fc2ブログ

昨日の事件

2008/07/09 Wed 15:30

CIMG2013-1.jpg
「せっかく気持ちよくねていたのに」
CIMG2014-1.jpg
「ビクッ!!   何事!?(汗)」
CIMG2015-1.jpg
カーテンが突然揺れただけで驚いて起きちゃったみかん^^;
CIMG2016-1.jpg
「と、突然、ふわって動いたのよ~!!」
勝手にカーテンが揺れたのが怖かったみたいで、いつもよりも激しい泣き声で「ハヒーハヒー」と泣いていました。

今日は少しだけ風が涼しいので、まだクーラーをつけずに過ごせている岡山の某社宅。
カーテンが揺れるくらいの心地いい風が久しぶりです^^
私もちょっとだけ快適♪
夕方からはクーラーつけなくちゃみかんがゼーゼー言いそうだけど^^;

今日は朝5時に起きて、資源ごみの当番をしてきました。
これでもうする事はない当番。
やーっと終わりで嬉しいです^^v

最近は朝普通に5時に目が覚めてしまうので、早起きする事には苦痛ではなかったのですが、
昨日の夜、大変な事件があったんです!!
なんと!
社宅の全部屋の水が出なくなってしまったんです!!ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

夜の9時過ぎに「そろそろお風呂のお湯でも入れようかな」と思いソファから立ち上がった私。
すると「ピロローーン」携帯メールの着信音。
誰かな?って思い見てみると、社宅の人からで「みんなの部屋、水出るーーー!?」って。
何の事?と思いつつ蛇口を捻ってみると、1滴も出なかったんです!!!

我が社宅は、下から水をくみ上げて、屋上の貯水槽に溜まり、そこからみんなの部屋に水が送られているのですが、
その水をくみ上げるポンプのブレーカーが落ちてしまい、上げても上がらない状態になっていたのです!
急いで業者を呼び、来てくれて1時間ほどで水は出るようになったのですが、
お風呂を溜めるとサビが混ざった茶色い水。。。
一旦お湯を抜き、水を少し出しっぱなしにして透明になったのを確認してまたお湯を溜めました。。

香川県に住んでいた私は、何度か水不足で取水制限とか経験はした事あるけれど、
さすがに全く水が出ないっていうのは、本当に困ります!
私だけなら「明日水が出るようになったらお風呂入ろう」って出来るけど、
旦那さんは汗ビッショリで帰ってくるのに、「お風呂入れないよ」な~んてかわいそうだし。
トイレも困りますよね。
とりあえず、1時間くらいで本当によかった^^;


話は変わりますがみかんの事。
みかん、エリマキをしてもう半年以上経つんです。
さすがに本人(本犬?)は慣れたらしいのですが、体の一部だと思っているのか、エリマキを毛づくろいするように舐め回すようになってきたんです。
そろそろみかんをエリマキのない生活に戻してあげたいよねーって昨日の夜旦那さんと話してて、
私が全く出かけない日とかは、エリマキを外してあげようっていう事になりました。
CIMG2018-1.jpg
いつも病院で「どこを痒がっていますか?」って聞かれるんだけど、いつもエリマキをしているので、
痒そうにしていても何処が痒いのかはっきりわからないし、
何処をどういう風に掻いているっていうのもはっきり把握していないと、病院でちゃんと答えられないから、先生にもどの程度の痒みなのか伝わらないんじゃないかって。
異常な痒がり方をして、掻いてたらその時はエリマキをしますが、普通に寝ていたりのんびりしている時くらいは外してあげてもいいかなって思っています^^
人間だって、少し痒い時あったらポリポリ掻くんだし、みかんだって、少しだけ痒い時もありますよね^^;
CIMG2017-1.jpg
さて、昨日もblogに書いたように、私は今「布待ち」です^^;
布が来るまで他の事を特に考えられないので、久しぶりに調味料と小さい食器棚の整理をしてみました^^v
アイビーを飾っていたんだけど、今回はシュガーパイン。
ツルが細くて涼しそうです^^♡
日々のこと