半吉だなんて・・・初めて見たよ。
でも一家の大黒柱である旦那さんが大吉だったので、家族は安泰でしょう^^(とっても前向きなのです)

お守りは旦那さんと私が幸せ守り、kahoちゃんにはこどもお守り、
CIMG2683.jpg
みかんには毎年お決まりのペットお守りを購入☆

今年は2つ買いました。
お友達のワンコちゃんにも☆
kahoちゃんの事でもとってもお世話になったお友達なので、ちょっとした気持ちです^^♡

CIMG2684-1.jpg
早速みかんにつけてあげました^^

心臓の病気が発覚してからすぐに買ったこのペットお守りももう3個目。
これをつけてからというもの、何のトラブルもないみかん姫。

心臓の病気って、急に悪くなる事があったり、薬をもっときついのに変えなくちゃいけなくなる事が多いんだって。
でもみかんの場合、発覚した時から薬も変わらないし、悪化もしていません。
このままずぅーっと元気で私達と一緒に楽しく暮らそうね♪
みかんのこと | コメント(6)
コメント
よその子は大きくなるのが早いね
もう、寝返りするんですね
4ヶ月でそんなになるんだ^^
もう、孫達がどうだったかも忘れちゃいましたよ^^;
みかんちゃん元気の秘訣はお薬とお守りなのね
ずーっと安定してるって事は良いことだよ
これからもご長寿目指そうね
サチはみかんちゃんを目標にしてるからね
** ゆき&サチさんへ
いやいや、まだ寝返りっていうほどのものでもないのですよー。
でもちょっと体の動きが大きくなって、声も大きくなったような気がして面白いですよ^m^

みかんのお守りは本当によく効いてるような気がするんです。
神頼みばかりではいけないってわかっているけれど、時々は神様にお願いしてもいいですよね☆
これからも元気で長生きしますように^^
サチちゃんも一緒に健康でいようね^^
おぉ♪初詣に行って来たのねv-410
半吉って・・・?大吉の次ってことなの??私も始めて見たよ~。

そうだったね、みかんちゃん心臓の病気があったんだよね。
でもそれを忘れさせる位体調が安定してて嬉しいですね。
また新しいお守りからご利益を頂いてこの1年も元気に過ごしてねi-236
** あんころりんさんへ
やっとの事で行ってきましたよー^^v
みかんの病気、私も薬貰いに行く時に「あ、みかんって心臓弱いんだった!」って思い出すくらい、みかんも本当に元気だし、最近は甘えん坊も前よりすごくなって、年寄りって事も忘れさせるくらいなんですよね^^
今年もオセロコンビ、元気いっぱいで過ごしましょうね☆(これって年始にする挨拶ですよね^^;)
kahoちゃん すくすく元気に成長してますね。
みかんちゃんがヤキモチ焼くくらい パパさんは
kahoちゃんにベッタリなのかしら。(o^-^o) ウフッ

ペット用のお守りがあるなんて知らなかったわ。
お薬よりも効き目があるかもね。
みかんちゃん 愛情とお守りとお薬の3点セットがあれば安心。
可愛いいもうとの相手をお願いね~。^^
** かや乃の母さんへ
すくすく本当に赤ちゃんの成長って早いですね。
毎日が新しい発見で、デジカメと携帯が手放せないです^^

ペットお守り、私もここで見るまでは全然知らなくて、心臓の病気が発覚した時、普通に人間用の健康お守りを買おうって思ってたんです。
そしたら旦那さんが「こんなのもあったよ」って^^
それからは毎年買ってます☆
愛情、たくさん注いでるつもりなんだけど、足りないのかなぁー?
今それが私の悩みです。

管理者のみに表示
« 私の悩み | HOME | 4ヶ月 »

